06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

なんでも、初ですが 

なんとなく、男のコのマナーベルトに、あこがれていた私。

初めてのお友達の家へ行っても、ちっちの心配をする事は、全くないもの。

レイのマナーベルトを、るぱんママに、オーダーしようと思っていたら、「あるものだったから。」とプレゼント。


るぱんまま、ありがとう





さて、行き先は、はい、いつもの+cafeです。



2011_0721_152853-_DSC1542.jpg


2011_0721_152925-_DSC1547.jpg

とても、良く、ねーね役をしてくれているナナ。

しつこく、レイが、からんでくる時は、もっと、ガウ!って、一喝すれば良いのにと思う。

でも、ナナのガウ!は、自分が、レイの遊んでいるおもちゃを欲しい時や、
レイが、べたべたと私に甘えている時だったりね。(かわいい!)

レイが、私の靴下を引っ張っている時や、私の服で遊んでいる時も。(えらい!)


40687834_1226027182_142large.jpg
                                       (Nちゃん撮影)

Nちゃんの足におててを乗せて、ポーズかひら





2011_0721_161406-_DSC1553.jpg

1歳のジョイ君が、やって来て、ナナとは何度か会っているけど、レイは初対面。

ジョイ君は、小さい時から、こちらのしつけ教室に通っているし、おとなしいので、安心です。


2011_0721_161829-_DSC1558.jpg

レイは、低い体勢で、ごあいさつ。


2011_0721_162016-_DSC1560.jpg

自分から、行くのは良いけれど、来られて、私の足の上にお尻乗せ。

かっこいいマナーベルトが、腹巻か、チャンピオンベルトのように、見えるのは、私だけ?



私は、マナーベルトに、みんながくっつけているのは、女性用?わん用かなぁ?と。

るぱんママに、良いものを教えてもらいました。

人用尿取りパット。しっかり、吸収なんんですって。

確かに、わん用は、高いもの。

初男のコなので、勉強になりました。








2011_0708_110929-_DSC1275.jpg

レイの相手は、フローリング上で、イヤになると、ソファーに乗って、避難していたナナ。


2011_0705_061119-_DSC1259.jpg


2011_0705_061153-_DSC1260.jpg

レイは、すねて、おもちゃ、かみかみ。


2011_0728_105156-_DSC1586.jpg

それが、とうとう、ソファーに乗れるようになってしまったの。

ナナ、ちょっと、お疲れ気味




ナナは、レイみたいに、しつこくなかったけど、それでも、メイに向かって、遊ぼうって、どーん!

「きゃあ~ママ、抱っこ!」に、すぐに、メイを抱き上げていた私。


メイ、9歳。ナナは、すぐ、メイより、大きくなって、どーんすると、メイが飛んだしなぁ。

でも、私が介入しなかったら、もっと、2わん、仲良くなれたのかもって思う事もある。



だから、ナナ、もっと、レイに喝!を入れて良いから、がんばれ


そして、どうしても、イヤになったら、ママの所においで~

その時は、ママが、抱き上げてあげる。

ナナは、いいコ、いいコ































[edit]

trackback: -- | comment: 14

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード