05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

温泉プールで泳いで、リハビリ 

いろいろあり~で、更新せずにいたら、書く事が、むずかしくなってしまって
思い出と記録になるブログは、続けていかないとね。

レイは、週1のリハビリを続けています。

◎バランシング ボード30分

2012_0410_110138-_DSC0828.jpg
こちらは、院長先生考案のオリジナル機械なんですって。

時計廻りや、半回転ひねりとか、私が立っていても、効きそうで
挑戦したいけど、体重制限は、どうだろうか・・・

1階のリハビリが終わって、ドライヤーで乾かしたら、又、2階に来て、右奥で、
レーザーと低周波治療。


◎温泉プール
1セット5mプール往復を7回、7セット
泳ぐ量が、増えました。
1セット70m×7=490m

でも、すりばち状になっているプールなので、かっきり、往復10mとは、言えない。
少なめに、9mとしても、63×7=441mは、確実に泳いでいます。

それに、今や、1セット終わって、プールから上がって、ブルブルッと体を振ったら、
すぐ、次のセットへ。
休憩で、座る時間はなし。

私が、リードを持ちながら、デジイチで写そうとしていたら、先生が変わって下さいました。

2012_0410_114100-_DSC0851.jpg

pa12412dge.jpg

2012_0410_114129-_DSC0858.jpg

pa12410age.jpg
力強く、両足で、蹴って、泳いでいます。

レイに、拍手をお願いしたい程、がんばっていますよ

◎温泉ウォーキングマシーン
速度1K 傾斜80度 5分ウォーキング・2分休み×4セット

2012_0328_124650-IMG_0203.jpg
これは、苦手

2012_0328_124935-IMG_0204.jpg
やる気なしで、流されてしまう。
騒いで、気をひいても、この所、効果なし。
座りがちなので、立たせているのが、精一杯。

先生に、「レイ君、座らないで、ぴょんぴょん飛ばないで、歩くんだよ~」
さすがに、下がり続けていると、走るようにして、前に来るの。
歩かないと、意味はないのだけど

泳いだ後だから、右足をあげている事も多くて・・・
でも、がんばろうね。
一杯、応援するから。


そして、バブルバスに、15分浸かります。
この時、私が、ストレッチをしたり、体に、お湯をかけたり。

リハビリに行くと、私の手が、ハンドクリームを塗るより、ずーっと、すべすべに。
先生に、伺うと、レイは、薬浴じゃないので、温泉水に、ホホバオイルやら、いろいろと
先生が遊んで?入れているみたい。役得で、うれしい

そして、乾燥させて、2階のコースです。

レイの毛が伸びてきて、温泉水の色が、ついてきて、若干、色付きになり、硫黄の匂いに
包まれています

3月末、レントゲン撮影をしました。
大腿骨頭がなくなると、胴体と繋がる部分がなくなるから、骨が1本、浮いているようで、
コレで、足をつけるようになっているのが、信じられない感じ。

まだ、まだ、左足に、大きく負担が、かかり、膝の状態は良くありません。
お散歩時、右足をあげるようになったら、抱いて、ナナだけを歩かせています。

3月28日医療費 リハビリ5500円 レントゲン4000円+消費税   合計9957円
4月3日医療費 リハビリ+消費税 5575円
4月10日医療費 リハビリ+消費税 5575円



ナナも、とっても、元気です

p12320bage.jpg

2012_0319_144431-_DSC0800.jpg

pa12320age.jpg


私、レイのリハビリは、がんばっているけれど、ちょっと、体調不良が続いていて、
お友達と会う約束をしても・・・ごめんなさいばかり。

3月に、羊毛ドッグを作って下さったかおさんから、お誘いを頂きました。
レイと同じ年頃の男のコがいて、気になるブログのおこちさん、まりちゃんママさんも!
でも、やっぱり、ごめんなさいの結果に。

ブログアップを楽しんで、見させてもらったのだけど、数日後、かおさんから、お届けものが。

2012_0401_141819-_DSC0811.jpg
「どちらが、誰だか、分かりますか?」って。
きゃあ~うれしい

2012_0401_141418-_DSC0807.jpg

ブログを見ていて、全身のもいいなぁと思っていたら、ちゃ~んと、送って下さって。

一番上は、羊毛ドッグと一緒に送って下さったの。
冷蔵庫に、マルチーズマグネットが増えて、とっても、とっても、うれしい

かおさーん、どうもありがとう。

いつか、きっと



























[edit]

trackback: -- | comment: 6

« FC2ブログ、画像がアップ出来なくて!  |  レイのリハビリ・メイの命日 »

コメント

No title

щ(゚Д゚щ)ウォーー
やっと更新しましたね♪

毎日、えりさんどうしてるかなぁーって見てましたw
レイチャン頑張ってるなぁーエライなー!
いや、飼い主が頑張らないと始まらない事だもんね( ´艸`)プププ

夏までに体力?筋力つけてお散歩だーい

かお #- | URL | 2012/04/13 23:09 * edit *

リハビリ頑張ってられるんですね。

レイくんの笑顔にお会いしたいなぁと思ってます。

今回が無理でも、またいつか~でもいいですよ。
我が家のハムのお顔もいつか見に来てくださいね。
そのためにも元気で、私らしく過ごしますね。

ぽにょのママ #- | URL | 2012/04/15 20:27 * edit *

No title

かおさんv-22
カレンダーを見たら、1ヶ月前に「かおさんちv-238
私のおさぼり中、すでに、ニューバージョンが、登場。
こちらも、マル好きには、たまりませんな。
習いに、行きますから、いつか・・・

今の生活で、手抜きなしは、レイのリハビリだけかも。
お散歩は、大好きで、どこまでも歩くの。
でも、つい、後ろ右足を浮かせる癖が!
2度、あげ続けたら、抱っこして、又、下ろしての繰り返しですの。
おぉぉ。。。




えり #GMs.CvUw | URL | 2012/04/18 13:36 * edit *

No title

ぽにょママさんv-22
お会いしたい気持ちは一杯です。
これを逃すと、今度は、いつになるのやら~
まさかの関西転勤時が、あった時になってしまいます(笑)

お言葉に甘えて、いつかもありと思いつつ・・・
まだ、時間は、十分ですから~♪

えり #GMs.CvUw | URL | 2012/04/18 13:42 * edit *

No title

レイ君頑張っていますね
偉いよー、ファイトだよ、レイ君
私もいっぱいいっぱい応援しています

えりさんも、心身ともにお疲れだと思います
えりさんの愛が必ず実ります
良い病院と巡り会ったのだから
信じて、もう一息頑張って下さいネ

ご自身を、いたわる事も忘れないでくださいネ

すっかりご無沙汰してしまいました
仕事は今忙しくないのですが
職場がもめていいます・・・
気が休まりません…

con spirito #- | URL | 2012/04/20 02:12 * edit *

No title

con spiritoさんv-22
お仕事が、一段落ついた頃だと思っていました。
いろいろありますね・・・

レイのリハビリは、まだまだ、続きます。
一緒に、がんばります。
応援を、ありがとうございます。





えり #GMs.CvUw | URL | 2012/04/20 17:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード