07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

千葉館山 わん楽(後編) 

ベッドの硬さは、ちょうど良いし、枕の2個は、中身が違って、選べて、びっくり。

あーぁ、それなのに、やっぱり、眠れなかった。
読書をしていたけど、早朝、思いきってひとりで、海へ。

海を見たり、波の音を聞きながら、きれいな貝を拾ったり、ぼーっとしたり・・・
海は、いいなぁ。大好き

ここに書くのもなんですが、メイのお骨はお骨拾いをした後、散骨用にして頂いていました。
今年、いつも行く海に、散骨をしました。。。

海辺にいたら、メイがそばにいるのを感じて、ずーっと、話しかけながらね。
とっても、楽しくて、気がついたら、2時間もたっていて、びっくりしちゃった。


さて、ナナとレイをドッグランへ。

p12520age.jpg
パパと走って、ナナに火がついた


2012_0520_080420-_DSC1518.jpg
2012_0520_080722-_DSC1522.jpg
2012_0520_081213-_DSC1538.jpg
2012_0520_081214-_DSC1540.jpg
2012_0520_081301-_DSC1543.jpg


2012_0520_080825-_DSC1523.jpg
2012_0520_080315-_DSC1515.jpg
夏になったら、わんと一緒に、入れるそうです。
レイは、すみずみまで、探検。
レイのペースで、走るのは、良いけれど、パパとダッシュのような事は、まだ、だめなの。

2012_0520_081436-_DSC1547.jpg
2012_0520_081449-_DSC1549.jpg
2012_0520_081454-_DSC1552.jpg
ナナのあふれる笑顔が、とっても、うれしかった

この後、朝風呂に行き、朝食。

2012_0520_084021-_DSC1566.jpg
2012_0520_084718-_DSC1568.jpg
私、いつもの朝食は、ヨーグルトだけ。
泊まりに来ても、洋食は頂くけど、和食は、ほんのちょっぴりで終わり。

でもね、朝早くから、行動していたのと、おいしいので、完食。
お味噌汁は、昨夜の伊勢海老のお出しが、たっぷり。
白魚の卵とじもおいしかったです。

2012_0519_191956-_DSC1465.jpg
レイは、運んで下さる度に、遊んで~♪


2012_0520_081814-_DSC1557.jpg
201号室の窓から、見た風景。
曇っていて、ちょっと、暗く感じるけど、前日は、とても、きれいでしたよ。

やっぱり、温泉だと、3回は、入ります。
おいしい、ヘルシーな食事。
ドッグランと、すぐに、海。

リピートしますわ

荷物を片付けていたら、ナナとレイは、すぐに察知。

2012_0520_100531-_DSC1572.jpg
2012_0520_100535-_DSC1573.jpg
クレートが、2台あるのに、ナナが、あせって、一緒に、入っちゃったの。
驚き顔のレイ

置いて行く訳ないじゃない。
いやぁ、これには、笑った、笑った

そして、やっぱり、ナナとレイは、相性が良いと思ったの。
気難しいナナが、こんなに小さい所に一緒に、入るなんて、うれしい

ナナとレイを遊びに連れて来ているのじゃなく、私達、おつきあいしてもらっているのね。
もはや、旦那君とふたり旅なんて、考えられませんわ。


曇りだからこそ、ちょと、2わんに、車で待っていてもらって、いろんな道の駅で、
お安くて、新鮮な花束を購入。
9種類で、芍薬は、おみやげに、6束も。

pa12519age.jpg

そして、最後は、前回行った「魚鷹」で、お寿司と鯨の肉を購入。

2012_0520_181939-_DSC1577.jpg
にんにく1個まるごと、塩・こしょうして、オリーブオイルとバターで、焼くだけ。


レイは、宿で、粗相をした事がないの。
もちろん、今回も、大丈夫。
いつからか、家でも、失敗はない。

では、岐阜でのあの有様は?
留守番をさせて、1日に、何度も出入りした、嫌がらせ?
レイに、聞いてみたい(笑)


























[edit]

trackback: -- | comment: 4

« このコは、だ~れ?  |  千葉館山 「わん楽」(前編) »

コメント

レイくんが、ブログの中から~

私の手の中に、飛んで来てくれまーす。

なんだか~夢の中みたいな気持ちで、2日間を思い出して
えりさんのブログ拝見に来ました♪

素適な旅行ですね~
ダンナ様もえりさんも素敵だもの。。。
私ね、こーーんな年齢の重ね方したいなぁ~って感じてた
そんな雰囲気が、えりさんのイメージにカブっちゃいました。
次女も、うんうんと頷いてまーす。
レイくん♪思考が停止するくらい愛らしくて、次女も、「いい子♪」を
連発してました。
帰宅して、ハムりんに「レイくんに似てるけど、ハムりんよりも無邪気で
ハムりんよりもいい子かも?」と、笑って話してました。
私もぽーそーハーサーに会って欲しくなりましたよん。

ととと。。。
旅行も、メイちゃんのお骨のお話もすーーーっと心に染み入って
しばし。。。言葉にできない思いを感じてました。

獣医さんの言葉も、ありのままのその生きる道を受け止める~
私も、そう感じてしたので、びっくりしました。
えりさんもお話してる時に、少しメイちゃんの闘病のことで
語ってくださいましたよね。
命に寄り添う。。。そんな生き方が、出来たらいいですよね。
誰のためでも、誰のものでもないそれぞれのわんのものである
かけがえのない命は、ひたすらにひたむきに、ただただ思い寄り添って
心静かに。。。
お話してる時は、陽気なんですが、ちとロマンチスト入ってる私でした。
色々ありがとうございました。
感謝をこめて。。。

ぽにょのママ #- | URL | 2012/05/28 13:50 * edit *

ぽにょママさん、とっても、楽しいひと時でした。
お嬢さんのおひざで、まったりして、顔もあげないレイでしたね。
ぽにょママさんには、カットの話は、いいから、遊んで~って(笑)

ぽにょママさんの陽気で、ロマンチストで、優しい、ふんわり感。
お母さんに寄り添うお嬢さんを見ていて、感じるものがありました。

今日も長い病院での時間に出会いがあり、涙があふれ、
思いを共有してきました。
又、ブログアップします。
いろんな意味を込めて、ありがとうございました。

えり #GMs.CvUw | URL | 2012/05/29 21:11 * edit *

ブログの方すっかりご無沙汰してしまいました
レイ君の元気な笑顔見て
とてもうれしく思います

ワンズのおかげで、楽しい旅・・・
分かります(^^)


我が子の終末期
読ませて頂き
思わずうなずいた私です

私もずっと思っています
無理な延命はしないと
痛みは最大限とってあげたいと

先日はお会いできなくて
残念でしたが、時間があったので
ローズガーデン行きました
凹む事が多かったので、気分が晴れました(^^)

con spirito #- | URL | 2012/05/31 01:54 * edit *

con spirotoさん、レイのリハビリの日で、残念でした。

「我がコの終末期」の考え、私達、同世代ですものね。
又、お話する機会があったらと思います。

首が痛いので、悪化するお花のレッスンを休み、イチデジの
撮影を控えているのですが、ついつい、旅行だと・・・
帰宅後、首が固まり、痛くて、痛くて。
それでも思い出写真とナナの笑顔が撮れて、良かったです~♪

えり #GMs.CvUw | URL | 2012/05/31 15:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

