05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

お花エリカラ、知っている? 

病院では、プラのエリザベスカラーで、首のサイズは、3個のホックで調整。
首廻りが、固く、長さは、レイに合わせて、切ったもの。

去勢の時に、あんなに、気にしていたのに、準備期間があったのに・・・忘れていました。

以前、「お花エリカラ」をFC2ブログで、見た事があり、検索。

ピンク、イエロー、ブルーがありました。
春らしく、元気が出るような気がして、イエローをチョイス。

早急に対応して頂き、退院翌日には、「お花エリカラ」到着。

にこ~笑って~めいも~」のブログリンクに、にこママさん手作りのお花エリカラがあります。

にこママさん、応援もして頂き、いろいろとありがとうございました


2012_0310_161503-_DSC0747.jpg


2012_0310_161507-_DSC0749.jpg
声をかけると、首を左、右に傾けるレイ。
まるで、「な~に?」と聞いているかのよう(以下、親ばかちゃりんこ発言続く)


2012_0310_161607-_DSC0755.jpg
手術した足が、細くて


2012_0310_163834-_DSC0771.jpg


2012_0310_163739-_DSC0766.jpg


2012_0310_163746-_DSC0767.jpg


お友達が、宅急便で、退院前に送ってくれたポンポリースのチューブ式のエリカラは、視界良好。
でも、レイは、傷口の絆創膏に口が届いてしまいました。

レイは、2,9㌔弱(8ヶ月の時から同じ体重)首回り20cm・着丈25cm

病院のプラエリカラ、15cm
ポンポのチューブ式1号、幅約9,5cm
お花エリカラ、幅約12~15cm

絆創膏が、一部はがれ気味になってきて、絶対に、届かない「お花エリカラ」を使用中。

抱っこしている時だけ、絆創膏の手を置いて、エリカラをはずしています。

抜糸すれば、取れる・・・はず。



帰宅後、以前に増して、私にぴったりくっついている、ママ命のレイ

外出する時は、以前から、声をかけずに、すっと、出かける私。

でも、今は、ばっちり、マークされていて、追いかけてくるので、大変。
鍵をかける時、切ない、悲しい、遠吠えが聞こえるの。

入院をして、置いていかれたと思ったのかもしれないし、頼りは、私だけなのねと
しみじみ思っていました


今晩、顔を拭いた後、帰宅後初、コームで梳かしたら、噛もうとしやがったしたの。

痛かったのかもしれないけど、かぶって、

まだ、術後の足を浮かせているし、エリカラが邪魔なのも事実。
かわいそうで、私も落ち込んでいたけど、ちょっと、目が覚めた

ベッドで、退院後は、体を私にぴとっとくっつけて眠るレイ。
私の首に、レイが、マフラー状態でいても、少し、我慢してから、そっと動かして・・・

レイは、私が、あまあまなのを、感じていたのね。

かぶっは、だめ!


2012_0310_141119-_DSC0726.jpg

2012_0310_162011-_DSC0763.jpg

2012_0310_162046-_DSC0764.jpg
ナナが、遠い所に行っている目をしている今日この頃・・・

明日は、パパとロング散歩で、うっぷんを晴らしておいでね




2012_0310_161123-_DSC0742.jpg
keiさんから、お届けもの。どうも、ありがとう







ウメコさ~ん、溝端淳平って、誰?と調べてしまった。知っていた!

おお褒め、ありがとう!
笑いました。。。

でも、ちょびっと、なんとなく、似ている・・・ぶぶぶ(親馬鹿ちゃんりん)























[edit]

trackback: -- | comment: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード