09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

明日のあなたが、ずっといい! 

今日の朝は、寒かったですね。今日は、暖房を入れて、ぬくぬくしています。

昨日、メイの病院に行ったら、なーんと、受付から会計まで、約5時間かかり、私は、へろへろ~

午前4時に起きて、子供達のお弁当を作り、朝食の支度をして来た方もいらっしゃいました。

8時間点滴のため、毎日通院して、付き添っている方もいらっしゃいます。

わんちゃんもがんばっているし、飼い主もがんばっています。



おかげさまで、メイは、メイなりに落ち着いています。

でもね、去年の今頃は、2㌔あったのに、2月には、1、8㌔、7月は、1、65㌔、今回は、1.45㌔でした。

完食しているし、補助食も食べさせているの。

私は、がんばっているのかなぁ・・・



今日は、ある本の書評からの抜粋をご紹介します。「よしだのぶこ」さん。




昨日の自分よりも今日の自分、今日の自分よりも明日の自分がずっといい。

何もしなくても、何かを為さなくても、生きているだけで、日々を重ねて行くだけで

昨日よりも今日、今日よりも明日の自分がいい。

昨日のあなたよりも今日のあなたが

今日のあなたより明日のあなたが、それは もう 絶対にいいのだ。



2010_0822_130359-DSC_5983.jpg





[edit]

trackback: -- | comment: 12

« なんとなくの日記  |  ピクニックオフ会だったのに・・・ »

コメント

No title

こんばんは(^^)

メイちゃんもえりさんも頑張ってます。きっとメイちゃんはえりさんの愛情をしっかりと小さい身体で受け止めてるはずですよ(^^)

どうぶつ病院はいつでも時間がかかりますよね。でも人間の病院の待ち時間と違って、他のお宅のワンコの姿を見られたり、撫でることが出来るので癒される時もありますね。

昨日の自分より今日の自分……
なんだか心に沁みるものがありました。
そう思って前向きに行かないとダメですね!
素敵な言葉を教えてくださってありがとうございます(^^)

ともちん #pQpZY72. | URL | 2010/10/27 23:47 * edit *

No title

ママさん頑張っていますよ~
メイちゃんも答えてくれていますね
メイちゃん幸せですね

良い言葉の紹介有り難うございます
今日も頑張れそうです(^^)

con spirito #- | URL | 2010/10/28 12:17 * edit *

No title

こんにちは!

えりさんのメイちゃんへの思い、きちんと伝わってると思います♪

私事ですが、先代犬は19歳まで生きました。
最後までごはんだけは必ず食べてました。
大事です!

+you #eMX8OiYE | URL | 2010/10/29 12:00 * edit *

No title

こんにちは

メイちゃん~~ファイトだよぉ
メイちゃんへの気持ち届いてますよ!

時々覗かせて頂いてましたが
今日はコメさせて頂きました。

私事ですが、我が家にも13歳のヨーキーがいます。精神が弱い子で、いつも震えてる子です。
でも大事に育てて来ました
私に抱かれてる時は、震えが止まるんです。
愛おしくてね・・
足もヨボヨボになりましたが
頑張ってくれてます!
メイちゃんも、大丈夫!!

昨日の自分よりも今日の自分、今日の自分よりも明日の自分がずっといい

素敵な詩をありがとう!
お互い頑張って行こうね

アリンのママ(モコ) #- | URL | 2010/10/29 16:19 * edit *

No title

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございました♪
メイちゃん、えりさんも頑張ってるのですね。
ママさんの愛情をたっぷり受けて、メイちゃんも
幸せだなぁ~って思います^^
たくさん大変なことがあると思いますけど
無理しない程度に頑張って下さいね。

「生きているだけで、日々を重ねて行くだけで」
つい、何かを焦ってしまう私の心に響きました。
とても癒される言葉ですね。

yuzu #n9XDtvKo | URL | 2010/10/30 08:43 * edit *

No title

おはようございます。
ママさん、、ママさんのお気持ち、よくわかります。でも 撮っても頑張ってらっしゃいます!!
それは絶対間違いないですよ。
メイちゃん、ご飯おいしく食べてくれてるんですもん(*^^)v
私も、これでいいのかなといつも自問自答しながら しろと頑張ってます(*^^)v
ママさんのおもい、お手本にしながら、、。

たまに 落ち込んだり、凹んだりするけど、この紹介してくださったことば、、思い出していきます。ありがとうございます、教えてくださって、、、。

YUKAママ #5sEheL7k | URL | 2010/10/30 09:42 * edit *

No title

ともちんさんへ

病院へ行った日は、自分自身が、くたびれ果て、あまり考えないのですが・・・
翌日になると、考えてしまう自分がいてね。

日々、気持ちは、変化しますから。

ともちんさんに、同じ年頃かなぁ?なんて、失礼しました。
5歳も年下だったのですね。
でも、でも、私、精神年齢は、かなーり低いですから(笑)

えり #SFo5/nok | URL | 2010/10/30 12:45 * edit *

No title

con spiritoさんへ

メイは、がんばりやさんですよ~
甘えん坊の、抱っこ犬だったのに。
ナナが、来て、変わった所もあります。
刺激もあるし・・・

con spiritoさん、パピーちゃん、お迎えになって、良かったですね。

えり #SFo5/nok | URL | 2010/10/30 12:51 * edit *

No title

+youさんへ

19歳ですか?
それは、すごい!

私も思いますよ~
とにかく、食べる事が大事だって!

えり #SFo5/nok | URL | 2010/10/30 12:55 * edit *

No title

モコさんへ

ブログには、ヨーキーちゃんは、載せていないのかな?
私は、ずーっと昔、結婚するまでは、家に、ヨーキーがいました。
「親に欲しい!」とせがんで、飼っていたけど、自分が飼うのって全然違うわ~

又、素敵な写真も見せて下さいね♪

えり #SFo5/nok | URL | 2010/10/30 13:52 * edit *

No title

yuzuさんへ

えっ?どなた?と思ってしまったけど、お名前が変わっていたのね。

そうなの。
無理すると、心身両方に負担がかかってしまう私だからね。
バランスをとりながら、がんばります。

えり #SFo5/nok | URL | 2010/10/30 13:58 * edit *

No title

YUKAママさんへ

時々、揺れてしまうの。
治る病気では、ないからこそ、いつも通りの生活をと思っているのですが・・・

私は、皆さんのご紹介しつつ、口ずさんで、、コレで良いのだと又、思ったりしています。

今、YUKAさんのとても素敵なお写真を見せて頂きました♪

えり #SFo5/nok | URL | 2010/10/30 14:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード