09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

いざ、鎌倉へ  電車デビュー 

久々のブログアップですが、皆さん、お元気ですか?

なんとも不調な冬の時期を過ごしていた私。
年頃ですから、仕方ないのでしょう・・・

暖かくなり、冬眠から、覚めていたのですが、ブログアップまで行かず


さて、久々に、わん友達と会いました。
北鎌倉に、待ち合わせだったのですが、うちのコ達は、重いので、
わんなしで、さくっと行くつもりだったのですが・・・

朝から、私をぴったりマークのレイを連れて行く事に。
レイ、2歳で、初めてのキャリーバッグイン、電車デビュー


いざ、鎌倉へ!!!
2013_0528_105846-DSCN0550.jpg
「おかしゃん、ぼく、上のあみあみ、きらいよ~」

車内では、狭いキャリーバッグから、顔を出そうと、
もがいていたレイでひた~
これも、練習だからさ・・・でも、ごめんね


この日、デートをしたお友達

2013_0528_113202-DSCN0561.jpg
ミルクママとミルクちゃん


2013_0528_112540-DSCN0554.jpg
まるくんママとまるくん


2013_0528_113021-DSCN0557.jpg
はじめましてのマリンママさんとマリンちゃん

マリンママと、はじめから、呼びつけにしてしまった位に、気さくな方で、
マリンちゃんと似ていて、キュートでした。





2013_0528_113007-DSCN0556.jpg
北鎌倉駅から、鎌倉方面へ、歩いてすぐの「PoocH」
わんちゃん店内OKで、わんクッキーが、出ましたよ


2013_0528_114025-DSCN0566.jpg
私達が、選んだのは、旬の鎌倉野菜を使ったワンプレートランチ
お肉とお魚付きで、おいしかったです


そして、みんなは、キャリーバッグインでしたが、
私とレイは、歩いて、建長寺へ


2013_0528_132059-DSCN0577.jpg
境内の中を、わんと一緒に歩いて良いお寺さんって、
ありがたいです。
お参りの時だけ、バッグイン


2013_0528_132923-DSCN0582.jpg

2013_0528_132850-DSCN0581.jpg

鐘の前で、集合写真(書かないとなんの前か、分からないですよね) 
ぼけ具合も、コンデジなので・・・カメラのせいにしよう


そして、ちょこっと、鶴岡八幡宮へ

2013_0528_135945-DSCN0588.jpg

2013_0528_140149-DSCN0605.jpg
よく歩いてくれるレイは、舌出し写真ばかり


狛犬に、4マルチーズ
私達の後ろに、すごい数のギャラリーが、撮っていました。

外国の方とは、飼い主も抱っこで、一緒に写真を!と身振り、手振りで。
英語圏でない場所で、私達の笑顔を他の方も見るのね。
なんか、とってお不思議な感じだ。。。



そして、最後は、まるくんママのリクエストで「樹ガーデン」へ

行くまで、ずーっと、「階段がすごいから、覚悟してね」「半端じゃないからね」
と言われ続けて、覚悟はしていたものの・・・

いやぁ、本当に、すごい階段数で・・・

そこを、上がれたのも、レイが、さっさと上っていったから、
連れられて、引きずられて、行ったみたいな。

ぜいぜい、息が上がって、ひと休みしてから、注文


2013_0528_154358-DSCN0623.jpg

2013_0528_154215-DSCN0621.jpg
何やら、雰囲気の良かったマリンちゃんとレイ

山の上で、緑に囲まれ、気持ち良かったのですが、私は、バッテリー切れもあり、
ぼーーーっと。。。

2013_0528_154835-DSCN0627.jpg

帰りの階段は、急だし、怖くて、さすがに、レイを抱っこをして、下りました。


が、この階段一気上がりと短い期間だけど、重いキャリーバッグで、
首と腰が、ひえ~


もう、ずっと、首と腰は、定期的に、治療院に行っているけれど、
これは、もしかして、ぎっくり腰になるのではと・・・

しっかり、腰の屈伸運動をして、夜は、首と腰に、湿布を張って、休みました。
翌日も翌々日も、ごろごろしていたら、回復へ。


急に、張り切っては、あかんね。。。



みんなとのおしゃべりは、とても楽しく、お散歩も風が気持ち良くて、
最高でした

ご一緒してくれたお友達、どうもありがとう。
又、会おうね。


すでに、ミルクマママリンママさんが、素敵な写真で、
ブログアップしています。
集合写真も、もっとあるし、樹ガーデンの様子が、よく分かります(まる投げだーい)
どうぞ、ご覧になって下さいね~♪

まるくんママは、1ヶ月以内と言ってました(笑)















[edit]

trackback: -- | comment: 6

« なつき方の違いは、相性?異性だから?  |  ウメコさん、いらっしゃいませ会 »

コメント

えりさん、更新したね!(笑)
先日はありがとうございました!
久しぶりに会えて嬉しかった♪
アタシは次の日仕事だったけど、ふくらはぎが筋肉痛になってたよ^_^;
もちろん車で出勤ww
鎌倉、思ってたより近かったから、また是非~♪

*ミルクママ* #- | URL | 2013/06/07 21:31 * edit *

ちょこちょこと覗いてた甲斐がありました~(笑)
えりさんもお元気そうで、何よりです。
レイ君、初めての電車、どうだったのかな?
鎌倉って、雰囲気いいですね。
遥か昔、高校生の頃に行ったきりです。
わんこ連れにもやさしいなんて、行ってみたくなりました。
ブログの更新、楽しみにしていますね(^.^)/~~~

mamacoro #DBoSSBlQ | URL | 2013/06/08 11:13 * edit *

コメントありがとうございます。^^
返信させていただきましたけど、こちらにもお邪魔させていただきます。
レイくんとマリンは気が合いそうなので、今度一緒に遊ばせてやってくださいませ。
ぎっくり腰になったら大変。(>_<)
お体をお大事に。
私もリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。o(^-^)o

マリンmama #- | URL | 2013/06/08 14:07 * edit *

ミルクママへ
お疲れ様でした~♪
私は、筋肉痛には、ならなかったけど、首と腰がぁ・・・
腹筋と背筋が、ついていないし、姿勢の問題と言われていますよ。
ミルクママは、今のうちに、鍛えておけば、私のようにならないからね~♪
又、ぜひ、会いたいです。

えり #GMs.CvUw | URL | 2013/06/08 21:47 * edit *

mamacoroさんへ

わーい、こちらをのぞいて、くれていたんですね。
ありがとうございます。

電車は、近い所から、練習という事で、がんばってもらいましたよ。

今回、歩いた道は、観光客が、多く、歩く道だから、
1わん以上だと、歩かせるのは、大変だと思います。
バッグインなら、入れるお寺は、結構たくさんありますよ。
テラスOKのお店は、多いけれど、店内OKは、うれしいです。

ぼちぼちと更新をしていきますね。

えり #GMs.CvUw | URL | 2013/06/09 16:14 * edit *

マリンmamaさんへ

おふたりのブログで、写真を見て、より楽しい思い出に
なりましたよ~

うちのパパが、さっと見ていて、マリンちゃんとレイを
間違えたの。
じぇんじぇん、違うよね。
マリンちゃんのかわいらしさが、たまりません。

久々のオフ会を楽しんでいて、首と腰の事を注意しながらが、
出来なかったの。
もう、大丈夫。
今度は、一緒に遊ばせましょうね~♪

えり #GMs.CvUw | URL | 2013/06/10 11:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード