05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

術後2ヶ月、3ヶ月めのレントゲン写真と結果 

5月29日(火)は、レイの11回目のリハビリ。
そして、この日は、レントゲン検査、診察あり。

2012_0529_115333-_DSC1629.jpg
左が、5月29日。右は、4月24日。
写真で見ると、左側の足が、手術した右足。

「大腿骨頭壊死」の骨頭切除とは、こういう事です。
胴体と繋がる部分を取り去ってしまう。

3月1日の手術、2週間後のレントゲン写真を見た時の衝撃は、忘れられない。
右大腿骨は、骨頭がなくなり、今の位置より、うんと上にあった。
浮いている感じ。
今でも、足の筋肉の左右差は、かなりあるけど、もっと、もっと、細い右足。

3回目のリハビリ後の3月末のレントゲンも浮いたままの位置。

7回目のリハビリの4月24日撮影で、大腿骨が、右写真の位置に、下がる。


そして、11回目のリハビリの5月29日、明らかに、筋肉がついた。
約1ヶ月の筋肉のつき方を、測定。
上 2,37cmー2,72cm
中 4,09cmー4,58cm
下 3,27cmー3,78cm

毎週、がんばった結果が出るって、とても、うれしい。
レイは、本当に、よく、がんばっているもの。

4月末から、メイの約1年を診てくれた先生を指名。
お話が、とてもしやすくなりました。

そして、サプリメントの相談。
ほんの少しでも、助けになれば。
病院で使用している3本から、レイに合っているものを選択。
「リプロフレックス」

そして、この後、リハビリへ。

水泳は、リハビリの先生の指導で、私が、リードで引っ張ると、流し泳ぎになるので、
レイの少し後ろに、うんとたるませてリードを持ち、負荷をかけています。

ちゃんと、ターンをして、泳ぐのは、とっても、えらい。
でも、7往復1セットを泳ぎ、水から、上がると、「これで、終わろうか。」という顔付きで、
リハビリ広場から出ようとする姿に、つい笑ってしまう。

先生も「レイ君、ずるはしないよ。」と笑顔。

2012_0529_132316-_DSC1641.jpg

2012_0529_132313-_DSC1638.jpg
5月から、時速4㌔のマックスに、セットしてから、流されないように。
早歩きを、3分。2分休みで、5セット。

以前は、水泳をした後、右足をあげていて、とっても痛々しかった。
水中ウォーキング時にも、あげている事が多くて。
でも、今は、ほんの一瞬、1度あげるか、どうかになりました。

2012_0529_140006-_DSC1649.jpg
筋肉をほぐし、休めるためにも、バブルバスで温まります。

2012_0529_135943-_DSC1644.jpg
毛が伸びると、黒湯に、染まっているのが、目立つ。
そして、ドライヤーで乾燥して、レーザー、低周波治療。


この日は、診察があったので、家を午前9時半に出て、帰宅したのが、午後4時半かなぁ。

くたびれ過ぎて、しばらく、放心状態でいて、ばったり。



私、そろそろ、自分の事もほめてあげようと思う。

当然の事をしているだけですが、
レイのリハビリが終わると、首から背中まで、固まり、かなり痛い。
私の体も、レイと一緒に、とても、がんばっています。


2012_0410_112422-_DSC0838.jpg
レイの天真爛漫さ、無邪気な姿に、闘病をしているコのママも笑顔に。

だんだん、ジム化しているリハビリ広場。
レイは、筋肉がついて、100g体重が増えました。

もう、6月のリハビリも始まっています。
共に、がんばって行きます~♪




レイ
4月
6回目リハビリ 5775円
4月24日
検診 000円・x線検査8000円・フィラリア検査3000円・7回目リハビリ5500円・
レボリューション12% 0.25ml 20% ×8回分 14720円
合計33831円
狂犬病注射 3150円

4月分総合計 54、306円


5月
8回目リハビリ 5775円
9回目リハビリ 5775円
10回目リハビリ 5775円
5月29日
検診 1000円・X線検査8800円・11回目リハビリ5500円・リプロフレックス4500円
合計19950円

5月総合計 37、275円

ナナ近所の病院
5月17日診察料500円・フィラリア検査2000円・フィラリア薬7回分7000円
合計9975円
狂犬病注射 3150円

5月合計 13、125円

単発で医療費を書いていたけど、毎月の合計を出す事に。
かな~り、シビアな数字。
あぁ・・・

[edit]

trackback: -- | comment: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード