06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

自然の中で 

7月7日(土)休日も、家にいるのが、イヤ。
煮詰まるのは、避けたい。

お手軽価格で、行ける所を探す。

2012_0707_165135-_DSC2014.jpg


2012_0707_162715-_DSC1972.jpg
ペンションから、行きは、よいよい、帰りはこわいコース。

「アップダウンが、ありますよ。」と聞いてはいたけれど、
行きは、ダウンで、帰りは、アップばかり。

2012_0707_162000-_DSC1953.jpg
2012_0707_163604-_DSC1996.jpg
2012_0707_163518-_DSC1994.jpg
2012_0707_163548-_DSC1995.jpg
2012_0707_163059-_DSC1990.jpg

もともと、広いとは言えないこの道。
そして、もちろん、明かりは、ない。

はじめ、少しだけ、ナナとレイを歩かせたけど、蚊が多いし、
足場が悪過ぎて、抱く。

日が当たらず、ぬかるんで、すべりそうな道
石と岩で、ごつごつした道
木の根が、張り出している道

レイを抱いているので、落とさないように、転ばないように、
ゆっくり、しっかりと歩く


2012_0707_162308-_DSC1958.jpg

2012_0707_162958-_DSC1988.jpg
こういう所に来ると、私は、ぎりぎりまで、行って、自分の目で見たい。

ハワイ島の時も国立公園のクレーターのふち、ぎいぎりまで、踏み込んで、
パパが、聞いた事もない、か細い声で「危ないよぉ。こっちに戻って来てよぉ。」
今回もそう言うので、笑ってしまった。

2012_0707_162238-_DSC1956.jpg
2012_0707_162506-_DSC1964.jpg
2012_0707_162507-_DSC1966.jpg
波の力は、すごいね

硬い岩を、分け入って、ざぶん、ざぶんを繰り返し、まるくして

2012_0707_162935-_DSC1979.jpg
2012_0707_162939-_DSC1983.jpg



2012_0707_163335-_DSC1992.jpg
行きは、どこまで続くか、分からなくて、歩くだけで必死
でも、帰りは、森の中で、耳を澄ませる

耳鳴りしている左耳が、自然の音で、気にならない

かぁかぁ、ちちち、ほーほー、ちゅんちゅん、ほーほけきょ、きーぃ、よしよし・・・

やわらかい風が、木々を揺らす音
波が、岩にぶつかる音

2012_0707_164130-_DSC2004.jpg

2012_0707_165128-_DSC2013.jpg


2012_0707_210342-_DSC2042.jpg
汗で、ぐしょぐしょを岩風呂温泉で、洗い流し、夕食。酔いました。

今年初は確かだけど、いつからか、泣けていなかったの。
部屋に戻り、なんだか、わんわん泣いた。
あぁ、解放されていくと思っていた所に、「うるさい!」で、固まる。

こちらのペンション、各部屋に、トイレと洗面所はあるけれど、
一度、廊下に出る。
廊下に出ると、部屋の声は、聞こえちゃう。

今回、ご縁があって、泊まっている皆様だけど、部屋に聞こえる訳じゃなく、
良いと思う私だけど、彼は、違う。


実は、耳鳴りだけじゃなく、不眠もあったの。
眠剤を飲んでも、眠れない事はあったけど、続き過ぎ。
昼間、眠気がさす訳でもない。
眠れても、3時間位。

この日も、固まったら、一睡も出来ない。

夜間も岩風呂の温泉に入れて、朝まで、3回、つかる。
こちら、ごつごつした岩風呂の温泉

その岩に、頭と首を乗せる
体が、浮く

時々、整骨院の先生に、「力を抜いてね。」と言われる。
私は、抜いているつもりなのに、気づいて、抜くのだけど。

ここで、ぷかぷか、浮いていて、感じるものがあった
自覚しなくても、体に力が入るのは、いつも、どこかに緊張がある

ゆだねると、楽ちん


帰りの車の中、暗雲が、低くたちこめる
いくつも、いくつも

その中で、一箇所、青い空を見つけた

そこは、全体の中では、とっても、小さい、小さい所だったけれど、
ぐーんと突き抜けて、明るくて、強い青

そうか、そうかと、眺めていた


2012_0707_160102-_DSC1948.jpg
















































[edit]

trackback: -- | comment: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード