09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

昔?今「女子会」 

12月17日(土)千葉から、2時間かけて、ゴンちゃんとゴン母さんが、遊びに来てくれました。

私にとって、ゴン母さんは、大好きなお姉さん。

お電話で、いつも、お話しているけど、お会いするのは、2年ぶり。

私の近所のろびちゃんママとウランママをお誘いして、4人でランチをしました。


pa1111222bge.jpg
ゴンちゃん&ゴン母さん


pa111217dge.jpg
pag111217be.jpg
悠ちゃん・大ちゃん&ろびんちゃんママ


pa111222age.jpg
リボン姫&ウランママ


111222cpage
メイ用のTシャツの上に着る、ゆったりとした大きな服が、この日、レイは、ぱんぱん。

レイは、9ヶ月で、2,87㌔になりました。着られなくなるのは、当たり前ね。


4人で、楽しく、話していたら、隣の席の謎の少女に「女子会って、あこがれなの。いいなぁ。」って。

えっ皆、一瞬、固まる。

そして、苦笑いのような、恥ずかしいような笑顔になりました。

「プチっと、ランチ会」と思っていたのに、「私達、女子会しているのね。」って。

昔かなぁ???と思いながら、強気で行こう。

コレ、今「女子会」です




pa1217ege.jpg

pa1217fge.jpg
私は、遠距離恋愛の2わんと思い込んで、信じて、去年、お揃いのセーターを作って、
送ったのに・・・

ゴンちゃんは、イヤ!って、あっ!ナナもイヤ

仕方ないので、セーターのバック写真を撮りました。




ゴン母さんが、サンタクロースの衣装を持参して下さって、すっかり、クリスマス気分。


2011_1217_151603-_DSC9887.jpg
以前、ナナが、サンタの被りものをした時に、誰かが「秋田犬に、似ているね。」って、大笑い。

今回は、どう?

2011_1217_151949-_DSC9907.jpg

24595780_1455440031_21large.jpg



2011_1217_151145-_DSC9876.jpg

2011_1217_151207-_DSC9879.jpg

23880051_1453311485_60large.jpg





ca111222cts.jpg

やらせじゃないのよ。

目を離したすきに、レイが、レタスを咥えていて、「いいの?」と聞かれ、
「撮って~!!!」と叫んだ私。

ナナは、大根の皮付き厚切り、ブロッコリーの芯、キャベツや白菜の固い部分が、好き。

レタスや、柔らかい部分は、食べないので、レイも同じと思い込んでいたら、夢中で食べた


18430734_1453907244_225large.jpg



2011_1217_151907-_DSC9902.jpg

24595780_1455440062_243large.jpg

とても、楽しい時間を過ごしました





2011_1215_161623-_DSC9696.jpg


皆さん、楽しい、クリスマスをお迎え下さいね










[edit]

trackback: -- | comment: 10

« クリスマスイブは、Lino友達と  |  ナビ様のご案内で、マカロニ市場へ »

コメント

クリスマス女子会楽しまれたのね(*^^)v
レイちゃん、レタスお気に入りになったかな?
実はポコはレタス大好きなの
庭に植えてあるサニーレタス、すぐポコに食べられちゃうんだ(笑)

con spirito #- | URL | 2011/12/24 00:47 * edit *

はぁ…(←ため息よ)
いつも楽しそう!素敵なメンバーよね!
リボンちゃんのとこブログしていないけれど
こうして姿が見れて嬉しいなぁ~
やっぱり純ちゃんによく似てる!
あの鼻もね!(←リボンちゃんごめんね)

れれれぇ~
レイ君大きく成長していますね~!
我家の純ちゃん…硬い物!大きい物!
絶対食べませんの…
フードも極小サイズだし…
野菜は超みじん切り!(ったく手がかかる奴)
これでは大きくなれないよね~
あの毛があるからなんとか?かんとか?
濡れたら超悲惨なドブねずみです。

それにこのクリスマス会…
100均の衣装の純ちゃんに比べたら
バリバリゴージャス衣装ですね~
純ちゃんもこういったお友達といつも一緒だったら
オレ様からおぼっちゃんくらいにはなれたかなぁ~?(笑)

Club Thomasの母 #- | URL | 2011/12/24 12:24 * edit *

MERRY CHRISTMAS!
楽しいクリスマスをお過ごし下さいね(*^_^*)

Mam #KroqHGCc | URL | 2011/12/25 13:48 * edit *

おひさしぶりです
レイくん、大きくなりましたね
不思議、ナナちゃんにどんどんお顔が似てくる~

我が家もクライフとフリットはお顔は似ていないけど、
行動パターンが同じでたまに笑ってしまいます
二人して悪い事している時の、あのコソコソした態度や
私が見つけて何しているの?って聞いた時の
『見つかった!!』っていうお目目だけ動かすあの表情も、、、

素敵なクリスマスを過ごしてくださいね(遅いですね、、、)

クライフママ #0DW/rr8Y | URL | 2011/12/25 19:01 * edit *

ついつい、レイくんを見てしまいます。

なんだか~ハムとどこかでつながってるような?
レイくんと似てますね。
見れば見るほど、毛並みの多さもレタス大好き!もね。
不思議なご縁ですよね~

女子会♪いいですよね~
わんこつながりの大切なお友達と過ごすひとときが
私の最近の楽しみのひとつなんです。
ぽにょを迎えなかったら、わんこ抜きのお友達と
毎日過ごしていたハズなんです。
偶然と必然と、巡り合いに感謝ですね。

ぽにょのママ #- | URL | 2011/12/26 11:56 * edit *

con spiritoさんv-238

ポコ君には、自家製サニーレタスが、うまうまなのよ。
レイは、なんでも、食べそうで、こわい(笑)

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/12/26 13:57 * edit *

Club Thomasの母さんv-238

たくさん、うらやましがってね(笑)
ご近所に、親戚さんがいて、会える事の幸せを噛みしめていますもん。
リボン姫の撮影は、ウランママから、上手!とお褒めの言葉を
頂いておりますのよ~

れれれは、元気一杯。
以前のように、出したら、すぐ食べる!は、終了。
でも、クレイトの中にいれておくと、いつのまにか、なくなっているの。

私は、オレ様、純君が、大好きよ~♪




えり #GMs.CvUw | URL | 2011/12/26 14:09 * edit *

Mamさんv-238

教えて頂いた撮影方法など、身につかず、忘れてしまって、
すみません。
一応、心の目で撮影をしているつもりですが(笑)
又、お花のレッスンの時に~♪

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/12/26 14:11 * edit *

クライフママさんv-238

みんなに、言われるの。
ナナとレイが、似ているって!

私には、そう見えないの。
近所のお友達が、間違えた時は、マル飼いじゃないからと
思ったけど、マルのお友達にも言われるように。
カットの仕方が、同じだからかしら???

ねーねが、大好きなれれれです。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/12/26 14:20 * edit *

ぽにょのママさんv-238

私も、ハム君を見ていると、どこかで、繋がっているのでは?って。
他のコも、もちろん、かわいいです。
でも、今や、ハム君が3Dで、飛び出して見える現象が(笑い)

「偶然と必然と巡り会い」
これ、コレ!ぽにょのママさんのブログを読んでいると
同じ事を思っていて、ただ、お互いの表現が違うだけなの。
同感、共感しています。

おいしくて、ありがとうございました。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/12/26 14:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード