07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

お花の教室 

今年は、皆さんに、たくさんのお花を頂きました。

お花に、たくさん、癒されて、それでも、お花は枯れていきます。

プリザの他に、自分の作った生の花を飾りたくて、先生にご相談。

そして、フレッシュフラワーの心理学コースを8単位受講。

その後は、グループレッスンに移行。

フレッシュフラワー、プリザーブドフラワーに、後半アートフラワーも加わりました。

少しだけ、アップ~


グループレッスン

2011_0922_144223-_DSC8046.jpg


2011_1006_135617-_DSC8446.jpg


2011_1124_161521-_DSC9310.jpg

2011_1124_161331-_DSC9308.jpg


2011_1227_114654-_DSC0013.jpg


2011_1228_160510-_DSC0026.jpg


ワンツーマンレッスン

2011_1219_152742-_DSC9988.jpg

2011_1215_161043-_DSC9679.jpg


2011_1208_184417-_DSC9509.jpg

2011_1208_184505-_DSC9512.jpg
ブーケではなく、壁掛け。
この形の逆をめざしたつもり。



2011_1209_113918-_DSC9521.jpg

2011_1227_111513-_DSC0006.jpg
はじめてのアートフラワーレッスン

伸ばすと私が、真横に両手を広げた位の大きさ。
これは、左手で、持ったまま、右手で、お花を重ねて、ある形まで作り、ロープで巻いてから
好きな形に、作り上げます。

ワイヤーが、入っているから、やりやすい。
今は、この形にしているけど、ロープの位置を変えれば、三日月型にも飾れる。

今や、アートは、上質で色も素敵。
安っぽいと思い込んでいたけど、大違い。


2011_1203_104819-_DSC9421.jpg

2011_1203_104939-_DSC9425.jpg
リースの横側も、いろんな葉で、表情を作り、正面も花と葉で、凹凸が出来ました。

薄いゴールドのリボンを重ねて、3ループで、足3本。
リボンで、ここまで、表情が変わって、びっくり。
リボンの種類が、たくさんあり、自由に、選べるからこそ。

上のアートの時は、「クリーム色と、きらきらと、葉っぱ一杯で。」
リースの時は、「いろんな色を使いつつ、まとまるように、大人ピンクと紫色が、ポイント。」

こう、お伝えするだけで、先生が、用意して下さるのが、私の理想のもので
いつも、びっくり。



そして、以前、ナナとのしつけ+カメラレッスンで、カメラの指導をして下さったMam先生も
お忙しい中、フレッシュレッスンで、ご一緒した時に、写真を撮って下さいました。

MY SWEET HONEY」左側をクリックしてね。
「9月2日 久々のFLOWER LESSON」の3枚めと4枚めの写真が、私の作品。



2011_1120_141610-_DSC9272.jpg
11月20日、花のホームセンターみたいな所に、行って、こちらを購入。(はさみ以外)


2011_1203_105341-_DSC9434.jpg
フレッシュな時に、撮り忘れ、ドライになってからの写真だけど・・・

約、3800円で、こんなのが作れます。ワイヤーで、何箇所かを軽く止めているので、
40cmリース980円は、来年も使えます。

クリスマスは、赤のリボンにして、終わったら、白に変えても良いですよね。


はじめは、フレッシュは、メイのためと思っていたけど、結局、私のためだった。

メイに、大きなプレゼントをもらいました

毎週、フレッシュのレッスンはあるけど、1度は、プリザーブドかアートのマンツーマンレッスンに
変えて、来年も続けていこうと思っています。

今年は、月3回位のペース。無理しない、マイペースな私。

yummy先生、予定の変更が多くて、ご迷惑をおかけしますが、来年もよろしくお願いします。






2011_1124_171333-_DSC9325.jpg
山手ヒルサイドにある教室か、アトリエで、レッスンを受けています。

元町がすぐだから、レッスン後、ぶらぶらする事が、多いの。

旦那君が、夕食がいらないと分かっていると、ひとりで夕食。

2011_1124_185747-_DSC9351.jpg
こんな所を見つけた!


2011_1124_181552-_DSC9335.jpg

2011_1124_182306-_DSC9336.jpg

2011_1124_183952-_DSC9338.jpg
車だから、飲めないのに、目の前に

コラーゲンたっぷりと書いてあるので、850円のひとりモツ鍋。

野菜たっぷりだし、このお値段で、ぷりっぷりのモツを望むのは、無理よね。

おなかが空いていなかったのに、食べたら、おなかが空いてきて、コレでは足りない。

でも、おつまみじゃ、お酒ないし・・・

2011_1124_184114-_DSC9343.jpg
卵付き麺が、450円位だったと・・・卵なしで、350円で良いのになぁ(笑)

しばらーーーくぶりに、袋入りの固形のラーメンを食べました。

2011_1124_184542-_DSC9347.jpg
おつゆをたっぷり、加えてくれますよ。

体が、ぽっぽと暖かくなって、おなかも一杯。

一人鍋、初体験なり























[edit]

trackback: -- | comment: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

