09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

男のコは、こんなにも甘えん坊? 

先日、リボンちめとポロン君のトリミングの応援に行って来ました。

応援というより、おしゃべりに行ったのだけどね。


2012_1213_143341-DSCN0438.jpg
りぼんちめは、トリミング後で、更に、美しく~


20121220b.jpg
13_large121213a.jpg


2012_1213_142305-DSCN0426.jpg
ポロン君と一緒に、トリミングルームに入ろうとしたレイだけど、
もちろん、入れず、ちょいと、ムスっと。

「あーたは、2週前に、やって頂いたでしょうが」
「れれれ・・・」


2012_1213_155117-DSCN0446.jpg
おしゃべりをしている間に、ろびちゃんママがうめちゃんを連れて、
お買い物に来てくれて、なんて、うれしい。


20121220b107_large
私、りぼんちめとうめたんの大ファンですの。
ナナの親戚さんだけど、似ていないね



20121220c131_large
20121220え130_large
20121220c128_large

この時は、横抱っこしていたけれど、立てのまま、もたれただけでも
寝てしまうレイは、無防備。

家の中で、私にくっついているか、私が見える場所にいます。
男のコが、甘えん坊って、本当ね。
しあも、パワーアップしてくる~

かわいい!・・・しつこい・・・かわいい!!・・・しつこい・・・
う~どちらにしても、愛はビシバシ伝わってきます。

特に、私の首と左耳が好みで、「ひやぁ~もう、やめれ~」と
止めるまで、そりゃあ、丹念に耳穴の中までよ。
右耳をむけても、ぺろんで終わりなのに、不思議。

実は、耳鳴りのする方なので、マッサージのつもり?
まさか、そんな能力はあるまいが・・・


pag20121222.jpg
2月に、ウランママさんちに遊びに行った時のかわいいちびちゃんが、
4キロになり、イケメンに変身。



20121213d126_large
ちょこんの手が、たまりませんわ

パパに、「レイだけ、かわいがり過ぎ!」と言われるけれど、
わざとじゃない。

レイが、甘えて、ちょっかいを出してくる相手をして、
くっついてくるレイと 一緒に寝ているだけなのですが・・・
ナナは、逃げちゃって、相手をしてくれないのだもん・・・

これって、言い訳???


2012_1213_143746-DSCN0442.jpg

2012_1213_142958-DSCN0428.jpg

20121213b33_large

男のコと女のコのいるママさん、男のコの方が、甘えん坊ですか?





























[edit]

trackback: -- | comment: 9

« ウメコさん、いらっしゃいませ会  |  七五三のお祝い おめでとう! »

コメント

初めまして 4歳になるヨーキーの女の子の母です。えりさんのブログ大好きで、いつも楽しみにしています。ワンちゃんと泊まった宿、何か所も行ってます。ありのままで、参考になります えりさんとは、ちょっとお姉さんですが、この年になって、初めてのワンちゃん生活。かわいくて、いとおしくて、私たちは、とても癒されて、助けられて来ました。 ヨーキーとマルちゃん 最後まで迷ってましたが、ももが私たちを選んでくれました。 女の子でも、とても甘えん坊です。でもしっかり私に向ける態度と、パパさんに向ける態度がちがうんですよね。
 ブログ更新 楽しみにしています

もも母 #- | URL | 2012/12/23 19:48 * edit *

男の子の方が甘えん坊かも(^^)
我が家もそうです
娘に、ポコばかり可愛がったら、モモが可哀そうってよく言われます

レイ君能力あるんじゃない?
前に、持病のあるご主人の病気分かるワンちゃん
TVで見たことあります(^^)

レイ君
元気に大きくなって嬉しいですね(^^)

con spirito #- | URL | 2012/12/24 01:26 * edit *

もも母さん

初コメントをありがとうございます。
私も、女のコしか、迎えるつもりはなかったのに、
まさかの男のコですから。
運命のコ、ご縁なのでしょう。

我が家では、女のコは、休日は、パパにべったり。
目つきまで、違います。
わんちゃんは、私達にとって、かけがえのない支えで、
大きな癒しですよね。

更新が、とってものろーい私のブログですが、これからも
よろしくお願いします。

えり #GMs.CvUw | URL | 2012/12/27 09:56 * edit *

con spiritoさん

わざとじやないですよね。
男のコが、甘えてきたり、ちょっかいを出してくるので、
ついつい、相手をしてしまう。
同じで、良かったです。

先日のトリミングで、3,3㌔あって、驚いてしまいました。
足に負担がかかるので、それから、食事の量を
測定するように。
かわいそうだけど、お散歩時に、足をあげる事が、あるので・・・
元気は、一杯ですよ~

えり #GMs.CvUw | URL | 2012/12/27 10:08 * edit *

レイくん可愛い♪

ボーダーが、とっても似合ってますね。
ハムもボーダー似合うんですよー。

男の子は、ホントに甘え上手で
そして、愛される心を目と身体に託し
ふんだんに表現してくれますね。
私もハムを可愛がり過ぎ!と、娘から指摘されます。

私がピアノ弾いてると、ずーーーっと聴いてくれてるのが
ハムなんです。
なんだか、心揺さぶられますよね。

今年は、レイくんとえりさんに会えてとっても嬉しかったです。
私も仕事に追われ、ブログも放置しちゃいますが、
レイくんをふと、思い出しながら
レイくんもえりさんも、ナナちゃんもダンナ様も
笑顔でいてくださーい♪と思いを馳せることがあります。

えりさんらしく~
素適な年をお迎えくださいね。
いつか~元気でいてお会いしましょうね。

ぽにょのママ #- | URL | 2012/12/30 23:28 * edit *

探偵GODのコメント

確かにね

探偵GOD #USldnCAg | URL | 2013/01/04 01:02 * edit *

ぽにょのママさんv-22

パパがいてもママっコは、はじめてなので、うれしいです。
でも、ちょっと、くっつき過ぎ~

男のコのママに、「守る犬」を読む?と聞いたら、
すぐに、目を赤くして、「悲し過ぎるから、読めないの。」
「えっ!?」と思ったけれど、
今なら、分かるの。
こんなに、見つめられて、いつも、くっつかれていたらね・・・

ぽにょママさん、いつも、優しさと思いやりを
ありがとうございます。
又、いつか~♪

えり #GMs.CvUw | URL | 2013/01/11 18:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/29 09:32 * edit *

Re: こんにちは。

先日、携帯の不具合を聞いていたので、どうしようかと
思っていました。

先日は、楽しい1日をありがとう。
初めてお会いした気がしなくて、「マリンママ」と呼びつけに
していたと、帰宅してから、気づきました。
姉さんは、かなーりの天然なので、ごめんね。

マリンちゃんは、とてもキュートでした。
マリンママも☆

又、お会いしましょうね。
ただ、レイは、かなり、重かったです。。。(笑)

えり #- | URL | 2013/05/31 23:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード