07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

北軽井沢へ 


10月22日(土)北軽井沢へ、旦那君の両親と一緒に行って来ました。

この事をアップするために、実は、以前に綴っていたら、姑との事が、えんえんと・・・
読み直して、自分で、ドン引き

さらっと、北軽井沢の様子です。


今回は、北軽井沢「リーオ」にお泊り。

旧軽で、お買い物直後から、雨で、翌日の早朝まで、降っていました。

ただ、寒さを考え、用意した服はいらず、旦那君と義父は、半袖のTシャツに、長袖のシャツを
はおるだけの暖かさ。

寝る時だけ、ちょっと寒くて、暖房と加湿器をつけたけど、起きたら、暑くて、すぐに消しました。

23日(日)朝食後、リーオの敷地内をお散歩。

私は、思いっきり、深呼吸・・・している場合じゃなーい



2011_1023_090202-_DSC8534.jpg


2011_1023_084440-_DSC8504.jpg


2011_1023_085034-_DSC8521.jpg


2011_1023_085908-_DSC8528.jpg

洋服を脱いでいて、1わんで、横や真上から見ると、ナナかレイか分からない

レイは、着丈?が伸び、体重と共に、ずんずんと成長中。

2011_1023_094510-_DSC8559.jpg

「リーオ」の周りは、この位、葉っぱ達が、色づいていました。


2011_1023_100952-_DSC8569.jpg



「鬼押出し園」

1783年、浅間山大噴火の際、流れた溶岩が固まった岩場。

「浅間山観音堂」は、厄除けの観音様です。

全然、違う風景だけど、ハワイ島を思い出しました。

何か、感じるものあり。

こちら、わんちゃんと一緒で、大丈夫!

ただ、今回は、どこに行くにも、ナナとレイは車で待機。

寂しかった私。。。


2011_1023_112652-_DSC8609.jpg

北軽井沢から、軽井沢に降りていく帰り道のり。



2011_1023_170929-_DSC8614.jpg



私の目の調子悪さは、続いていて、この写真達は、マシなの。

というか、パソコンに取り込んだ写真を見た時は、ぼけていると思わなかった。

アップしたら、あれれ?

これは、他の写真もそうで、アップしても気がつかなくて、更新しようとしたら

前の写真が、ぼけている事に気付いたり・・・

近くも遠くも、よく見えないような・・・焦点が合わない。

起床時は、かすんでいるし、暗くなった外での運転は、標識が見えないので、近所のみにしています。

病院では、加齢のせいで、出来る治療はないって、気休めの目薬を出してもらったの。

ど近眼と乱視の上に、老眼が重なり、遠近両用眼鏡は、くらくらして、使用しなかったら

使わないと、慣れないって、教えてもらったけれど

ただ今、3種類のサプリを飲み始めて、2週間。

眼精疲労も減るといいな。


だから、なんか、ドジったら、それは、加齢のせいですから



























[edit]

trackback: -- | comment: 10

« しばらくぶりの「Sorriso」  |  はじめて、たくさん走った日 »

コメント

ご無沙汰してます。

レイくん、ずいぶん大きくなりましたね。
ナナちゃんも、相手をするのがたいへんそう(^^)

えりさん、無理せずマイペースで更新してくださいね。

軽井沢の紅葉、キレイですね。

ままん #- | URL | 2011/11/07 21:03 * edit *

あらまずい。。。
私も最近視界がボケます。
サプリ、ブルーベリーだけじゃだめですね。

雛ママ #QFTSt91Q | URL | 2011/11/07 21:12 * edit *

まま、お姑さまとのことはおいておいて(笑)
老眼はの悩みは切実ですよ~ほんとに見づらい。寝る前の読書が好きなのに、文字の小さいのが枕元のライトで読みづらい。漫画なんか読んでいても、枠の外の面白い書き文字が読めない(;ω;)
ピントが合わないのがイヤよね~。

前のコメントの補足ですが、りょうまも子供時代は悪かった!いたずらや噛み癖はあったし、おしっこのしくじりもたくさんしたみたい。
でも、大人になるにつれておとなしくなっていったんだって。ナナちゃんが強ければ、自然と従うようになるんじゃないかな?

piyo-bear #- | URL | 2011/11/08 06:04 * edit *

ままんさんv-34
夏以降、マイペースに戻ったナナですから。
あぁ、京都に行きたいと思いつつ、今年も過ぎて行きます。

ままんさん、ありがとう~♪

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/11/10 08:16 * edit *

雛ママさんv-34
ブルーベリーだけでは、効果が出ない気がして、ルテイン、カシスも飲んでいます。
半年は、飲んでみようと。
さて、効果は?

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/11/10 08:21 * edit *

Piyo-bearさんv-34
これ程の本好きが、しばらく、夜は、禁止。
今も、短い時間。
ピントが合わないだけじゃなく、かすんで見えずらいの。
見えなくなる怖さもありですもん。

りょうま君の事、聞けて、良かった~♪
ナナとの関係は、良好だけど、素行が・・・

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/11/10 08:29 * edit *

初めまして♪

こうめちゃんところで、コメント拝見しましたよん。
FC2の訪問者のところから、飛んで来ました。

レイくんと、ハムりんが似てるって書いてくださったので
お写真見てて。。。似てる!って思いました。
レイくんは、まだまだパピーの名残りがあって愛らしいですね。
ハムサラは、我が家のぽにょとそうちゃんの子供なんです。
6月17日で、1歳になったからやや大人の入り口かも?ですが
ハムりんは、陽気で天然のイチビリちゃんなんです。
レイくんのパピーちゃんの頃のお写真は、ハムりんの小さい頃に
そっくりですよ~
私がカットしてるから、今はやや輪郭はっきり出してるけど
レイくんみたいにやわらかく~カットしたらそっくりかも?ですね。
嬉しくなってコメントさせていただきましたが、
なんと!!ファミリーの中でイチバン巨大で3.1kgなんですよ。
楽しいこと大好きで、破壊も数知れず。。。
でもねー気持ちが優しくて、お目目見てると、何でも許しちゃいます。
長々とごめんなさーい。
また遊びに来ますね♪
お目目お大事にしてくださーい。
ルテインもいいかも?ですね。

ぽにょのママ #- | URL | 2011/11/10 15:14 * edit *

ぽにょのママさんv-34
読み逃げして、ごめんなさい。

レイと似ていると思い、ブログに飛んでいきました。
ハム君の方が、目がくりんくりんですが、やっぱり、似ていて、うれしくて!!
それに、みんな、かわいらしく、カットされていて、愛情がびしばし伝わってきました。

それでは、去年の6月にさかのぼって、ブログを読みに行きますね。
ナナは、4㌔ある、でかマルちゃんです。
レイも、ハム君を越えると思いますよ(笑)

これからも、ぽにょ家は、目が離せません。
遊びに来て下さり、コメントをありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/11/11 11:35 * edit *

私は先週末に、ブロ友さんと軽井沢行ってきましたよ~。
いつかえりさんとも、旅行、したいですっっv-10

ナナちゃんとレイちゃん、本当に似てきましたね!!
かわいい~~っっv-238
レイちゃんも、遠い目、するのかしら??(笑)

海♪(NAO) #- | URL | 2011/11/17 14:21 * edit *

わーい、お久しぶり~
海さんも、軽井沢に行かれたのね。
ブログに、遊びに行きまーす。

私と旅行?
それは、勇気がいりますよん。

やっぱり、2わん、似ているのね。
レイは、遠い世界に行かずに、近場で、いたずらする所はないか
探しています(笑)

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/11/18 20:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード