05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

2ワン一緒だから、幸せ 


おかげさまで、腰はすっかり、良くなりました。
整形外科より、整骨院より、リンパマッサージ・鍼灸院に行った今回が
一番、治りが、良かったです。
(雨の日には、坐骨神経痛が、ちと出ますが)

母も60代の頃、何度か、ぎっくり腰を繰り返しましたが、
近所の方に薦められた鍼灸院が、一番効きました。
得意分野だと先生が、言ってました。

ぎっくり腰になる時、おなかの一部が冷えきっていると言われ、
確かに胃の辺りが、冷たくて、おなかの指圧からスタート。
肩と首も固まっているはずと言われ・・・確かに。。。

実際、腰に、鍼灸したのは、最後でした。

体を全体的に見て頂ける、今の鍼灸・指圧、リンパマッサージ院が、
一番、私にあっているにかもしれません。

この暑いのに、おなかを暖め、湯船に、15分はつかって下さいと
言われました。
でも、これが、効いたの。

冬に、レンジでチンして、カバーに入れて使用するものが、
薬局やホームセンターに置いてあるけれど、コレ、必需品。

人それぞれですから、誰でも私と同じ結果になるとは思わないけれど。


お散歩も先週の土曜日から、再開し、昨日とおとといは、いつものコースへ。
60分で歩く所(7200歩位)、ペースを落としているので、90分かかり、へとへと。

夕方の5時半スタートでも、汗びっしょりになり、
これ以上、暑くなったら、早朝とかに移行いないといけないですね。

お散歩時のうんぴ拾いも、膝を折ってとか、気をつけています。
拾って、ぎっくり腰になり、硬直したら・・・笑えない。





さてさて、ナナとレイは、1日数回、遊びます。
1分位だし、シャッター音を聞くと、ナナが、止めてしまうので、見ているだけの私。

2013_0115_185821-DSCN0476.jpg

2013_0601_111614-_DSC2270.jpg

2013_0601_111617-_DSC2272.jpg

2013_0601_111617-_DSC2273.jpg

以前のように、部屋中、追いかけっこをしてくれると良いのだけど、
どこでも始まるけれど、ナナは、すぐに、飽きてしまい。
レイが、もの足らず、ひとりで、キレて、走り廻っています。


2013_0429_195246-DSCN0538.jpg

2013_0607_133246-_DSC2274.jpg
おしりをくっつけて、寝ている事は、良くあるけど、
おててをくつけながら、まるで、話してるように見える姿は、
たまりません。

なんて、かわいい!!!

2ワンが、一緒にいる姿を見ると、なんとも幸せな気持ち。
ナナとレイで、良かったなぁ。

お友達わんの兄弟や母子のお顔を舐めあう姿も、
ほこほこなあたたかな気持ちになります。


夜、ベッドで、ナナに向って、ずっと、話かけていたら、パパが
「そんなに、レイばかり、かわいがっては、ダメ!」
見もしないで、思いこみ。

レイが、少しずつ、そばに来たら、ナナに「アウッ!」と威嚇されて、
下がって、待っている。
ナナが、去った後、レイは、私の胸をたたいたり、爪でひっかいたり~

くやしかったのかなぁ~ 早く、甘えたかったのかなぁ~

その頃、ナナは、パパの腕枕。
ナナのうっとりした顔。

にやにやしながら、どんどん、親馬鹿に磨きが、かかる私です。。。
あうっ・・・


2013_0117_141219-DSCN0486.jpg

トリミングから、帰ってきて、ねむねむなレイ
か、かわい・・・あうっ・・・



























[edit]

trackback: -- | comment: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード