05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

冷房が、きついと思うあなたに 

まだ、厳しい、暑さが、続きますね。

今年の夏は、心身調整のため、がしがしと歩いている私。
でも、家では、風が通らないし、ナナとレイもいるので、冷房使用。
高めの設定していても、旦那君が、暑がりで、帰宅すると、下げる。


先週は、旦那君のゴルフの景品買いに付き合って、あげました。
デパートで、催事があったので、ちょっくら、のぞいてみた。

本当に、良いの?みたいな感じで見ていたら、試供品を渡され、
「着けてみて下さいね。」
2012_0913_173348-DSCN0247.jpg

試しに、私は、右手、右足につけて、ランチをしたの。


ちょっとして、うん?着けている方だけ、ちょっくら、温かい?あれ?
旦那君は、嫌がったけど、「ちょっと、着けてみてよ。」と無理やり。

ちょっとして、旦那君もうん?

という事で、催事場に戻り、景品のひとつは、こちらの岩盤浴ロングショールに
なりました。

私のために購入したのは、夜中に3晩続けて、足がつっていたので、こちら。
2012_0913_150347-DSCN0243.jpg
「レッグウォーマー」


これをしていると、締め付け感がなくて、ふくらはぎに、冷房が、
柔らかく感じます。
夜だけじゃなく、冷えを感じると、昼間もしています。
簡単に、脱げるし。


そして、母に話をして、頼まれて、購入したのが、こちら。
2012_0913_172444-DSCN0244.jpg
膝上まである「ロングレッグウォーマー」
やっぱり、足が、つっているし、膝に痛みがあるので。

それと、よく、マッサージチェアーに乗って、テレビを見ながら、
眠ってしまうので、「ロングショール」

明日、持って行こうと思います。

こちら、通販で、試供品が、頂けます。
試してみて、あら?!と思ってからで、良いかと。

着る岩盤浴「BSファイン


そして、冷えると、体が固まり、呼吸も浅くなりがちに。
2012_0912_153913-DSCN0237.jpg
私は、温かいものを飲んだ方が、楽ちん。

私は、出きるだけ、深呼吸を心がけるようにしているのだけど、
母は、気にしていられないって。

じゃあ、はじめは、熱い位な飲み物をマグカップにいれて、
口で、「ふーふー」と、ゆっくりと冷まして、飲んでね。って。

深呼吸代わりとは、言えなくても、何もせずにじっとしているよりは、
ましだと思う。

私は、冷えたと思うと、温かいマグカップをみぞおちの所に、
押し付けます。
固まった感が、少し、やわらぐ感じがしますよ。


後、2週間たてば、、9月も終わります。
でも、変わり目は、かえって、きつい事もあります。

お互いに、体をいたわりながら、過ごしたいですね。

















[edit]

trackback: -- | comment: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード