05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

館山旅行・お誕生日が・・・ 

2月17日(金)母と3人・2わんで、千葉の館山へ行って来ました。

泊まったのは、「館山ディアナ」

早速、ドッグランへ。


2012_0217_161300-_DSC0528.jpg

2012_0217_161300-_DSC0529.jpg

2012_0217_161300-_DSC0530.jpg

私が、一緒に走ると、うれしくて、びゅんびゅん、走り廻るウサ耳のナナ



2012_0217_160413-_DSC0509.jpg

2012_0217_160818-_DSC0526.jpg
レイは、いつも、ランでは走らず、くんくんと匂いをかいでばかり。


2012_0217_193519-_DSC0592.jpg
ひとり抱っこは、好きだけど・・・

2012_0217_195531-_DSC0600.jpg

2012_0217_195736-_DSC0607.jpg
ナナの目が、語っていますね


「館山ディアナ」
とても清潔で、わんグッズが、揃っています。
ベッドの寝心地が、とても良いです。
ドッグランの設備が、整っています。
見晴らしが、とても、良いです。

でも、このお値段で、あの夕食は・・・残念。

撮影をしたけれど・・・残念。

私達は、リピートなし


寒くて、風の強い日だったけど、帰り道のドライブを楽しみました。
2012_0218_102004-_DSC0634.jpg


2012_0219_162301-_DSC0663.jpg
房総は、お花で一杯で、こんなに、たくさん買いました。

道の駅・白浜野島では、ビニールハウスでのお花摘みが出来るけれど、
摘んだばかりのお花が売っていて、ストックをたくさんと、キンレンカを購入。

お隣の直売場で、シフォンケーキととれたて野菜を購入。

5月の連休に行った時は、お花摘みは、終わっていたの。
房総で、お花を楽しむなら、今だと思う。


館山道路の富浦インター近くの魚鷹は、是非、寄ってみて下さい。

こちらで、ポピーとキンギョソウと桃の花を購入。
時期が、ずれても、又、違うお花が、新鮮でお安く、購入出来ます。

こちらでは、鯨のステーキ肉が、売っていたので、夕食に、にんにくを
たくさん使って、バター焼きにしました。
お魚が安くて、お寿司を購入したけど、新鮮で、おいしかった。
楽ちんな夕食って、いいよね。



2012_0219_162704-_DSC0674.jpg
ナナが、2月20日に、7歳のお誕生日を迎えました。
そのための、旅行でもあったので、家族で前祝いをしました。

でも、その後、2月生まれのお友達わんと、ご一緒に、ぷちっとお誕生日会を
するつもりだったのに、レイの足の件で、キャンセルに。



2012_0219_162724-_DSC0675.jpg
ナナは、体は、一番大きいけれど、怖がりで、とっても繊細。

去年、メイとの別れがあり、その後、レイが来て、ナナにとって、激動の1年。
3月は、メイに、レイに、気持ちが行きがちで、ごめんね。


2012_0219_162813-_DSC0676.jpg
ナナは、私の2本の手が欲しい。

ソファで、ナナを抱きながら、すり寄って来るレイの事を、片手でなでると、
「それなら、もういいもん。」って、離れてしまう。

だから、私は、立って、ナナを抱く。「ナナちゃま、いいコね。」と唄いながら~♪

窓から、一緒に、外を覗く。「何が見えるかなぁ?」って。


2012_0219_163746-_DSC0689.jpg
夜、ナナを抱いて、寝ると、とっても安らぐ。

ナナの体に沿って、背中に、ぴったり、くっついていると、私が抱っこをして
もらっているよう。

ナナ、愛おしい。。。

ナナ、どうもありがとう。


2012_0219_163217-_DSC0681.jpg
そして、3月9日に、レイが1歳を迎えています。

レイが、うちのコで、ママは、幸せ。
こんなにも、甘えん坊さんは、はじめて、愛おしさがつきあげる。


2012_0219_163438-_DSC0686.jpg
がうがう、ナナに威嚇されながら、すり寄る根性は、たいしたもの。

リハビリは、大変かもしれないけれど、ママと楽しもうね。


2012_0219_164318-_DSC0690.jpg
「エンジェルハート」

2わんのお誕生日のまんなか位の時に、お花がかわいくて購入してから、名前を見て、びっくり!

確かに、天使の羽にも、ハートにも見える。


2012_0219_164646-_DSC0701.jpg
ナナ・7歳、レイ・1歳、無事にお誕生日を迎えました。

とってもかわいいうちの娘と息子です


















[edit]

trackback: -- | comment: 7

« レイのリハビリ・メイの命日  |  抜糸・1回めのリハビリ »

コメント

No title

我が家のリロもナナちゃんと同じ性格。
リロを撫でているところに純ちゃんがくると
片手が純ちゃんに取られる…それがわかると
"もういいわ!"って去ってしまいます。
甘えたいけれどいつも歩かぬ男子ばかりを抱くので
リロはなかなか甘えられないんです。
なので私は3本腕がほしいです(笑)

2月組の誕生会…
純ちゃんも2月生まれ…
家が近くだったらなぁ~(←こればっかりね)

Club Thomasの母 #- | URL | 2012/03/18 13:20 * edit *

ナナちゃんの気持ちとレイくんの甘え。

えりさんのわんこへの思いというか観察力というか、究極母の心なんですね。
表情をみながら、心まで思いやられるんですもの。
私なんて、見たこともトンチンカンな時があります。
でもね、最近わんこが私のことを理解してくれてるような~
そんな風に思えるひとときがあるんです。

私の好きなことを夢中でしてる時に、決して邪魔せずに
それぞれの方法で待ってくれているんです。
なんだかとってもやわらかな気持ちになれます。
えりさんが、ナナちゃんに抱かれて眠られるお気持ちに似てるかな。

リハビリメニュー、盛り沢山ですね。
これから!のレイくんの未来のためのトレーニングですね。
えりさん、大変かも?ですが、進化するレイくんと楽しんでくださいね。

これから、お散歩がますます楽しい季節になりますね。
私は、朝夕・寝る前と、45分くらいわんこと歩いてます。
とっても楽しいひとときなんです。
お散歩時間が近づくと、いそいそし出して、玄関先で待機しながら、
リードを見つめてるハムのお顔を見てると、雨の日はとっても申し訳なくなっちゃいます。

過ぎてしまったけど、お誕生日おめでとうございました。
旅行は記念になりますね。

ぽにょのママ #- | URL | 2012/03/18 23:31 * edit *

No title

Club Thomasの母さんv-22

リロちゃんも、ママを独占したいのね。
かわいい~♪

純君とお誕生日が、同じ日の私って、運命かしら(笑)

ウランママとろびちゃんママが、お近くで、私はラッキーだけど、
母さん、とおーいねぇ。。。

えり #GMs.CvUw | URL | 2012/03/19 16:09 * edit *

No title

ぽにょのママさんv-22
ちょっと、擬人化していて、危ないかもしれませんが・・・

ぽにょママさん、45分位が、3回!!!
今の私には、ムリですわん。

ぽにょのママさんのお顔は知らないのに、なぜか、笑顔で、
お散歩されているイメージが、浮びます。

雨の日のハムりんは、なぜだか分からなくて、残念無念ですね。

お祝いをありがとうございます。
一緒の旅行で、思い出が、ひとつ、又ひとつと重なって、うれしいの♪



えり #GMs.CvUw | URL | 2012/03/19 21:36 * edit *

No title

寒い2月でも房総は綺麗なお花でいっぱいなのですね~
またひとつ素敵な思い出ができましたね☆

遅くなりましたが、ナナちゃんレイくんお誕生日おめでとう♪
最近、ナナちゃんのお顔がすっかりお姉さんになったような^^
この1年、レイくんのスクスク成長する姿とともに
ナナちゃんのお姉ちゃんとしての成長も微笑ましく
思いながら見せてもらいました^^
きっと、一緒にいろんな経験をすることで
益々兄弟の絆が深まりますね。
そして、えりさんとの絆も。
レイくん、ママと一緒にリハビリ頑張ってね!



エリカ #jN/NqR4g | URL | 2012/03/21 21:36 * edit *

No title

mayuさんv-22

安心するおうちで、大好きな家族の匂いがする中にいられるのが、
幸せだと私は、思っています。

ほんのちょっぴりでも、気がまぎれたら、うれしいです。
お祝い、ありがとうです。
私も伺いますね。


えり #GMs.CvUw | URL | 2012/03/22 23:10 * edit *

No title

エリカちゃんv-22

2、3月が、オンシーズンな房総のお花。
ストックに、一重があるのを知ったのもはじめてだし、
香りが、良くて、びっくりです。
レンギョもキンギョソウも、ほぼ、てっぺんまで咲きました。

持ちが良くて、お安くて、一番のおみやげ。
水揚げに1時間かかりましたよ。

お祝いをありがとう。
リハビリ、共にがんばります。

エリカちゃん、又ね~♪

えり #GMs.CvUw | URL | 2012/03/22 23:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード