09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

千葉館山 「わん楽」(前編) 

5月12日(土)千葉館山の「わん楽」に、泊まりに行きました。
当日、お天気の良さに、旦那君の気まぐれで、急遽、電話をして決まりました。
以前、予定を入れていたけど、旦那君のせいで諸事情で、キャンセル物件。

土曜日でも、スムーズな道のりで、伊豆に行くより、ずっと、近くて、楽ちん。


2012_0519_151534-_DSC1352.jpg
チャックイン3時に、到着。

12619hpage
お部屋は、とっても清潔。

pa12519ige.jpg
お部屋に、お茶と手作りのわんとにん用のクッキーを持って来て下さいました。
目の前の「平砂浦河岸」へ。
海辺釣りしている人が、いましたよ。
こちら、絶好の釣り場らしい。


pa12519jge.jpg

2012_0519_152236-_DSC1371.jpg

2012_0519_152417-_DSC1378.jpg
レイ、はじめての海。


12519fpage

お部屋に、戻り、お風呂に入る事に。

千倉温泉湯で、和風と洋風の2種類。
舐めたら、ちょっと、しょっぱいお湯で、とっても気持ちの良いお風呂。

2012_0519_170840-_DSC1408.jpg
家のリビングにも、このクレートを置いてあり、これに入って、移動する事をよく知っているレイ。
うちでも、時々、入って、寝ている事があるので、これがあると、安心みたい。


そして、6時から、夕食。
ナナとレイも連れて行きました。

2012_0519_182300-_DSC1412.jpg
ビールをこんなに、おいしいと思ったのは、今年初。


pa12519kge.jpg
牛肉・カリフラワー・さつま芋、にんじん・キャベツのわん食をぺろりと食べました。


2012_0519_181654-_DSC1409.jpg

食前酒 梅酒
先付 鰹のたたき 落花生ドレッシングがけ
前菜 天豆 ローストポーク 自家製塩辛 胡麻豆腐の田楽

2012_0519_183710-_DSC1426.jpg
本日の地魚の盛り合わせ

2012_0519_183642-_DSC1424.jpg
伊勢海老洗い

2012_0519_185026-_DSC1438.jpg
まご茶漬け

2012_0519_185836-_DSC1448.jpg
2012_0519_190231-_DSC1451.jpg
海鮮しゃぶしゃぶ 生コラーゲン入り

2012_0519_192245-_DSC1467.jpg
まほろばポークの角煮・長狭米・赤だし

2012_0519_193844-_DSC1486.jpg
わらびもち 自家製アイス フルーツ 


とても、新鮮なお刺身で、伊勢海老は、プリプリして、甘かったです。
どれも、おいしく頂きました。
こちらの食事は、適量で、ヘルシーです。
いつもは、もたれる程の量で、胃薬を飲むけど、そんな事もなし。

ボリュームやこってりを求める方には、物足りないかもしれないけど、
もう、量より質を求める世代の私達なので。

白ワインと共に楽しみましたよ~♪


12519gcats
2012_0519_193159-_DSC1468.jpg

2012_0519_193710-_DSC1476.jpg
2012_0519_193723-_DSC1484.jpg


2012_0519_203631-_DSC1501.jpg
2012_0519_203702-_DSC1503.jpg
ありゃりゃ、酔っ払いに、捕まったれれれ。。。


2012_0519_165253-_DSC1403.jpg

2012_0519_203803-_DSC1506.jpg
一杯、遊んで、眠くなったナナとレイ。

   

                                  
何かをやらかす私。
海から、部屋前に戻ったら、ポケットに入れたはずの部屋の鍵が・・・ない。
即行、ひとりで戻り、探していたら、怒りで満杯の顔の旦那君が、
ナナとレイと来て・・・見つけた。

気持ち良いお風呂と食事に、怒り続ける状況ではなく、良かったなり


















[edit]

trackback: -- | comment: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード