05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

ナナとレイ 

3月にメイを亡くした時に、心寄り添ってくれて、思いも寄らず、男のコのレイを、
早々と迎えた時には、喜んでくれたお友達に、とても感謝しています。



2011_1203_144407-_DSC9455.jpg

今年は、ナナにとって、メイがいなくなり、レイが来て、とても大変だったね。

繊細で、気難しい。
マイペースだけど、寂しがりや。
自分がかまって欲しい時だけ甘えたい(遊びたい)けど、レイが、甘えていると
嫉妬の気持ちが湧く。
時々、遠い目になる。一緒にいても、違う所に、心が行く。

いやん、一番、私に似ているかも





2011_1211_143352-_DSC9525.jpg

「メイは、私がいないと生きて行けない!」と、張り詰めた気持ちが、ぷつんと切れて、
心凍えたままでいた時に、運命的な出会いをしたレイ。

「生きているって、こんなに楽しいんだよ!」と全身で、表わしてくれる。

天真爛漫、無邪気、元気

レイ、このままでいてね~ 君は、れれれのままで~



でもさ、お散歩に行って、ここまで、汚れるって、どういう事!

足を洗うだけじゃすまないもん。

柔らかく、からまりやすい毛質で、今年最後のトリミングは、+毛玉取り代






2011_1209_055919-_DSC9517.jpg


2011_1211_192724-_DSC9532.jpg


2011_1211_192840-_DSC9545.jpg


2011_1216_133044-_DSC9697.jpg
寝ている所を、そっと、撮影しようとするのに、いつも起きちゃうの。


こうして寄り添っている姿を見ると、とっても温かい気持ちになる

怒られても、めげずに、ナナを慕ったレイの勝ちかなぁ。


レイのちょっとした問題?は、この際、あっちに置いておこう(笑)

元気に、過ごしてくれる事が、一番の願い


このコ達がいるから、あなたと巡り会えました。

ご縁を大切にしたいです。

今年も、たくさーん、ありがとぉぉぉ




























[edit]

trackback: -- | comment: 6

« 明けていますよね  |  お花の教室 »

コメント

えりさん
1年ありがとうございました
今年は辛すぎる事がいっぱいでしたね
そしてその辛さがまだずーっと続いている
沢山の方々を思うと、胸が苦しいです
でも
マイナスの気ばかりではダメですものね
プラスの気を増やすのはやっぱり笑顔ですね
愛犬家はワンコから沢山の笑顔を貰います
ワンコに心から感謝ですね
私も、面倒を見ているのではなく、見てもらっているような毎日です
2ワンのおかげで元気でいられると言っても
過言ではない(笑)
来年もよろしくお願いします
あ・・・私も目ダメです(><)

con spirito #- | URL | 2011/12/31 01:19 * edit *

えり…
私も何度新年を迎えても淋しいことがあります。
でも!
我が家も白い問題児?のおかげで悲しみより
笑いの方が多かったりします。

えりさんからいただいたコメント…
すごく嬉しかったです!
パワーが出ました!
いつか…
本当に問題児をリアルに感じてほしいわぁ~

今年もどうぞ宜しくお願いしますね!

Club Thomasの母 #- | URL | 2012/01/01 23:26 * edit *

con spiritoさんv-22

私達は、愛おしいコがいるから、高熱でも、ごはんだけは、がんばらないと~♪
犬生が、短いのを承知で、一緒に過ごしているのに、何度、覚悟をしても
別れは、思っていた以上に辛い。
それなのに、なんで、又、レイをと思うけれど、うちのコになるために、
生まれてきたような気がします。

いつも、見ているまなざしがあるから、元気でがんばりましょうね。

こんなにも、目の焦点が合わず、かすみ、見えずらくなるとは思いませんでした。
でも、目の焦点が合わないので、写真の出来は、仕方ないかなぁって。
私は、ダメだと思うと、せっかく教えて頂いた事を、すっぱり忘れてしまうので(笑)
私、お花の事も忘れていて、特に、フレッシュは、大変な事になっています。
でも、大好きな事は、続けられますね。

偶然で、何度もお会いしますね。
山手ヒルズで、私の車を見つけたら、アトリエに寄って下さいね。






えり #- | URL | 2012/01/01 23:36 * edit *

Club Thomasの母さんv-22

私は、31日の夜に、負の気持ちを、捨てました。
引きずらず、断つ。
が、未熟者ゆえ・・・

私は、レイの、わぁ!えっ!なんで!とほほ・・・のすべてをアップしていないから
母さん、知らないだけですから~
男のコだからか、レイだからかは、不明。
ただ、メイとナナは、とてもお利口さん。

私、リアルに純君を抱っこしたいです。
親戚さんの集まりに、こそっと入れてもらうから、いつか、お会いしましょうね。
母さん、お体に、気をつけてね。
今年もよろしくお願いします




えり #GMs.CvUw | URL | 2012/01/02 00:09 * edit *

心が語る言葉。。。

私、絵里さんの心が語るような言葉が、好きなんです。
なんだか感性が似てるような気がします。

レイくんの愛らしさに、ハムをダブらせながら
きっと、えりさんもこんな風にレイくんを目の中に入れても痛くないような
ホンとゆるやかなやわらかな気持ちで慈しんでられるんでしょうねって
思ってるんですよ。

ホンとに、いつかは必ず訪れる別れーを認識しながらも
こんなにも出会いや縁に心揺さぶられるのは、
きっと、幸せになること
笑顔に救われること。。。
生きてるってこんなに楽しくて、心躍るものなのねって
わかってるからなんでしょうね。

天真爛漫なところまで、ハムと同じなんですね♪
なんだか嬉しくなっちゃいます。

今年もどうぞよろしくお願いしますね。

ぽにょママ #- | URL | 2012/01/02 00:16 * edit *

ぽにょママさんv-22

私も同じように、ぽにょママさんと感性が似ていると思います。
ぽにょママさんのブログを読んでいると、いつも、微笑んでしまう。
「うん、うん。」とうなずいてしまいますもん。

抱きしめているのは私だけど、暖かさで包んでくれるのは愛おしいコ。

ハム君、天真爛漫なお顔をしていますもん。
これからも、楽しみです。

今年もよろしくお願いします。

えり #GMs.CvUw | URL | 2012/01/02 13:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード