07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

レイのリハビリ・メイの命日 


3月21日(水)レイの2回めのリハビリに行って来ました。

2012_0321_104606-IMG_0177.jpg

2012_0321_105208-IMG_0178.jpg

11時の予約で、行きましたが、皮膚炎のコ達は、温泉水のマイクロバブルバスにつかり、
又、それぞれのリハビリコースをしていました。

バランスボードが終わってから、プールへ。

レイは、5mプール×5往復、6セットを、ライフジャケットなしで、泳ぎました。(水深75cm)

私がリードを持っているけど、引いていなくて、文字通り、持っているだけ。
ただ、ターンの時だけ、誘導します。

はじめだけ、前足も使って、ばちゃばちゃと音がしたけど、すぐに、すいすい~
しっかり、後ろ足を使って、泳いでいました。

プールの真中へんが、泡だっているのが、分かりますか?
上手になると、水流を起こし、わざと、泳ぎにくいようにするそうです。



2012_0321_114622-IMG_0185.jpg
このコは、45㌔ありますが、寝たきり状態。
2歳の時に、他の病院で手術して、セカンドで、この病院へ。
5年間、毎週1回、リハビリ通院。

この大きさのコが、寝たきりだったら、床ずれが出来るし、弱っていくでしょうに、
リハビリをして、動かしているから、良いのでしょうね。

とても、がんばっている飼い主とわんちゃんが、たくさんいます
愛がなければ、時間がなければ、お金がなければ、続けられない事ですね。


プールの後が、こちらの歩くマシーンだけど、レイは、苦手みたい。

どうしても、後ろに下がりがちで、私は、歌ったり、指をぱちぱち鳴らせたり、
「レイ、ママの所に、来て~♪」と黄色い声をあげていて・・・

もうすく、終わりの頃になって、廻りがしーんとしているのに気付き


pa12320dge.jpg
人用って、このまま、ペタリと張ったり、ジェルをつけたりするけれど、毛があるから、
こういう形状をしていて、アルコールで患部を塗らして、通電しやすいようにします。

2012_0321_141815-IMG_0198.jpg


レーザーを使用する時に、先生とお話をして、他に待っている人がいない場合は、
左足の膝の部分もケアをするように言われて、今回は、両足が出来ました。

レイ医療費 リハビリ 5775円。




        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日(3月24日)は、メイの命日でした。

第2グループは、夜間停電。

前日から、あーん、あーんと鳴いていて、停電があけて、コットンで口の周りを拭いて、
次のコットンで、口の中を湿らせてあげたら、とっても安らいだ顔をして・・・

DSC_1019.jpg
昨夜、Piyo-bearさんに作って頂いたメイを抱いて、撫でながら、いろいろ思い出していたら、
久々に、はらはらと涙が流れました。

メイ、ママのコになってくれて、どうもありがとう
とても、幸せでした。

DSC_3404.jpg

その時が来たら、メイちゃん、迎えに来てね。
方向音痴なママが、まっすぐに、行けるように。

いつか、必ず、会える













[edit]

trackback: -- | comment: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

