09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

箱根の旅 最終章 ~天使の羽~ 

11月11~12日の私がいた箱根地域は、昼間は、汗ばむ程の暖かさでした。

旦那君、半袖だし。

紅葉は・・・どこ

その中で、見つけた貴重な紅葉・黄葉

2011_1112_140025-_DSC8780.jpg

2011_1113_104221-_DSC8967.jpg


「凛花」のスタッフさんから、御殿場からの方が、混雑しないと教えて頂いたおかげで、
見られた富士山。


2011_1113_115920-_DSC8975.jpg

2011_1113_120605-_DSC8991.jpg

2011_1113_120549-_DSC8989.jpg


2011_1113_120421-_DSC8979.jpg

2011_1113_120430-_DSC8982.jpg

「僕が、撮るよ」と君が、言う。

「ううん、私が、撮るから、抱っこして。」と答える私。
(こんな素敵な場所で、へたっぴの君が撮ったら、だいなしじゃん!とは、言わない・・・ぶぶぶ)





2011_1113_120758-_DSC8998.jpg

しばし、たたずんでいたら、メイからのサインを見つけた。

LOVEのLのサインが、出た後、どんどん、雲が、動いていく・・・





天使達が、翼を広げて、羽を見せ、空一杯に広がり、はばたいていた。

2011_1113_154640-_DSC9004.jpg


2011_1113_154701-_DSC9005.jpg


車が、走り、雲も、流れる。

それでも、ながーい間、天使達は、翼を、羽を見せてくれていた。


2011_1113_154732-_DSC9007.jpg


2011_1113_154838-_DSC9008.jpg


悲しみは、消えない

それでも、体にのしかかる程の痛みはなくなって、胸の奥、ぎゅうっと悼みとなってきた

そして、この空を眺めていたら、なんだか、とってもうれしくなった

だって、みんな、いろんな形の羽を出し、元気で、楽しそうに見えるもの

虹の橋のコ達だけじゃなく、天使になったみんなが、一緒になって、舞っている

みんな、みーんな、一緒にね

見守ってくれて、ありがとう。。。








箱根は、近くて、楽ちんだし、強羅のお湯は、暖まり、お肌もつるっつる。

この、つるっつるは、私には、なんともありがたい

ねぇ、そう思わない?ナナ母さん、☆AKINAVI☆さん。

実は、箱根に行く前に、おふたりと、わんなしデートをしています。

昼間だけど、アルコールが、はいる予定で、久々に、電車でお出かけ。

「シャンパンに、しようよ~」と言ったのは、私ですの。

でもね、ナナ母さんは、「私は、喉が渇いたから、はじめは、ビール~」
AKINAVIさんは、「なんでも、おふたりに、合わせるわ~」と言ったような気が

シャンパン止めにしたけれど、ふたりと飲み続けたら、じぇったい、私がつぶれる(笑)


私は、カメラなし。おふたりは、ブログアップしています。

どうぞ、そちらで、お楽しみ下さいね
























[edit]

trackback: -- | comment: 12

« 11月合同お誕生日会出席  |  箱根「凛花」 »

コメント

旅行中、お空に現れたあの子達(?)
ワタシもそう思いますe-266
何だか涙が出てきちゃってます。
あの子達は天使ですよ、本当に可愛い。
いつまでも心の中に・・・
そしてたくさんたくさん『ありがとう~』だねっ(*^_^*)

☆AKINAVI☆ #sgnjVU9M | URL | 2011/11/20 20:11 * edit *

コメ欄開いて嬉しいです♪

どの写真もとってもキレイです。
えりさんのその時々の思いが伝わって来ます。

そんな風にメイちゃん、雲に乗ってえりさんに会いに来てくれるんですね。
悲しみの痛み。。。わかるような気がします。
イチバン辛い時って、体の上に重しを乗せられたみたいに
身動きとれないように心引きちぎられますよね。
キチンと、悲しみや出来事に向かい合って、心交わして来られたから
少しづつ、胸の中にたたみこまれたんですね。
メイちゃんも同じだと思います。
お別れしたくなかったと思います。
シンパシー感じながら、少しづつ悲しみを思い出に変えて。。。
いつか必ずお空の向こうで会えますものね。

その時は、話尽きないのかな?
ずーーっと抱っこかな?
ニコニコ幸せそうに、メイちゃんと再会するえりさんを
思い浮かべて私もニコニコしちゃいました。
これからもヨロシクお願いしまーす。

ぽにょのママ #- | URL | 2011/11/21 11:25 * edit *

実は昨日、トーマスの納骨堂の契約してきました。
あぁ~これで本当にClub Thomas家から離れる…
ずーっと一緒にきた16年と半年。
まだ納骨日は決めていないけれど
とっても淋しく悲しんでいたところでした。
でも…
えりさんのブログに吸いつけられるように来て…見て…
天使達の元気の良い翼を見たらすっとしました。
高いお空からちゃんと見守ってくれてるんだね!
えりさん!
グッドタイミングでした! ありがとう!

Club Thomasの母 #- | URL | 2011/11/21 14:58 * edit *

ごぶさたしちゃいました
奇麗な写真にとってとっても癒されました
只今、目眩、風邪・・・最悪状態で(涙)
13時からのレッスン休講にしてもらいましたってPC見てたら
ダメだよねー
イベント前なので16時からはレッスンします(><)
アラフィフなのに、酷使し過ぎと思いつつ・・・

天使の羽根
素敵!
癒しの画像です
ありがとう

私1デジ宝の持ち腐れになりそう
やっぱり、センスが無さ過ぎと自覚(涙)
mam先生のレッスンでちょっとは上達しなきゃです(笑)

親孝行旅行だったのですね
箱根ガラスの森行きたいな~
暮れまで、行事に追われる我が身…
仕方ないといつも旅行は諦め…

暖かくなったらぜひまた
ランチして下さいねって、春はまだだいぶ先ですが(笑)

タイクーンのクリスマスは参加予定です
次の日ヤマハで研究発表スピーチ15分が
あるので、遊んでいる場合ではないのですが
気分転換も必要だものって事で(笑)

con spirito #- | URL | 2011/11/22 14:54 * edit *

えりさん、最近旅行づいてますね~。いいな~♪
お母さんと一緒に旅行に行ってくれるなんて、やさしいパパさんですね!!

素敵な写真!!(●´∀`●)
広くて青い大空をはばたくメイちゃん、そしてお友達。
えりさんと一緒に旅行してたのかもしれませんね。
もしも私がワンコを亡くして、この空を見つけた時は
うれしさ半分さびしさ半分の涙を流したかもしれません。
えりさんと同じように。。。。

ウメコ #- | URL | 2011/11/24 22:41 * edit *

あ~、びっくり!!
私の名前が出て来たから~~~(笑)
そうそう、まずはビールなんて言ってたっけ( ̄m ̄*)
実は私、飲めれば何でもOKなのよ~♪
ツルツルお肌になる温泉の旅、いつか実現させましょうねv-344

メイちゃんのLOVEメッセージと天使になった子たちの翼☆
きっと、この中にはナナもいるよね! ウルッとしちゃった・・・。
えりさん、素敵なお写真ありがと。

ナナ母 #- | URL | 2011/11/25 22:42 * edit *

AKINAVIさんv-34
雲の形は、その人の見方で、それぞれだけど、私には、はっきりと
天使達の翼だと。
とっても、うれしかったの。
本当に、たくさんの、ありがとう!ね。

えり #- | URL | 2011/11/28 17:43 * edit *

ぽにょのママさんv-34
私自身が、読み逃げが、多いので、コメント欄を閉めていました。
マイペースじゃないと、続かない性格で(笑)

私は、レイと巡りあったのが、早い時期で、一番の癒しとなりました。
頼りにされる存在は、やっぱり、大きかったです。

メイを亡くしてから、空を見上げる事が多くなりました。
メイ、どこにいるの?

私は、虹を見ていないけれど、今回は、最高のプレゼントです。
あぁ、メイは、やっぱり、お空にいる。
みんなと楽しく、遊んでいるって!

私が、天使の翼に見えた事が、存在を感じられた事が
とってもうれしかったです。
にこにこして、見とれてしまいましたよ。

その時が来たら、きっと、お迎えにも来てくれると思います。
抱っこが、大好きなメイが、私を抱っこするように、導いてくれると。

ぽにょママさん、どうぞ、よろしく~










えり #GMs.CvUw | URL | 2011/11/28 18:31 * edit *

CLUB Thomasの母さんv-34

私も、この空を見て、ふっきれた何かがあります。
存在を確かに、感じられたような。

それに、この時、私は、空に行った人も一緒に翼を
広げているように感じました~
「天使になったみんな」は、お友達わんも人もと勝手に思いました。

うれしいのもくやしいのも、いろいろ、みんな見ていると思いますよ(笑)
喜んでもらえて、うれしいです。


えり #GMs.CvUw | URL | 2011/11/28 18:54 * edit *

con spiritoさんv-34

撮影方を教えて下さった先生には、申し訳ないけど、ほとんど、忘れてしまって。
興味が、持続しなかったみたい・・・
目の調子も悪いし、記念撮影とブログアップにと撮影しています。
やっぱり、旦那君よりは、上手だから、いいの~

それでも、こんな素敵な時に、出会えると、もうちょっと、どうにか、ならんかと(笑)

又、どこかで、ひよっこり会えますからね。



えり #GMs.CvUw | URL | 2011/11/28 19:08 * edit *

ウメコさんv-34

なんだかね。楽しめる時に、楽しんでおかないとの精神がもくもくと(笑)
母も、温泉に、行った事が、わんが来る前に、私達としかないの。
母こそ、楽しめるうちに~とネ。

軽井沢も石の家も、メイが、ナナとレイと一緒に遊んでいる感じがあって・・・
でも、その後、感じられずにいたの。
でも、ウメコさんの言うように、やっぱり、一緒に、旅行をしている。

あの悲しみと痛さを知っているのに、レイを迎えてしまったの。
それ程、わん達が、くれるものは、大きくて、たくさんだもの。

ウメコさんが、泣いてはいない?
お気持ちが、うれしいのと、ふと心配になりました。
いつも、ブログで、笑わせてくれて、ありがとう。






えり #GMs.CvUw | URL | 2011/11/28 19:26 * edit *

ナナ母さんv-34

なんでも、いいの?
じゃあ、なんでも良くない私が、選ぼうかなぁ。ぶぶぶ・・・
ツルツル感が、持続しないので、又、行かなくてはネ。

ナナちゃんも、Nanaちゃんも、みんな一緒にいましたよ~
楽しそうに、遊んでいました。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/11/28 19:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード