05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

私が予約した催しもの 

私は、鎌倉の長谷寺に、よく行きます。

そこで、すばらしい催しを体験して、「皆さんも、いかがですか?」
この簡単な事が、書けなくて、終わってしまった催しがあるの。

今回は、体験していないけれど、おもしろそうで、予約した催しのご紹介。

mn000340177.jpg

世界で有数の難しい3つの楽器が織りなすサウンド
「タブラ」は、インドの太鼓ですって。

そこに、特別ゲストとして、世界的べりーダンサーの踊りも、
見られるそうです。


まだ、暑いですが、だんだんと日暮れが、早くなりましたね。
今の時期、長谷寺の閉山は、5時。
でも、この日は、お天気が良ければ、夕暮れが見られて、お月様もかなぁ。


ひとりで、楽しんで来るつもりで、旦那君に話したら、
「僕も行く」って・・・げっ、めんどくさ

でも、味わって頂くのも、より良い環境作りかとも(笑)

翌日の9月16日(日)青山「CAY」でもあるそうです。



話は、変わりますが、
私のリンク先から、誰の所にも飛べなくなりました。

長く、見ていなかったせい?とも思ったけど、他のジャンルも開かない所が。
見ようとして、押すと、手が出て、びしっ?みたいな音と共に、拒否。

あれ、れれれ・・・




この間なんて、冷蔵庫を空けたら、財布が、入っていて、びっくりさ。
食料品を、早く、いれようとしてと思って、一緒に、いれちゃったのかしら・・・


以前より、そんなぼけぼけは、ひどくなっているみたい。
これは、私には、笑えない。
あぶなくて。


でも、私の顔を知るあなたは、冷蔵庫をあけて、目を丸くして驚いている
私を想像して、楽しんでね♪



拍手コメントを、ありがたいと思いました。
返信なくてもというお気持ちが、伝わりましたから。
どうも、ありがとう!


今回、コメント欄は、あけまーす。










[edit]

trackback: -- | comment: 10

« 今の私  あなたへの思い  |  ただ、空を眺める »

コメント

えりさん~冷蔵庫にお財布???
ふふ(*^m^*) 笑っちゃったよぉ~
久々のえりさんのドジドジ話だね。
しっかり楽しませていただきましたよん♪

私も「流す」は、まだまだ課題。
最近、またまた些細なことを受けてしまう自分がいるの。
もっと人間大きくならなくっちゃなぁ~って思う。
うーん、でも、難しい・・・ヨ

えりさんの新しいスタート。
応援してるよ~
これからのえりさんの今の声、楽しみにしています。

kei #YCGV19Ew | URL | 2012/09/10 14:29 * edit *

けいさんv-22

「流す」は、優しくて、ピュアな人程、むずかしいと思う。
相手の思いを、自分の感覚として、受け入れてしまう。
相手の声を自分の声として、聞いちゃうからね。
相手は、もっと、軽く思っていても、私達には・・・
ほら、私も、優しくて、ピュアだから(笑)

そういう時は、流れを見にいく。
想像では、難し過ぎる。

川の流れでも、動いている流れを
自分の目で、ちゃんと見る。
ちょっと、段差があったら、もっといいと思う。
流れ、落ちているのが、見られるもの。

ご一緒に、長谷寺に行きませんか?
結構、歩くので、スニーカーをはいてね。

けいさんの暖かい気持ちが、私を暖かくしてくれます。
けいさん、どうも、ありがとう。









流そうとしても、流れない時は、流れているのを
ただ、見るの。

えり #GMs.CvUw | URL | 2012/09/10 16:47 * edit *

リンク、飛べるよ~!
一時的なものだったのかな?

冷蔵庫に財布(笑)
きっと今年の夏は暑いから、財布さんも涼みたかったんだよ♪
まだまだ暑くてとろけそうです。
早く涼しくなってほしいね~。

*ミルクママ* #- | URL | 2012/09/10 17:14 * edit *

お久しぶりです(^^)
今度ゆっくりランチして下さい
長谷寺コンサート
とっても良いだろうな~
すごーく
行きたいな~
土曜日は稼働11時間
仕事に雁字搦め・・・残念
私はあと数日で54歳です
この歳まで、こんなに必死に走り続けているなんて
思ってなかった…
心身ともに疲れてます
でも、まだ、走ってないといけないようです・・・
ワンコに癒されながら
ワンコに感謝している毎日です(^^)
また伺います(^^)

con spirito #- | URL | 2012/09/11 00:37 * edit *

流れに身を任せる~

えりさんの言葉を辿りながら、自分自身はどうかなぁ?と考えてみました。
私って、どうしてもこだわりたい部分ホンの少しと、
後は全部へっちゃら~というおかしなアンバランスで成り立ってます。
最近、娘に指摘される部分がピンポイントで辛辣だけど大当たり~が多いんです。
音楽は、心に染み入りますよね。そっかぁ~自然の営みの中の流れを目にすると、流すと言う作業がすーーーっとこなせるのですね。
なんだか導かれてる気がします。
人の気持ちに寄り添いながら、その人を尊重するって難しいような気もするけど
私なりに笑顔を発信することが、えりさんに喜んでもらえたらいいなぁ~と思ってまーす。
確かに、人の評価で自分の価値は定まりませんよね。
私みたいに、人の評価全く気にならないのも問題かも?だけど、人が人を評価するってこと自体に抵抗があるんです。
人は、支えあったり認め合って生きてくモノって思い込んでるのー天気なんです。

ぽにょのママ #- | URL | 2012/09/11 11:35 * edit *

ミルクママv-22

いや、今、コメント欄を見て、びっくりさ。
だって、このところ、時々、ミルクママの事を思ってたの。

今、やってみたけど、やっぱり、リンク、飛べない。
又、どっか、いらぬ所を押しちゃったのかも・・・

実は、ミルクママに、お願いしたい事があって、
公開ラブレターを書くつもりでいたの。
お写真を撮って欲しいの。
後、ふたり、お願いしたい方がいるから、又、後で、
ラブレターを書くね。

528円しか、入ってなかったお財布さん。
レジで、「あっ!すいません。お金が足りません。」
こういう事は、以前にはなかったのに、この頃、数度。
やば、やば

暑いけど、がしがし、歩いて、日焼けして、肩の皮がむけたよ。
何十年ぶりだろう・・・






えり #GMs.CvUw | URL | 2012/09/12 16:07 * edit *

con spiritさんv-22

URLを書き込んで下さったので、飛べましたよ~
すごーく、がんばっていますね。

私、イチデジ撮るのをやめたの。
目の不具合やら、重いやら、いろいろ~
お勉強を続け、又、楽しんでいて、すごーい!
がんばっている人は、どこかに、抜け道を作っておかないとね。

私ね、50歳過ぎたら、もうちょっと、自分の体の声を
聞く方が良いと思うの。
がんばり過ぎると、折れる時、すさまじいから。

私も、この夏、とっても、かなーり、がんばっているというか、
がんばってしまう。
今日は、みぞおちの辺りが、コンクリートを流したように、
固くて、辛いの。
だから、出来るだけ、みぞおちのあたりに、手をおいています。
「ごめんね。無理させちゃったね。いつも、どうもありがとう。」
声を出して、自分の体をいたわっています。

冷たい足指も、1本づつ、ほぐします。
「この、重い体を受け止めてくれて、ありがとうね。」と
言いながら。

音楽って、すごい。
それを教え、導くお仕事は、すばらしい!!!



えり #GMs.CvUw | URL | 2012/09/12 16:31 * edit *

ぽにょのママさんv-22

流れに、身をまかす事が出来たら良いのですが、
それはとっても、むずかしい。

だから、何か、傷ついたり、考えこんでしまった時、
それを、ひと時でも、「ながす~」「おちる~」
これは、まずは、目で見て、体験しないと。
それは、自然が一番の先生だと私は思う。

今まで、こうありたいなって事も、私は思えなかったの。
でも、私の体験を通して、書いて、ほんのちょこっとでも、
誰かの何かに、響きありますように、楽になれますようにと
思います。

えらい変化に、自分自身、戸惑いながらも、今は、
こういう時だと思って・・・

今のように、へんてこでも自分を持てないでいたから、
評価が気になっていたのかも。
母、旦那、義母の3大勢力者に、評価され続けていたしね。

ぽにょママさん、次は、すみませんが、アドレスをはって下さい。
飛べずに、読めないの・・・
私、ぼけぼけですのよ

えり #GMs.CvUw | URL | 2012/09/12 16:54 * edit *

こんにちわんわん。

コメント欄が、閉じてるのでまたまた登場です。
最近のえりさんの文章から、清清しい響きがこだまします。

だんな様やお母様の立派な生き様を認められて、
自分らしさを潔く追及される姿に
自分のこと大切にして、初めて周りの人の輝きが
きちんと見えてくるってこと実感してます。

頑張り過ぎないで。。。
えりさんは笑顔が、イチバン素敵ですよん。

http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/blog-entry-392.html

ここに貼ればいいのかなぁ?

ぽにょのママ #- | URL | 2012/09/19 12:00 * edit *

ぽにょのママさんv-22
飛べるようになりました。
いつも、どうも、ありがとう。

えり #GMs.CvUw | URL | 2012/09/22 17:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード