05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

なんとなくの日記 

この寒さは、いったい!もう、冬になっちまったのか・・・

のどが、とても弱いから、もうタートルを着ています。

そして、この気圧といったら・・・

自律神経くるくるぱっぱの私は、メイと一緒で、気圧の変化に弱くて、頭痛もするし、ひどくだるい。

副鼻腔炎の薬は、飲んでいるけど、又、風邪もひいたみたい。

といって、家にひきこもると、気分まで、落ちてしまう。



28日(木)+cafeで、わんちゃんと先生とのお茶会がありました。

皆さんと、近くの公園に散歩しながら、問題行動や心配な事もレッスンありだったのに、どしゃぶりの雨。

それでも、気分転換のために、お出かけ。

なんと、9名も集まりました。

身動きもとれない程の混雑ぶりで、かえって、お話は、はずみました。


2010_1028_125652-DSC_7618.jpg

Nさんの心遣いで、テーブルの上に秋の気配。


2010_1028_144129-DSC_7628.jpg

お茶会は、今回、先生が、2名もいらっしゃって、いろんな質問に答えて下さったの。(2時間)

それなのに、お茶付で、1500円。

だから、みんな、+500円で、今日のケーキ「フォンダショコラ」の焼きたてもお願いしました。

私は、マグカップのロイヤルミルクティーでね。

このケーキが、あつあつで、外は、少し硬さを保ち、中はあつあつのチョコレート味の柔らかめのスポンジ?かなぁ。

ほっこり、暖まりました。


来月の写真教室も楽しみ♪




2010_1029_213900-DSC_7635.jpg

メイは、降りられないくせに、私がパソコンをやっていると、3段をよじ登ってくるの。

そして、こんな、かわいい顔して、見つめて、「ママ、下ろして!」はいはい。

ちょっと、トコトコ散歩して、戻ってきては、「ママ、下ろして!」はいはい・・・つづく・・・

パソコンの後ろにベッドがあって、寝ている時もあるけれど。


病院に行った翌日の方が、体重が減った事が、ショックでね。

クッシングのせい、癌が、栄養を奪っているかもしれないのお話があって、どうする事も出来ない。

でも、私は、いつも以上に食べさせてしまい、メイは、ゆるゆるに~

下痢や嘔吐が、一番、体力を奪うから、やっぱり、いつものペースに戻しました。

そうして、こうして、メイなりの元気に!

結局、見守る事が、私に出来る事なのよね・・・と思いつつ、まぁ、凹む事もあり・・・




2010_1030_103500-DSC_7653.jpg

今日は、ナナとおもちゃで遊ぶ。

このボール、跳ねると、中がぴかぴか光るの。

それが、おもしろくて、投げて!と持ってきたり、わざと、ソファーから落としてみたり♪

でも、この時、ナナは、「なぜ、跳ねていないと、光らないのか?」と考えていた・・・りはせんね。

投げて、拾ってを繰り返していたのに、突然、ボールをくわえたまま、窓の外を。


2010_1030_103518-DSC_7655.jpg

ボールは、そこにおいて、興味は、急になくなる。


ふむふむ・・・飽きやすい、次に行く・・・ふむふむ・・・   私の性格にそっくりだ!







だから、次は、ナナの使用しているかごの紹介です(笑)

ペットショップに行っても、「そのかごは、どこに売っていますか?」と聞かれます。

今回は、秋・冬用にカゴカバーを作って頂きました。




2010_1030_145020-DSC_7658.jpg

ナナが、ずーっと、同じ場所をくんくん、嗅いでいるの。

さて、ピクニックで、足を上げていた男のコ、手をあげましょう!


2010_1030_145108-DSC_7659.jpg

ハートの方は、すでに、もう使用中。

でも、ベルベットの方は、以前、お友達に作っていたのを見て、お願いしました。


2010_1030_145305-DSC_7664.jpg

どちらも、サイドに、ぷくぷくおりぼんが、ついています。


カフェでも、どこでも、ナナは、このカゴの中は、安全・くつろぐと思っていて、自分から入ります。

そして、そういう場所があるのは、良い事と、先生にも伺っています。


カゴは、以前、楽天の「ハンプティーダンディーロゼ」で購入。

グリーン&ガーデンのビニールバッグの場所にありました。


ビニールだから、洗えるし、拭くのも楽ちん。だから、外でも、私は、このまま下置きします。

2キロ台なら、ミドルサイズで、良いと思います。メイのは、そうです。

ナナの4キロには、ジャンボサイズじゃないとね。イチデジも一緒に入れて置くこともあるの。


カバーは、お友達のレオンママのWhitePekoeSHOPに、お願いして作って頂いています。

素敵なお洋服もあるので、一度、ご覧下さいね。



おーい、台風よ~秋雨前線よ~

もう、いい加減にいいんじゃないの。気がすんでないのかい?

青い空を、戻してねん。お願いよぉぉぉ~










[edit]

trackback: -- | comment: 8

« ハロウィンを思い出して。  |  明日のあなたが、ずっといい! »

コメント

No title

写真教室、良いですね♪
とっても楽しそう~
イチレフは興味がありつつもデジカメですv-13

急に肌寒くなりましたので、メイちゃん共々
体調にはお気をつけくださいねv-344

かお #- | URL | 2010/10/30 21:49 * edit *

No title

えりさんに刺激されたのか、私もカメラの勉強をしようと思いました
田舎なんで教室なんてないから
とりあえず入門書を買いましたよ
カメラのこと何もわからないのに
走ってるワンコ撮るには
そこそこの一眼レフ買わないと写りませんよって言われて、22万・・払いましたよ;;
はぁ・・高いのに使い方がぜんぜんわかってませんwえりさんの近所ならカメラ持って一緒に教室行きたいです;;
とりあえず、本を読んで勉強しま~~す

最近寒くなってきましたね
風邪引かないようにね
うがいですよ!うがい~~
ガラガラガラ~~v-273

アリンのママ(モコ) #- | URL | 2010/10/31 05:52 * edit *

No title

あら~e-330凄い偶然e-330
私もレオンママに冬用の籠カバーをオーダーしたばかり・・・
それも偶然にもえりさんのデザインに似てるv-364
去年のハートちゃんは同じだし~
今回のベロアもカットが少しだけ違うだけよ~e-330
寒くなったからワンコもママも暖かくしてお出かけしなくちゃねっe-408

写真教室の曜日が・・・残念ですv-409

☆AKINAVI☆ #ro5AwuUw | URL | 2010/10/31 11:21 * edit *

No title

私は、フィルムのごく普通のカメラで、メイを撮っていたの。
コンデジを購入しても、撮るのは、旦那君の役目に。

それが、形から入るから、イチデジ購入して、ブログも開始。
でもね、コレ、かなり重いの。
あぁ、もっと軽いのが欲しい。これは、本音。

今日から、晴れのようで、うれしい。
季節の変わり目なので、気をつけます。
かおさん、ありがとう!

えり #- | URL | 2010/11/01 12:12 * edit *

No title

モコさんへ

えっ!!!
なぜに、そんなお高いイチデジなの???
ダブルキッドレンズ(はじめにセットになっている2本ついているレンズ)ではなく、もしかして、レンズもお高いのを購入しましたか?

もう、購入したのだから、生かさなければね!

年のせいか、取説もろくに読まずに使用。
今、読んでいて、カメラの内容を動かしている最中。

今ね、結構、カメラ教室は、いろんな所でやっているの。
検索して、調べてみてね。

もう、カメラをアップしているかしら?
飛んで、見に行きまーす。


私も、カメラの事は、じぇんじぇん分からないから、なんとも言えずだけど・・・

えり #SFo5/nok | URL | 2010/11/01 12:24 * edit *

No title

☆AKINAVI☆さんへ

考える事は、同じなり~ね(笑)
Aちゃんの、ハートのカバーをじかに見て、かわいくて、オーダーしたのだもん。

冬用は、mちゃんのを見てだし・・・
真似っこばかりな私。

今度は、公園でのお写真なのになぁ。
パパをお留守番させて・・・無理よね。

又の機会に♪

えり #SFo5/nok | URL | 2010/11/01 12:31 * edit *

私もね・・・このカゴ・・・欲しくて欲しくて・・・お願いしよーかなぁ?

∪。・ ェ ・。∪ワンコ #yF4Uepn. | URL | 2010/11/08 17:18 * edit *

U。・ェ・。Uワンコさんへ

いろんな色のカゴが、あって、迷うかな。
チーちゃんだったら、ミドルサイズ。
2段の生地で、レースも良いですよ♪

えり #- | URL | 2010/11/10 20:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード