07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

クリスマスイブは、Lino友達と 

今年は、3連休の後、年末年始6連休って、あり過ぎと違うかひら~

「旦那は、元気で、留守がいい!」の気持ちが、年齢と共に、上がる私



24日クリスマスイブは、ナナ母さん(なーちゃん)、☆AKINAVI☆さん(あーちゃん)と一緒。
(普段は、本名?の名前で、ちゃん付け)

あーちゃんが、いつもおいしいお店を紹介してくれて、予約してくれるの。

今回は、「元町 SIMOMURA」


3人で、クリスマスイブをお祝いしました(飲み、食べたかったとも言う)


2011_1224_122832-_DSC0014.jpg


2011_1224_123105-_DSC0020.jpg

お食事がきても、ワインが来るまで、じっと待った3人。
前回と同様、あーちゃんは、気遣い屋さんで、お酌?をしてくれました。


111224bpage.jpg


pa111224cge.jpg


pag111224ee.jpg
ワインは、空いたので、それぞれ、好きな飲み物を。

私は、泡好きなので、グレープフルーツサワー。


pag111224fe.jpg
ぶりと大根の炊きたてが、来たので、お酒は、終わり。


2011_1224_145743-_DSC0076.jpg
以前、あーちゃんと、平日にランチに来ているけど、今回もデザートまで、おいしい。

お店の前は、知らないと、通り過ぎそうなのに、いつも混雑しているので、
予約は、必要です。


私は、旦那君に言われた事で、頭に来ていて、酔っ払いながら、愚痴らー

それを、飲みながら、食べながら、流し聞きしてくれるふたり(笑)

表情筋が、こわばっていたのに、ほろ酔いと、よしよししてもらい、すっかり、元気




その後、私のお気に入りの石屋さんに、ご案内。

「意味を見ないで、気になる色や、直感で選んでね。」とアドバイス。

意味を知り購入するのも、もちろんあり。

でも、私の場合、意味を知ると、石に頼ってしまうの。

以前、コレはこの意味だから・・・依存は・・・自爆!

それに、思っている事と自覚していない?潜在意識?は、違う事もあるし。

それは、バッチフラワーレメディやレイキでも、思うから。

さて、ふたりは・・・


2011_1224_182831-_DSC0079.jpg

2011_1224_182921-_DSC0083.jpg

私も「今、必要なのは、白い石です。」とお話して、購入しています。

私達、自分で、自分に、クリスマスプレゼント


(なーちゃん、あーちゃん、この時の色と今の色を、確認してみてね。
色が、微妙に、変わっていると思うけど、どう)連絡事項



私が、「3人で会う名前をつけない?」と食事中に、言い出し、

みんなで、しばし、時々、考えた・・・決まらん。


私は、ふたりに会う時、少しどきどきする。

だって、いつも、素敵だもん。

ふたりには、私にない上品さがあると思うの。

3人共通は、きらきら、大好き。

私が、勝手に命名したのは、ハワイ語のLino。

Linoは、「輝く」という意味から。

これからも、Lino友達でいてね。私もがんばるから


カメラが、重くて、嫌になったけど、ふたりの石を撮れたので、良しとしようっと。


新年会、あーちゃん、予約お願いね





クリスマスまでに、頂いたプレゼント

2011_1225_162305-_DSC0103.jpg


2011_1226_100622-_DSC0122.jpg


2011_1225_162050-_DSC0096.jpg


2011_1226_095959-_DSC0106.jpg
かおさんは、素敵なラッピングで、送って下さったのに、「何が入っているの?」の気持ち強く、
開けちゃった(笑)

こちらのわんちゃんは、モールで、かおさん手作り。

2011_1226_101504-_DSC0129.jpg
ぽにょのママさんのブログに、遊びに行くようになったのは、最近の事。

手作りクッキーの応募があって、ずぅずぅしいけど、参加したら、当選。

実は、もっとあったけど、どんどん食べて、カードと共に撮影と気付いた

右から、2番目のハム君に、レイが似ているように思うし、同感できるブログです。


皆さんの暖かいお気持ちで、幸せ

ありがとうございます。。。





















[edit]

trackback: -- | comment: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

