01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

メイが、旅立った日 


お庭の雪柳が、満開

2017_0322_125023-DSC_4133.jpg




メイは、震災のあった2011年3月24日に、亡くなりました。
計画停電が、終わって、電気がついて、すぐの事。
14歳11ヶ月でした。

お友達が作ってくれた雪柳のリースを、頭に
ちょこんと乗せて、翌日、虹の橋に、出発。


2008_1024_191454-DSC_0338.jpg
(2008年10月)



今日は、アセラ時代のブログから、読み返して、
メイが、どれだけ、頑張ってくれたかを改めて、思いました。

悲しいというより、切ない気持ち・・・

私のはじめてのコだから

自分の事をママと言うのが、とても嬉しかったもの


page17310b.jpg


そして、今は亡きお友達のコが、ブログの中で、元気に
していました。
あのコも、このコも、今は、虹の橋にいます。



メイちゃん、
お友達が来たら、迎えに行ってね

ここは、とっても楽しいところだと教えてあげて



メイちゃんは、お散歩より、お庭が好きだったね

あの年は、寒かったけれど、今年は、暖かったから
雪柳、満開なの

メイちゃん、今日は、私のそばにいて、
一緒に、見ているね

雪柳、すごいね

きれいだね

あれ、涙が、止まらない
おかしいな

メイは、そばにいるのにね



2017_0323_004546-DSC_4154.jpg


メイちゃん、夜も雪柳が、きれいだね

メイちゃん、
今は、メイだけのママだよ

もう少し、一緒に、お花見しようね

メイ、私だけのメイ。。。




































[edit]

trackback: -- | comment: --

ご近所さんお気楽オフ会 



3月10日(金)
家から、歩いて、約20分位の所に、去年、ドッグカフェがオープン。
その時、道を聞きながら、お友達と、お散歩がてら、行きました。

その後、パパとナナとレイと一緒に、お散歩途中、ビール休憩。
その勢いで、母のホームまで、足を伸ばし、帰りが、遠くて、
へろへろに

そのカフェに、久々に、ご近所マル友とお会いする事に。

今回は、普段着だけど、オフ会なので、
ちゃんと、お化粧をして、身だしなみを整えました。
今まで、近所だからと、すっぴんで、ちょっくら、
お会いした事があるある私なので



2017_0309_004421-DSC01444.jpg

今回、エメパパさんが、パピーをお迎えしたので、
お披露目会。
約3ヶ月のサリーちゃん。

パパを、じーっと、見つめます
か、かわいい、とにかく、かわいい



2017_0309_000007-DSC01442.jpg

ろびちゃんママ家選抜、悠君(ナナの親戚さん)
癒し系係り担当

2017_0308_235913-DSC01438.jpg




2017_0309_011913-DSC01457.jpg

ウランママ家のリボンちめ(ナナの親戚さんで、同じ年)
私、リボンちめの大ファン
このおてても、たまりません。

2017_0309_015357-DSC01486.jpg




2017_0309_014739-DSC01466.jpg
ウランママ家のポロン君
ひとり、2わん連れ、がんばったウランママ

1735b.jpg
いつも、ママ抱っこの甘えん坊のポロンちゃん




2017_0308_232245-DSC01419.jpg
私は、サルサソースのごまパンサンド
珈琲ゼリーと飲み物が付いて、800円+消費税



1734h.jpg
私は、久々のオフ会に、楽チンなレイ連れ。

1734e.jpg



1734v.jpg
みんなで、代わりばんこに、サリーちゃん抱っこ



1733g.jpg
お外が、気になって、黄昏てみたり~


FullSizeRender201736a.jpg
注文してから、ゆでてくれたので、湯気がたっていたわんこ用
エメパパさんのおごり


1733h.jpg
レイは足の負担を考えると、3㌔までと言われているのに、
トリミングで、2回続けて、200gオーバー
ダイエットが、必要で、人参とブロッコリーだけよ。

それでも、身を乗り出して、こんなに、夢中!

結局、お肉も食べたけどね。

1734k.jpg
ウランママとエメパパさんが、レイの写真を撮ってくれて、
とっても嬉しかったぁ。


2017_0309_015743-DSC01497.jpg
見ていて、飽きませーん。
バッグインで、ねんね休憩も、かわいらしい。

長居したので、ケーキやお茶を楽しみながら、
あっという間の4時間でした。

2017_0309_015520-DSC01491.jpg
レイの同級生


2017_0309_024912-DSC01508.jpg
みんな揃ってですが、実は、お留守番組を入れると
本当は、11わん


今回、ウランママ同乗で、車で行って、駐車場へ。
帰りに、「えー駐車場の券がなーい!」
お財布から、バッグをひっくり返しでも、
なーい!!

「エメパパさん、駐車券、何色?」と大騒ぎした私。

えぇ、よく、見返したら、お財布のぽっけに、入っておりました。。。
すみません

もう1件、軽い事件がありましたが、みんな驚かない。

なんたって、えりさんだから



翌日、ウランママが、サリーちゃんをお預かり。
こんな近くに、あのかわいいサリーちゃんがいるなんて、
あの手触りをあの軽さをもう一度。

ウランママに、頼み込んで、お宅訪問してしまいまいた。

1734w.jpg
お顔周りを、ウランママに、カットしてもらって、
更に、かわいくなっていたサリーちゃん

帰りに、ウランママが「バッグのチャックが、開いているけど、
車の鍵はある?」
「階段、落ちないようにね」

こうして、私のお友達は、更にしっかり、気配りをしてくれるようになるのです。
ありがたや、ありがたや

皆さん、お忙しいけれど、なんったて、ご近所さん。
又、よろしくお願いしまーす。




















[edit]

trackback: -- | comment: --

2017・2月 伊豆はんなり (後編) 



2月5日(日)

お部屋のデッキから見た景色

2017_0205_200231-DSC01356.jpg


お部屋と部屋風呂

page1731e.jpg
お風呂の窓の先のデッキに、わんこの温泉風呂
わんこ用の泥パック、シャンプーやドライヤーもありました。

前回に来た時は、夏で、泥パックをしたり、温泉に入れましたが
今回は、寒いし、断念しました。


2017_0205_204440-DSC01372.jpg
朝食 細々と色々で、嬉しい。
干物も油が乗っていて、さすが、伊豆





2017_0205_202635-DSC01369.jpg
家にいるより、甘えっこになるナナは、
なんとしても、パパの膝

2017_0205_202711-DSC01370.jpg
レイ、固まる



さて、チェックアウトしたら、神社に向けて、出発

2017_0205_224426-DSC01392.jpg

パパは、「去年も、行ったじゃない」と言ったけど、
「毎年、お願いするものよ」
当たり前ですよね!

page1731f.jpg



2017_0205_224238-DSC01386.jpg
匂い桜  とっても、良い香り


2017_0205_225009-DSC01409.jpg
この場所を通ったのは、はじめて

2017_0205_224955-DSC01408.jpg
とっても、良いお顔をしていて、お参りをして
見惚れました。

こんな風にいつも笑顔でいられたらいいなぁ。
口角も上がりそう。。。



さて、さて、ほぼ、お泊りブログになっていますが、
3月になり、私、すでに、2回、オフ会に出席しました。

色々あり、とにかく、「隣の芝生が青い」気持ちで、一杯。
愚痴愚痴を書くのも、嫌で、ブログを避けていた所も。

せめてと、お泊りブログは、撮影もしてきたけれど、
オフ会に行くと、わんこの話が、満載で、とっても楽しい。
もちろん、写真も撮るしね。

ナナとレイの思い出写真が、増えそうです


[edit]

trackback: -- | comment: --

2017・2月 伊豆はんなり(前編) 


2月4日(土)
伊豆の「はんなり」にお泊りに、行って来ました。
以前、来たのは、はんなりが、オープンしたばかりで、
メイと一緒でした。
8年以上前かな・・・


2週間前から、伊豆方面のお宿をチェック。
10日前に、はんなりに空きが出ました。


伊豆だったら、家から、3時間位と思ったら、4時間半も
そうだった、渋滞するのを忘れていた・・・

遅くても、チェックイン3時に着いて、お散歩をと
思ったのに、到着が4時過ぎ。
日が暮れないうちに、急いで、GO



2017_0205_041136-DSC01266.jpg


2017_0205_041021-DSC01260.jpg



2017_0205_041916-DSC01268.jpg

2017_0205_041926-DSC01269.jpg

お気づきでしょうか?
この折り目ある細いリード・・・
伊豆に行く時には、必ず、オシッコタイムをとる公園に到着したら
首輪、ハーネス、リード一式、忘れているのに、気づいた!

パパ、怒る!
私、あわてる

確か、ホームセンターがあったはずと
唇噛み締めて・・・

あって、良かったケーヨーデーツー


2017_0205_042930-DSC01275.jpg
はんなりから、出て、坂道を上がったり、下りたりしていたら
こんなに、桜が咲いている所が。


2017_0205_042953-DSC01282.jpg
パパに、がんばってもらって、1わんずつ
撮れば良かったなぁ・・・




2017_0205_043959-DSC01289.jpg
きれいな桜道を下ったら、愛犬の駅

うん○袋は、持っているけれど、お金はなし。
ただ、見るだけ~

約1時間、6000歩程のお散歩で、お宿に帰宅。
薄暗くなりました。



page201732b.jpg

今回、空いていたお部屋は、「夕霧」
玄関を入ると、広い土間?があり、
レイは探検をしていて、土間に下りて・・・


2017_0205_050851-DSC01313.jpg
ひそかに、笑いながら、そっと、撮影をして、
「レイ、そこ、上がるだけじゃないの」と言ったら
このお顔。
不安というより、怒っている?
笑っていたの、分かっている?




さて、お部屋に付いている温泉に浸かって、夕食

page1731b.jpg

page1731c.jpg

お部屋食は移動しなくて良い利点はあるけれど、
寒い冬は、冷めがち
お鍋は、牡蠣鍋で、食べ終わる頃、
ご飯と薬味を沢山投入して下さり、温まりました。




2017_0205_075721-DSC01340.jpg
くつろぎのひと時



もう1度、温泉に浸かって、お休みなさい。。。


































[edit]

trackback: -- | comment: --

2016年12月 元箱根ルチア 





去年の12月29日に、元箱根ルチアへ
お泊りに、行きました。

おととしも、同じ日に、来ていて、同じように、
まずは、箱根神社へ
ナナとレイは、車の中で、お留守番


2016_1230_025411-DSC01140.jpg
駐車場から、階段に、上がる途中の大木達


2016_1230_025612-DSC01143.jpg
茅の輪をくぐり、箱根神社でお参り


2016_1230_030749-DSC01153.jpg
すぐ、隣の九頭龍神社

2016_1230_030528-DSC01148.jpg


2016_1230_031030-DSC01156.jpg
手を当てて、少しでも、パワーを分けて頂きたいと
なんだか、お願いばかり。

箱根神社は、ぴーんと空気が、透き通って、感じます。
もっと、味わっていたいのに、パパの「早くして~」は、
去年と同じ


2017_0107_161507-DSC_4119.jpg
今回は、御札と交通安全のお守りを頂いて来ました。





さて、4回めのルチアに到着
2016_1230_212122-DSC01236.jpg

2016_1230_212325-DSC01238.jpg
レイが、苦手のウッドチップのドッグランに、
慣れてきたみたい。
寒い中、くんくん、嗅ぎながら、歩いていました。


2016_1230_034543-DSC01161.jpg


さて、温泉で、くつろいでから、夕食

2016_1230_214701-DSC01253.jpg
受付時、お薦めがあり、イシダイを+チョイス

2016_1230_061305-DSC01183.jpg
軽く、炙ってあり、しこしこして、美味しかったです。

2016_1230_060539-DSC01176.jpg
鮮魚のカルパッチョ

2016_1230_062515-DSC01186.jpg
仔牛の低温ロースト香草パン粉焼き

2016_1230_063731-DSC01190.jpg
人参のポタージュ

2016_1230_064651-DSC01192.jpg
本日のお魚料理

2016_1230_070719-DSC01197.jpg
牛フィレ肉のポワレ

2016_1230_072538-DSC01208.jpg
栗のカタラーナと季節のフルーツ添え
珈琲or紅茶

2016_1230_072708-DSC01211.jpg
去年、お友達に情報を聞いてから、お宿に
ワインの持ち込みに関して、事前に確認。
カーログループは、1本1080円で、持込可。

今回も、白と赤の2本を持ち込み、受付時に渡して、
冷やして頂いています~




2016_1230_055758-DSC01173.jpg
私達の食事前に、ナナとレイのごはん Mサイズ
いつもは、山羊ミルクですが、今回は、ヨーグルト

2016_1230_060903-DSC01180.jpg
山羊ミルクは、全く飲まないナナが、少しだけ、
ヨーグルトを舐めました。

2016_1230_060827-DSC01178.jpg
残り全部を舐めたレイの口周りは、
私達が、食事が終わる頃には更に、がびがび


2016_1230_072323-DSC01203.jpg
ナナは、食べるより、パパ抱っこの方が、嬉しそう




起床して、温泉で温まってから、朝食

2016_1230_200609-DSC01222.jpg


2016_1230_201929-DSC01232.jpg
昨夜の教訓を生かして、朝食のヨーグルトは、スプーンでね。
結局、お皿を舐めまわして


2016_1230_202644-DSC01235.jpg
家にいるより、更に、甘えっこ


2016_1230_212708-DSC01243.jpg

1月末となりましたが、
         皆さん、今年もよろしくお願いします。





















[edit]

trackback: -- | comment: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード