07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

自分自身の変化に、気づきにくい 

1月から、首から背中へのこばわりと痛みが、ひどい。
腰は、左太ももに、痛みが走る。

整形外科的には、首は、大きな異常なし。
ストレートスネークなんて、変えようがないし。
痛み止めと湿布の処方。
でも、痛み止めは、頭痛の緩和になるけれど、体の痛みに効果なし。

痛さに負ける日は、なんで、こんな目にあうのよと悲しくなる。

心療内科医は、精神的ストレスだと言う。
ストレスで、こんなに、痛いの


何か、方法はないかと尋ねる。
「栄養療法」を取り入れ、サプリメントで、良くなるケースが出ていると言う。
60種類の血液検査、尿検査をして、普通の血液検査では、見えない異常を探る。

2月末に、血液検査解析結果が出る。(分子整合栄養学的見地 監修 医師 溝口徹)

総合評価D ・顕著な栄養障害が見受けられる。専門医に相談の上、
本格的な栄養療法を受ける事を奨める。

重度
血清銅・炎症を示す変化
尿中ケトン体・総合的なエネルギー不足
乳酸脱水素酵素・乳酸退代謝障害があり、疲れやすい。
CK・筋肉量が、少ない。蛋白質不足により、筋肉が使われてしまう。
Zu/Cu・亜鉛の重篤な欠乏。

軽度は、6種類が見つかる。


サプリメントを飲むだけじゃなく、食事療法ありとは、聞いていたけれど、
お食事ガイドを見て、がっくり。
お奨めの本を読み、これは、出来ないと。

「主食をやめると健康になる」糖質制限食で、体質が変わる!江部康二

肉、魚、大豆類のたんぱく質は、どれだけ食べても良い。
炭水科化物、糖類摂取は、出来る限り、避ける。
でも、調味料、果物、乳製品、芋類の制限・・・

夕食のレパートリーは、どうなる?

自覚症状が、かなりあるけど、食事療法自体が、ストレスになるので、
出来ないと思うと伝える。


飲んで、3ヵ月後の5月末、再検査。
私は、ちっとも良くならず、医師に、出費が痛いと訴える。

結果が、出た。
総合評価D 変わらず。

ただ、重度が2種類に減る。
軽度は、13種類と増えたけれど。
医師に、結果が出ているので、続行をすすめられる。
サプリメント調整して、出費を抑える。


結果を見て、「糖分が、かなり多めで、蛋白質をとっていない事が、よく、
分かりますね。」

ううう・・・ 確かに、そうだ・・・
本格的じゃないけど、心がけを始める。



その直後、左耳鳴りが、始まる。
はじめは、時々で、すぐに、起きている時は、ずーっと、きーん。

それが、6月末、ひどくなり、ハウリングするような、ひどい耳鳴り。
家で、静かにしていると、ひどいので、外出。


2012_0713_081430-_DSC2109.jpg
カフェとお花屋さんを一緒にされている所が、元町にある。

この日は、突然、何かリースは出来ないかと尋ねてみる。
約2時間、夢中で、1本、1本をグルーで、つけて、ラベンダーリース完成。


翌日の、レモンリーフのリースの予約。
2012_0713_081043-_DSC2105.jpg
たば、ひたすら、麻ひもで、レモンリーフを重ねていき、約2時間で完成。


どちらも、その後、ご近所の整骨院に、飛び込んでいる。

1月から、お世話になっているけど、レイの事もあり、出費を抑えるために
行くのを我慢していたら、吐き気もして、痛みで、余計に、こわばる。

出費の問題を先生に、相談。
1回の時間を短縮をして、週に3度通院する事に。
マッサージより、ストレッチ系に変更。

「先生に、痛い、痛い。」と言ったら、
「でも、冬の時期を思ったら、外出が続いているのって、すごくない?
したい事をして、痛いのは、しょうがないものね。」

「そうですよね。でも、痛みに変化がなくて。」
「そう思っているかもしれないけど、ストレッチの体の伸び方、
次の動作への早さは、すごい進歩だと思うよ。」

「えっ!!!」
ストレッチ効果が出ているんだ。



そして、なんだか、ファンデーションののりの良い事に、気づき出す。
顔のお手入れは、ずっと、変わらず、ドクターシーラボのジェルのみ。

そして、又、外出。
いくら、耳鳴りが、ひどいからといって、以前なら、こんなに、外出が、
出来なかった事に気づく。

以前と違うのは、サプリメントを続けている事。


サプリメントとストレッチが、体に変化をもたらしていた。

ただ、心身共に、辛いと、気づかない。
気づく事が、出来て、うれしい。














[edit]

trackback: -- | comment: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

