07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

我家にお友達が遊びに~ 

先日、エリカちゃんが、家に遊びに来てくれました。

2011_1202_142550-_DSC9357.jpg
ステラちゃん

2011_1202_142927-_DSC9380.jpg
ソフィーちゃん


私の家に遊びに来るお友達は、ご存知ですが、私は、ランチを作って、ご馳走する事はなし!

以前、旦那君の会社の人が8人も来て、ご馳走を作って、お出ししていたのが、嘘のよう。
あっ、あれは、夢だったのかも、あるいは、まじ嘘か

外食するか、お弁当を買って用意するか、出前をとるかの3択。

さて、えりかちゃんは・・・

なんと、お弁当を作って、持って来てくれるとの事

だから、取り皿もお箸も用意して、カメラも用意して、待っていたのよ。

でも、渋滞で遅れて・・・いや、私の食い意地がはっていて・・・

お話しながら、どんどん食べていたら、撮影・・・忘れた。

あぁ

お会いしたのは、約1年ぶりでした。


pa11128bge.jpg
ナナは、エリカちゃんの事が、大好き。

がうがうと、エリカちゃんに、話続けていました。

1年、いろんな事があったものね。

エリカちゃんは、「そうなの。」とちゃんと聞いてくれるし、抱っこされ、触られて、
ご機嫌なナナ。

私も、ステラちゃんとソフィーちゃんを抱っこして、軽くて、驚きつつ、ふと、思い出したり・・・

「ママを守ってね。いいコねぇ」お顔をすりすり、くっつけて、おしゃべり。

今回、私は、ジャージで、しかも、すっぴんで会っています。

少々、くたびれ気味で、ベッドで、ごろごろしていたら、寝てしまい、気付いたら、11時少し前

はい、掃除機もかけていません。

1年ぶりだけど、気を使わないお友達だから・・・ねっ、エリカちゃん


2011_1202_161715-_DSC9382.jpg
「ママ、だらしなさ過ぎ、かまわな過ぎ・・・」byナナ

こだまでしょうか???

2011_1202_142854-_DSC9372.jpg

2わんを撮っていたら、ステラちゃんの顔がどんどん上向きに。
ナナと同じで、「少し、あごをひいて。」と言いそうに(笑)

うちのリビングのテーブルは、ソファーより、低いの。
(旦那君がとても気に入って選んだ

今や、ギャングのいる家で、危険な場所となり、普通の時は、何も置かない。

そこに、ケーキとお茶を持って行ったら、やはり、ギャングが近づき・・・

pa11128age.jpg
                  エリカちゃん撮影

ナナが、威嚇叱る。


2011_1202_161736-_DSC9386.jpg

我家のギャング、悪ガキともいう。(でも、かわいいのよ


たくさん、お話したね。又、来年、会おうねと約束して、バイバイ。


エリカちゃん、次は、たくさんのお土産はいらないのよ。

ただ、お弁当だけは、忘れずに、次回もよろしくね


私達、今年、大事なコを見送っています。

そして、私達、お別れも出来ています。。。


2011_1202_205619-_DSC9412.jpg





      


        


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





愛するあのコとのお別れは、言葉に出来ない程、辛かった


天上にあのコがいると思い、空を見上げれば、

雲となり、星となり、風となり、何かを感じられるようになる

大切なあのコを昇天させて 自由に舞い踊れる、天使にさせよう


嘆いたまま、あのコの手を離さないでいると

あのコは、心配で、動けず、ずっとそばにいてしまう


立ち止まってもいい、ゆっくりでもいい

私達が、しっかり、地に足をつけて、歩いているのを見れば

あのコは、安心できる

寂しく、悲しいけれど、あのコはもう、ここにはいない

私達が、認めた時に、あのコは、自由になり、昇天できる


さぁ、手を離そう

空を見上げれば、何かを感じられるようになるから

いつか、必ず 会えるから

   
                         えり

                       

















[edit]

trackback: -- | comment: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

