09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

お絵書き?オレ様か・・・ 

レイのやんちゃぶり、破壊大魔王さに、多分、外まで聞こえる大声で、
「えぇ!!!」「なに~!!!」と叫んでいる私です

ペットシーツのびりびりは、お手のもの。

網状のものを、上に置いたら、トレイの上ではなく、トレイのそばですれば
良いと思ったようで・・・

ちゃんと、オシッコをマスターしていたのに、この頃、失敗するの

自分のベットに、しゃぁ~

無印のクッションを、新しく替えたのに、しゃぁ~

そして、なんと、昨日は、はじめて、パパの羽毛布団にまでも、しゃぁ~

最中か直後でなければ、叱る意味はないと聞くけど、つい、大声で、叱ります。(イヤ、怒っている!)

お散歩時間が、出来なかったり、短いせいかと思い、伸ばすと、より、テンションがあがるの。

カバーは、洗濯すれば、良いけれど、クッションや、羽毛布団は・・・


マーキングなのかなぁ?

今まで、メイもナナもこんな事は、なかったので、戸惑って、困っています。。。

もうすぐ、8ヶ月になるレイ。

いったい、いつまで、こんな事が、続くの???

バイオチャレンジで、良く吸い取って、消臭して、干して~~~

先日、レイのオシッコを拭いた、トイレットペーパーの多さに、トイレが詰まり、
溢れて、業者さんを呼びまひた。

レ・レ・レ・・・あぁ、この頃が懐かしい




2011_1012_111618-_DSC8473.jpg

レイ、叱られていると、分かっていないじゃん。


2011_1008_221708-_DSC8460.jpg


2011_1008_221700-_DSC8459.jpg

今や、力任せに、糸、紐?を引きちぎります。(これは、約1ヶ月前の写真)


2011_1102_104409-_DSC8763.jpg

レイの口や、手の届かないように、片付けているつもりだけど、ペンを落としたようで
クッションカバーに、お絵かきしていました。

もしかして、犬語?ま、まさかね・・・


黒くて、平たいものを噛んでいたので、取り上げたのは、ペンのふただったのか








2011_1102_105239-_DSC8777.jpg

かおさんから、「レレレ」の頃のレイを、頂いていたのに、アップが遅れました。
(かおさん、ごめんね。)

2011_1102_104919-_DSC8774.jpg

2011_1102_104829-_DSC8773.jpg

2011_1102_104945-_DSC8775.jpg


うれしくて、お電話したら、「久しぶりに、成長したレイ君を見たら、お顔が変わっていましたね。」って。

いや、この垂れ目で、頼りなさげな顔に、強く魅かれたのだから


近頃、レイの鼻を押して、「電源オフよ!」と言う私だけど、レイ2号を大切にするからね。

かおさんからのプレゼントの、メイ、ナナ、レイは、みんな宝ものだから。



2011_1102_105253-_DSC8778.jpg

ただ今、もけもけですが、記念撮影。




レイ1号に、手こずっている私

8ヶ月にして、オレ様かい。。。


















[edit]

trackback: -- | comment: 9

« はじめて、たくさん走った日  |  すっぴん、部屋着で会える、近所のお友達 »

コメント

こんばんは~


いつも楽しく読ませていただいてます~!!

うちも…ホントにホントにマーキングやらいたずらにはてこずりました(汗)

子供が落としたものを持って行ってはがじがじして。
そのうち子供のおもちゃ箱をあさってる!なんてことにwww

マーキングは去勢したらぴたっとやみましたが、
去勢するまでは色々大変でした(涙)
でも、去勢しても治らない子もいるみたいですから、
どうしたらいいのか途方にくれますよね~!!

私も、現行犯じゃないのに、いつも叱ってばかりです(汗)

ちょっと一呼吸、しなきゃだめですねwww

レイ君1号2号、とってもかわいいです☆☆

あやっぺ #- | URL | 2011/11/03 23:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/11/03 23:08 * edit *

これはやんちゃさんだ~(笑)
りょうまはかなりおとなしい部類なんだなぁ。お母さんと一緒に暮らしてるからかな?おっとり優しい男の子に育ちました。マーキングはまったくしなくなったそう。
早めに去勢したのもよかったかな?
ここまでやっちゃうと、軌道修正が難しいよね。トレーナーさんにご相談してみては?
何かいい方法が出てくるかもですよ。

piyo-bear #- | URL | 2011/11/04 05:55 * edit *

レイくん、元気いっぱいなんですねーi-229
ポポはおっとりさんだったのか(今はハイテンションですが)
悪戯には苦労しなかったですけどー・・・

レイくんのおちっこシャーをしている対象物を聞く限り
マーキングのような気もしますね。

以前お世話になってる訓練士さんから聞いたのですが、
「叱るのは現行犯」というのは違うらしいですよ。
何時間後でも現場に連れて行って叱れば分かるそうです。

トモコ #9NWnvKkc | URL | 2011/11/04 14:39 * edit *

あやっぺさんv-22

読んで下さってありがとうございます。

あやっぺさんの所も、大変だったのですね。
そんな事を知ると、少し、ほっとします~

今後の病気の事の事も考え、去勢するつもりでいます。
それで、同じように、止まったら、うれしいなぁ。

いつのか分かりませんが、叱ってしまいますよね。
この頃、どんどん、言葉が、汚くなって、ブログには、書けない私です。

根気ですかねぇ。。。




えり #GMs.CvUw | URL | 2011/11/04 20:29 * edit *

Piyo-bearさんv-22

男のコだからじゃないのですね。
はじめての事なので、男のコだからと思いたかったのですが・・・

去勢手術を終えても、変わらなかったら、相談してみます。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/11/04 20:36 * edit *

トモコさんv-22

やっぱり、ポコちゃんには、困らなかったのですね。
お顔を見ているので、分かる気がします。

濡れているのに、気付いてから、叱るので、現行犯ではないのですが
それで、良いのですね。
よし、がんばります。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/11/04 20:40 * edit *

レイ君!
v-437 オレ様バンザーイ! v-437
病気で心配や不安を抱えて悩むより良しとしましょう!
すごいじゃない!
あの芸術的にペンを持つなんて!(笑)

私も我家のオレ様で、持っていたマルチーズのイメージを
崩されました。でも病気やケガもなくて感謝しています。
リロも超お転婆でしたが今じゃとっても優しい子に…
それに甘えてるオレ様です。
きっとレイ君もナナちゃんに甘えてるのよ~

我家のオレ様…現行犯で叱ったって聞いてない!
えりさん!お互い体力つけて戦いましょう~(笑)

Club Thomasの母 #- | URL | 2011/11/05 12:58 * edit *

CLUB THOMASの母さんv-22

私もお絵描きは、ペンを取り上げた時は「ダメ!」と叱ったけれど
よく見ると、北斗七星を書いたのかと思ったり(笑)

私がいつも見させてもらっているブログが、同じ月齢のコでね。
読んでいて、ああ、同じような事をと、ほっとして、肩の力が抜けました。

それに、メイへの痛い程の感情をやわらげてくれたのは、レイですから。

元気が、一番という事を、あまりのやんちゃぶり?に、めげて、ふと、忘れていました。
コレからも戦いは、続きますよね。
私も、がんばる。

母さん、ありがとう!!

でもね、純君は、イケ面だし、オレ様で、良いと思うのよ(笑)





えり #GMs.CvUw | URL | 2011/11/05 13:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード