07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

わんこと一緒に、ラベンダーリース(3) 



8月1日(金)
ナナ母とナツちゃん、Pinoちゃん、エリカちゃんとミランちゃんが
我が家へ

2014_0801_123329-DSC_1514.jpg
Pinoちゃん大好きのナナに襲われるの巻

2014_0801_131850-DSC_1528.jpg

2014_0801_164530-DSC_1548.jpg



しばし、わんこが落ち着くまで、休憩して
持ち込みランチをして、休憩して・・・
これでは、いつまでも、終わらないわよ~(笑い)



さて、ラベンダーリースのレッスン開始

ラベンダーの巻き巻きの間、話がはずむ

何気に、エリカちゃんの頭にラベンダーリースを置いたら
すごーく、似合う

エリカちゃんに白いふわふわのロングドレスを着させて
蓼科あたりの草原で、白いわんこと歩かせたら~
なんて、約3名で妄想していたら、
エリカちゃん「それって、お化けじゃないですかぁ」
きゃっきゃっ笑う余裕あり


2014_0801_160952-DSC_1539.jpg
リースに乗せだしたら、無言になります

Pinoちゃんの指輪は、デコの資格修得をして、自作なの
自分で作ったアクセサリーを見に付けられるなんて、素敵!



2014_0801_161514-DSC_1545.jpg
ほとんど、出来上がりですが、、色んな角度から見て
足りない所を確認
トップをどこにするか、決めます。

2014_0801_160959-DSC_1541.jpg
家で、飾る場所を、想像してもらい
実際に、我が家の壁にかけます。

アウトラインをしっかり入れるか、全体的にまとまらせるかを
再確認

壁にかけて、遠くから見るのも大切ですよ。
足りない所や、自分が、どこに厚みを持たせたいか、分かりますから~

最後は、見えているワイヤーの部分やグルーをたくさん付けちゃった!場所を
1本ずつで、隠して、終了!



2014_0801_165009-DSC_1552.jpg
エリカちゃんは、丁寧に、丁寧に重ねて
外側もしっかり、カバーしてのまーるい仕上がり。
一回り、小さいバージョン


2014_0801_170950-DSC_1563.jpg
Pinoちゃんは、ラベンダーを立ち上がらせながら
外側もカバーして、材料を使いきりました。
こちら、今回の15cmリースのお見本になる出来上がり


2014_0801_170829-DSC_1555.jpg
ナナ母は、ラベンダーをスパイラル状に立ち上がらせ
まるく出来上がっています、が・・・たっぷり、材料を残したぁ・・・
ラフィァで、結んで、お土産に出来るほどに(笑)


2014_0801_171127-DSC_1569.jpg

リース自体、自然なもので、正確な○ではなく、ゆがんでいる
今回のラベンダーは、縦の線のもの
それを、自分なりに、○状に

自分の1番なリースです



片付けした後は、ティータイム

ミランちゃんが、とっても元気に走り廻り、おもちゃ遊び
レイと遊ぼうとして、追いかけるけれど、レイは、逃げ腰で
情けないなぁ

そしたら、ナナが、ミランちゃんに教育的指導で、一喝!
(レイが、いつもやられている奴)

2014_0801_173637-DSC_1588.jpg


2014_0801_172446-DSC_1575.jpg

2014_0801_172525-DSC_1582.jpg
知っているわんこで、一番表情豊かなミランちゃん
他犬種を描くとしたら、ミランちゃんだわ


2014_0801_182010-DSC_1591.jpg
ミランママ(エリカちゃん)のお膝で、全身脱力なれれれ

いやあ、久々、おなかが痛くなるほど、笑いましたよ~
とっても、楽しかったです。
ありがとうございました。


2014_0715_120121-DSC_1584.jpg
次回のスワッグの時は、笑う余裕はないと思う。
終わってから、ティータイムで、楽しみましょうね。
9月に、お待ちしています。



かなりひどい、よれよれ状態でしたが
昨夜から、やっと、食欲が、出てきました。
ご心配して下さって、どうもありがとう















[edit]

trackback: -- | comment: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード