05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

再び、「石の家」(前) 

9月24日(土)母も一緒に、「石の家」に行って来ました。

実は、11月に泊まりたい部屋を予約していたのですが、母が、検査でひっかかり、膀胱癌の疑いが!

検査の予約を後廻しにして、先に、旅行に行きたいと言うので、9月に2度めの「石の家」です。


2011_0924_114740-_DSC8052.jpg

ブランチは、西湖のパーキングで、いつも、350円のおにぎりセット。

高菜のおにぎりもから揚げもおいしいの。


2011_0924_155519-_DSC8061.jpg

2011_0924_155400-_DSC8060.jpg

2011_0924_155830-_DSC8063.jpg


母が、一緒の部屋ではなく、隣の部屋をもう一部屋とってというので、今回は、
スポンサーになってもらいました

ラッキー!

私達は、先日と同じ和洋室の8号室、母は、膝や腰痛のため、座れないので洋室の6号室。

母と旅行なんて、15年以上前、もっとかなぁ。

こちらの露天風呂に、久々、親子で、ゆっくり、入りました。

「どこから、音楽が、流れているの?」に、耳を澄ましたら、小鳥のさえずり。

森林の中の露天風呂の音楽。


2011_0924_162112-_DSC8076.jpg

2階のお部屋は、階段を上がると、こちらのスペースがあり、2部屋なので、ナナとレイが、

私の移動と共に、私達の部屋と母の部屋を行ったり、来たり。

階段を上がった所のドアを閉めていたので、足は汚れないし、安全でした。

1階も、還暦のお祝いに集まった、7人様で、貸切。



2011_0924_162228-_DSC8079.jpg

2011_0924_162306-_DSC8081.jpg

本館と別館。

別館の2階の飛び出したスペースが、↑の部分。


2011_0924_162353-_DSC8083.jpg

2011_0924_162529-_DSC8091.jpg

前回、来た時には、色づいて、いなかった紫式部もここまで、色づいて。


2011_0924_160559-_DSC8070.jpg


2011_0924_201704-_DSC8187.jpg


2011_0925_083652-_DSC8351.jpg

この時より、又1ヶ月、たっている今、ぱっと見ると、どちらがどちらだか、分からない。

7ヶ月で、2.5㌔。もう、メイの洋服は、ほとんどが、入らない成長ぶり。



さて、お楽しみの夕食。


2011_0924_182258-_DSC8111.jpg
ナスとイクラのオリーブ漬け


2011_0924_182840-_DSC8115.jpg
自家製燻製の盛り合わせ


2011_0924_183647-_DSC8117.jpg

旦那君は、ビール。母は、カンパリソーダ、私は、ディタススプモー二のカクテルを頂いてから、ワインへ。


2011_0924_183813-_DSC8120.jpg
本日、ふたつのお釜が、ふつふつと湯気をたてています。




2011_0924_185932-_DSC8148.jpg
静岡牛ロース肉のジャポネーゼ風(ねぎと大根を使用したソースの和風)

この後に、秋鮭のデュクセル詰め クリームソース(写真撮り忘れ)


2011_0924_190929-_DSC8156.jpg


2011_0924_191515-_DSC8160.jpg


2011_0924_192449-_DSC8162.jpg
松茸・栗・松の実の釜飯
朝獲れ地魚のお刺身(平政・目鹿鮪・尾長鯛)
伊勢海老のお味噌汁


母は、糖尿病なので、いつも少しずつ、残すのに、開き直ったのか、完食。

更に、釜飯のおこげをとっても、喜んで、おかわりしたの。

これだけ、食べられれば、元気な証拠と、後で、旦那君が、言ってました。

2011_0924_195245-_DSC8179.jpg

デザートまで、ぺろり。

今回も、お食事が、とても、おいしかったです。

ただ、前回の、桜海老や海の幸が、とってもお気に入りでした。

今回は、前回のさっぱりより、まったりとして、ボリューム感があるような気がしました。

でも、到着すると、飲み物とデザートサービスがあり、前回は、食べずに、我慢したのに

今回は、アップルパイのおいしそうに、我慢できず、旦那君の分まで、食べちゃった私。

それで、そう感じたのかも

おいしく食べるためには、その前は、食べずに、我慢するが、鉄則ですな。



2011_0924_194754-_DSC8175.jpg

止まっている時計。

夕食時の楽しいひと時を心に、とめてかなぁ。


2011_0924_200218-_DSC8180.jpg


pa1110171ge.jpg

前回、よっぱーで、露天風呂に入ったと書いたら、お友達から、「危険だから、ダメよ!」って。

酔いざましに、光や影を撮っていました。

ほら、ちゃんと、言う事、守ったでしょう(笑)












[edit]

trackback: -- | comment: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード