09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

伊豆「石の庭」後編 

うつら、うつらしていたら、明るくなっていたので、露天風呂へ。

2011_0911_070214-_DSC2156.jpg


2011_0911_070137-_DSC2154.jpg

源泉かけ流しの露天風呂。

私が、お風呂に入っていると、レイが、石の上に前足を乗せて、不思議そうな顔をして
私の顔を見ているの。

それが、もう、かわいくて、たまらん(親ばかちゃんりん)




朝方、ちょっと、雨が降ったみたい。


でも、軽井沢のような、木々の香りや土の匂いは、残念ながらしない。

全部、求めるのは、無理というものね。


2011_0911_073406-_DSC2178.jpg

別館の外壁に、大好きな天使のモチーフがあるのに、はじめて、気付きました。


2011_0911_073543-_DSC2181.jpg

中庭


2011_0911_073453-_DSC2179.jpg


2011_0911_073614-_DSC2183.jpg


2011_0911_073757-_DSC2191.jpg

「山あじさい」

プリザーブドフラワーをしていると、あじさいを多く使用する私。大好きです。



2011_0911_073702-_DSC2188.jpg

昨夜、ダイニングから見たあじさいと本館のフロント前。





2011_0911_074318-_DSC2203.jpg

2011_0911_074302-_DSC2200.jpg

ちょっとだけ、記念撮影。

カバーやクッションが、派手だから、白さが、映えます。


2011_0911_074422-_DSC2210.jpg

2011_0911_074430-_DSC2213.jpg

レイが、れれれのレイに見えなかった一瞬。




2011_0911_074510-_DSC2216.jpg

2011_0911_075747-_DSC2242.jpg

朝、早くにお散歩に行ったのに、たたみでのバトルが、よっぽど、気に入ったみたいで、
帰る間際まで、遊んでいました。



2011_0911_081913-_DSC2283.jpg

この時は、ママ~じゃなくて、「かあちゃん、どうよ~」と言われた気がした



2011_0911_072814-_DSC2171.jpg

アンティークな鏡台の上に、さりげなく飾られて、優しい香りが、ふわっと。







2011_0911_081022-_DSC2271.jpg


久々に、パワーストーンを、元町で、作って頂きました。

石のパワーに頼るというより、好きな色が、手元にあると、うれしい。

こんな、赤に近いオレンジに魅かれたのは、はじめて。

2本が、かちゃかちゃとぶつかる音が好き。

昨夜から、月光浴、今朝から日光浴して、浄化とパワーアップしているはず・・・よね・・・





2011_0911_080836-_DSC2269.jpg

メイが、亡くなって、ぼーっとしていた頃のお花の教室の帰り、元町をふらふら歩いていたの。

その時、手作りの一点もののアクセサリーのお店に、ふらっと、入りました。

ぼーっと、見ていたら、コレをみつけて、目が釘づけに。

とても、強く魅かれて、購入。

お聞きしたら、品名は「コスモス」 広大なる宇宙ね。

今回、撮影した指輪を見て、今頃、すごく神秘的で、パワフルな指輪だとしみじみと。







2011_0911_083707-_DSC2285.jpg

モーニングが、かごに入って、お部屋に届き、自分で、セッティング。

なんという、センスのなさ。苦手。

2011_0911_084042-_DSC2288.jpg


2011_0910_170521-_DSC2023.jpg

モーニングもおいしかった。

日頃の朝は、ヨーグルトと果物しか、食べない私が、苦しいといいながら、おいしくて、がんばったもの。

残念ながら、完食できず。

ポットに、入れたてのコーヒーが入ってきたけど、私は、飲めない。

でも、ちゃんと、お部屋に紅茶が、リーフであり、おいしく頂きました。

緑茶は、ティーバックで、おいてあるけど、紅茶好きには、リーフで頂けて、うれしかった。

私だけじゃなく、完食した旦那君もおなかが、一杯で、お昼は、抜いた程のボリューム。





pa11916ge.jpg

お部屋のいろんな所に、はめこんであるステンドグラス




チェックアウトは、11時とゆっくり。

2011_0911_093956-_DSC2302.jpg

ナナが、眠たいのに、我慢しているお顔。










2011_0911_130958-_DSC2315.jpg

9月11日の空は、まだ、まだ、夏でした。


ゆったりとした時間が流れた「石の庭」の滞在でした。





だいぶ前から、眼精疲労がひどくてね。

ど近眼と乱視に、老眼が、加わり、近頃は、目がかすんだり、ピントが合わなくて、
よく見えない事があって・・・

遠近両用の眼鏡が、もうすぐ出来上がるけれど、どんなものかなぁ

大好きな読書をやめ、パソコンを開かない日も多くしています。


腕も悪ければ、目も悪くて、撮影して、画面を見るのは、眼鏡をはずすのだけど
ピントが合っているか、どうかも、良く、分からなくて。

それでも、ブログは、やめられない。思い出日記だもの。


今回、小物も撮って、マクロレンズが欲しいと思ったけれど、こう、ピントが合わないのでは・・・


しばらく、コメント欄を閉じますね。



























[edit]

trackback: -- | comment: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード