05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

海で、エネルギーチャージ 


新車が、やって来た。

今回、はじめて、車購入に対して、怒った私。

「日頃、運転しているのは、私で、スーパーや病院などの狭い駐車場なの。なんで、更に大きくするの!」     
「私達の生活ライフを考えているの。身分不相応でしょう。反省しなさい!」

いつもは、家庭平和のために、私は、怒りをぶつけないのよ。

そして、珍しく、旦那君も反省モード。

契約した翌日の夜、接待で遅く帰宅。

「ごめんね。反省しています。」「1週間は、反省してね。」「うん。」

ところが、どっこい、新車が来たら、「お前は、ぶつけるからな。練習するぞ!ドライブ行くぞ!」
(心の声・「ひとりで、行って来い!)

隣に座って、「信号、赤だぞ!車幅が分かってない、もっと真ん中!・・・・・・・・・・・・・・」

うるさーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!



お茶したくなり、ぐるぐる廻っていたの。

「そこ、いいんじゃない?」「駐車場が、狭いから、今日は止めとけ!」

安全な駐車場の葉山マリーナへ。(こんな時も、カメラは持参)

「アリゼ」に入りました。


2010_1010_134153-DSC_7054.jpg

花梨のお茶を頼みました。


2010_1010_134405-DSC_7061.jpg

久々のティラミス。

2010_1010_134950-DSC_7077.jpg

2010_1010_134950-DSC_7076.jpg

おもしろーい!斜めになっちゃったのが、残念だけど・・・

どちらも、おいしかったの!今度は、ランチに来よう!




窓越しに海が見えても、違うの。

もっと、海のそばに行かなくっちゃ!


2010_1010_141253-DSC_7136.jpg


2010_1010_140756-DSC_7101.jpg

2010_1010_140803-DSC_7105.jpg

2010_1010_140809-DSC_7106.jpg

2010_1010_140839-DSC_7113.jpg

2010_1010_140846-DSC_7117.jpg


ISOを200まで下げて、撮影してみました。

こんな風に、写るんだね。波のしぶきが、止まって見える。おもしろい!




2010_1010_141810-DSC_7182.jpg

きらきらも、こんな風に、輝く。




いつものように、鼻から思いっきり、息を吸い、口から、ゆっくり吐いていく・・・

ばんざいして、海のエネルギーを一身に受ける。

心が、落ち着いていく。

心に溜まっている、滞っている気持ちを、吐く息と共にふーって、吐き出そう。

今ね、憂いが、溜まっている人がたくさんいると思うの。

(憂い・自分の思うようにならないで、辛い、苦しい)

実際、家庭平和のために、日頃、抑えている私は、憂いが溜まって、辛くなるもん。

だからね、心のよどみを、海に流してしまおう。

深呼吸と一緒に、ふーって・・・


海に行けない人は、この画面に向かって、ふーって・・・

いらないものは、みんな、ふーっ・・・

鼻で息を吸って、口から、ふーっ・・・



そして、今度は、きらめく海から、たくさんの光が自分の中に入ってくるとイメージ。

きらきら・・・きらきら・・・

ずっと、先まで、きらきらは続いている・・・

                             (イメージトレーニングみたいだね)


海で、エネルギーチャージをした私、この後もドライブしながら、帰宅しました。

あなたの心が、少しでも、安らぎますように・・・















[edit]

trackback: -- | comment: 8

« 突然、後ろ足が立たなくなった!  |  まつもとワンコ祭りにお出かけ »

コメント

No title

こんにちは!
ティラミスの写真、ゾクッとくるほど色気があって、しかも美味しそう!下のはゼリー?斜めだからこそ宇宙遊泳しているみたい♪
うん。えりさんの写真好きです♪

110mi.n #- | URL | 2010/10/20 18:13 * edit *

No title

わー先生、ありがとうございます。
ゼリーじゃなくて、花梨のお茶のジャムが踊っている所なのです。

試行錯誤しながら、遊んでいます。
リンクさせて下さいね。

えり #- | URL | 2010/10/20 20:15 * edit *

海はいいですよね

遊びに来ました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

葉山マリーナいいですね♪♪
私、海大好きなんです(泳がないけど^^)ビーチで酒呑むっていう(爆)

でも波の写真凄い!
人間の目だけで見ると一瞬だけど、コンマの世界では色んな表情を見せるんですね。
私素人目でも紅茶の写真はナナメだからまた素敵だと思いますよv-218

しんりゅう #- | URL | 2010/10/21 10:26 * edit *

No title

えりさんこんにちわ
新車でドライブv-238
言葉にするととても楽しそうだけど、
私は運転自信ないので、新車でドライブなんて。。。
早速ぶつけたら、擦ったら、、、あの曲がり角を曲がりきれなかったら、、、冷や冷やしちゃいそうですv-12

大きな車に変えたのですか?
きっとメイちゃんナナちゃんは大喜びでしょうね!

男の人はなぜか車が新しいとどこかに出かけたくなるようですので、今の季節、旦那様とワンコちゃんたちと楽しいドライブ楽しんでくさいね~

我が家も2ワン連れて何気に色々と出かけていますよ
とても楽しいです

クライフママ #0DW/rr8Y | URL | 2010/10/22 08:31 * edit *

No title

新車が来て、ダンナ様もより腰が軽くなって
お出かけ増えそうね~(^^)/~~~プププ
えりさんも好きなことを楽しめるようになって来て良かったねe-343
趣味があることは加齢と共に助かるって皆さん言ってるもの、羨ましい~e-267
ワタシも趣味見つけないと・・・
好きなこと、没頭できる事がないのよ~e-351

☆AKINAVI☆ #ro5AwuUw | URL | 2010/10/22 09:59 * edit *

No title

しんりゅうさんへ

ようこそ。
コメントをありがとうございます。

ビーチで、酒を飲む。それは、最高ですよね。
沖縄やハワイでは、良くしましたよ~
湘南は、厳しいから・・・

まだ、オートを卒業した私には、斜めの写真の多用は、見る人の気分が悪くなるとの思い込みが・・・

波、いいでしょう?
私、もともと海が好きだけど、撮影もおもしろくなりました。

えり #- | URL | 2010/10/23 21:27 * edit *

No title

クライフママさんへ

今は、十分気をつけているのでね。
慣れてきて、気が、緩んだ時が、危ない!

セダンに戻ったけど、横幅と長さが大きいの。

今回、2日間で、決めてしまったのでね。
しかも、契約時、酔っていたし・・・

車は、男のロマンだそうです。
女は、現実的ですよね。

えり #- | URL | 2010/10/23 21:34 * edit *

No title

AKINAVIさんへ

私、体力がないでしょう。
だから、AKINAVIさんみたいに、お友達と旅行へ!って、出来ないわ。
東京へ、お食事!も、その日の体調次第し・・・

カメラなら、うちでも出来るし、マイペースで出来るじゃない。
今は、もっと、知識が欲しいと思うように。

ただ、根気がないのは、ご存知通り!
さて、さて、カメラのマイブームは、いつまでか(笑)





えり #- | URL | 2010/10/23 21:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード