10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

クリスマスサンタわんこ作り 

月に、1度の何かを作ろう会

今回は、粘土で、クリスマスサンタわんこ作り



参加者
2013_1126_120647-DSCN1037.jpg
yumiちゃんとポーラちゃん


2013_1126_121546-DSCN1059.jpg
カリナママとモアちゃん・カリナちゃん・リナちゃん


2013_1126_120848-DSCN1046.jpg
hidyちゃんとポンコちゃん


2013_1126_121022-DSCN1053.jpg
ナナ母とナツちゃん


2013_1126_120954-DSCN1050.jpg
エリカちゃんとミランちゃん


2013_1126_121603-DSCN1060.jpg
モアちゃんに、手足で、そばに来ないで!と拒否られるレレレ


2013_1126_121224-DSCN1056.jpg
「おかしゃん、お散歩に行こうよ」

いやいや、まだ、始まっていないからさ


2013_1126_122031-DSCN1062.jpg
かお師匠の見本  こちらを見て作ったのですが・・・


2013_1126_133154-DSCN1067.jpg
以前の磁石やクリップ粘土と違って、コチコチ硬い粘土

更に、老眼鏡をかけても、見えない、ちっちゃな目、鼻、舌・・・

老眼鏡を頭に載せた私を見て、皆さん、大笑い。
自分では、自分が見えないのは、ありがたいことね。

2013_1126_162757-DSCN1076.jpg
今回は、焼いて、固めます。

うちには、オーブンレンジがあるけれど、一度もオーブン機能を
使用しておりましぇん。
だから、家では、作れましぇんわ。。。


2013_1126_162133-DSCN1068.jpg
先日、お休みしたhidyちゃんは、サンタお焼きの間、モール犬作り


2013_1126_170742-DSCN1081.jpg

2013_1126_170711-DSCN1079.jpg



2013_1126_174133-DSCN1083.jpg

同じ見本を見ながら、皆さん、個性のある出来上がり~♪


その後、後片付けをして、帰ろうとした時のこと

自分のバッグを持ち上げて、鈴のなる音がしない事に、気づく
バッグの中を見ると、鍵がない!!!

バッグの中のものを、全部、出して、更に、レイのカゴの中も出しても
ない。 
なーい!!!

外に出ようとしていたお友達も戻ってくれて、
もう1度、全部、ぶちまけても、ない、なーい!


駐車場に落としたか、車の中ではないかと・・・

レイを預けて、駐車場に、走る、走る

もしかしたら、最悪、車がないかもと思ったけれど、あった!
更に、ドアが開き、鍵は、いつものボックスの中に。

真っ暗だったけど、私は、真っ青だったと思う。

すぐに、今来た道を戻り、お友達に報告。

車の鍵と家の鍵を一緒にしていた私。
お友達に、「車に乗られて、ナビを調べられたら、家にも
泥棒に入られていたかもよ。」と言われ、吐き気が・・・・


今まで、家の中で行方不明になる事はあっても、こんな事は
はじめて。。。

私が、駐車場に着いた時、ちょうど、お友達も着いたタイミングで、
レイをキャリーケースから、かごに移しながら、あいさつをしたりして・・・

それでも、鍵を置いていくなんて、ドジとかあわて者では
すまない出来事。

大騒ぎして、ご一緒した皆さん、ごめんなさい。
鍵が、あったから、笑い話と言ってくれて、ありがとうね。

帰宅して、しばし、そのまま、ぼーーーーー
旦那君から、夕食なしのメールが来ていて、良かった。
怒られるから、絶対に、言えないもん。


ふぅ・・・あって、よかった・・・









[edit]

trackback: -- | comment: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード