07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

なつき方の違いは、相性?異性だから? 

ナナは、マイペース。

私達が、抱っこしたい時でも、自分がイヤなら、「アア~」「ウー」とうなる。
そんなの怖くないから、抱っこしちゃうけど、
嫌々は、かわいそうなので、すぐに、離す私。


2013_0521_144343-_DSC2262.jpg




でも、気分がのれば、パパに身をゆだねたり、しがみつくように、眠ってしまう。
そう、こうするのは、パパだけに。
2013_0114_151317-DSCN0473.jpg

2013_0518_201102-DSCN0549.jpg

それが、パパには、とってもうれしいし、まったりナナを見る私も和む。



2013_0519_200746-_DSC2256.jpg

2013_0518_165508-DSCN0545.jpg

レイは、パパの「手乗りわんこ」になったり、ひょいと抱っこされる。
そして、私が、カメラを下ろすと、私の方に、手を伸ばして、抱っこして~と
アピール。

こんな事は、された事がなく、そりゃあ、うれしい!!!


これは、相性の問題?異性だから?
どちらもかわいいのは、事実だけど、密着感が、違うのも事実。

こういう問題は、あまり、突き詰めないのが、いい・・・ですよね(笑)

パパ係、ママ係がいる事に、感謝。





実は、金曜日の夕方、お風呂のじゃばらのふた掃除をしていた私。
丁寧に1本、1本、ごしごしと(それ程、汚かったとも言える)

中腰で、行ったり、来たりの2本使いのブラシ使いをして、表面も。
きれいに、洗い流して、直立したとたん、ぎくっ!

腰の激痛で、身動きがとれずに、立っていると
痛みのあまり、耳鳴りと吐き気がして、我慢できずに、
悲鳴のようなうめき声をあげながら、ぎくしゃくと、ベッドに。

翌日の夕方まで、バキバキ、ずんずん痛くて、眠れなかった。

でも、時間がたつにつれ、薄皮をはがすように、少しずつは、良くなってはいるの。

先日の鎌倉行きやいつもの場所と、今回のぎっくり腰で、痛む場所が、違うのよ(涙)

約1時間のお散歩が、習慣になってきたのに・・・あぁ、残念。

まだ、うんと、ゆっくりとしか歩けないし、しゃがんで、うんぴが拾えない。
何より、2わん連れて、外で、更に、ぎっくり腰をやったら、どうしまひょ。

梅雨もあり、しばらく、お休みだぁ。。。























[edit]

trackback: -- | comment: 9

« 2ワン一緒だから、幸せ  |  いざ、鎌倉へ  電車デビュー »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/18 22:43 * edit *

えりさんお久しぶり!ずーーーっとご無沙汰していてゴメンなさいね。
年齢なのか?ワタクシ、アチコチ不調で、針治療やら整体やら・・・通いまくりの日々です。

レイちゃんも大きくなったねぇ~。

でしょでしょ?男の子って甘えん坊ーイでしょう?ウククク♪
私はやはり性別だと思うのよぉ~。
人間と一緒よぉ~!
だから、男の子は「マママママママ ママ~ンッ」ていつもママに甘えん坊ーイさんなの。これがたまらず可愛いのよねぇ~。
でも、この甘え方が、あまりに重くてわずらわしいって人もいるのかも?
私は♂ワンしか飼ったことがないから、いつもママ~ンッに慣れているし、そのたびに「お~ヨチヨチ♪」なんてしているので、家族にはバ飼い主と呼ばれていますが・・・(苦笑)

ギックリ腰も辛いもんです。
無理しないでね。
今週はあまりお散歩タイムがのぞめないから、その分ユックリね!

∪。・ ェ ・。∪ワンコ #yF4Uepn. | URL | 2013/06/18 23:50 * edit *

えりさん腰大丈夫~~~?オロオロ(o;д;)oオロオロ
私も腰に爆弾抱えてるから、気を付けてるけど
ほんと腰は辛いよね。
無理しないでゆっくり休んでね。
私は寝る前とかに腰を伸ばすストレッチやってるよ。
お大事にしてくださいね。

*ミルクママ* #- | URL | 2013/06/19 16:44 * edit *

腰のお加減いかがですか?

さっき、メールしてからブログ記事読ませていただきましたよん。
楽しそうな声が、聞こえて来そうです。
風が、ほほを撫でるお散歩って素敵ですよね。
レイくん、ポワフルに歩いてくれるんですね。
ハムも、歩くの大好き♪って、歌い出しそうな歩き方します。
何年か前に、ギックリ腰にあってから、かなり慎重にしゃがんだり、腰をひねらないようにと、心がけてます。魔女の一撃って、言うんだもん。日にちかけて、安静にしてくださいね。レイくんと、まったりんこしててね。

ぽにょママ #- | URL | 2013/06/21 10:55 * edit *

U。・ェ・。Uワンコさんへ

それは、年齢のせいでしょう。
私より、若いけど、勝手に、含めました(笑)

性別の違いですかね。
ナナは、ママ
レイは、おかしゃん おかしゃん、どこなの~
と、いつも私を探しています。かわいいストーカー
おかしゃん、おかしゃん、すきよ~
かわいくて、へらへらしてしまい、危険なばかにどがついた
どばか飼い主になりつつありますよ~

腰は、少しずつ良くなってきたけど、2回めなので、慎重に
動いて、ぐたぐた、ごろごろ度が、増しています。

えり #GMs.CvUw | URL | 2013/06/23 16:34 * edit *

ミルクママへ

やっちゃった~(泣)
でも、1週間たち、今日は、お天気だし、
だいぶ楽になったよ。
起床時ではなく、寝る時にもやっているの?

腰を伸ばすストレッチって?
メールするから、教えてね♪

えり #GMs.CvUw | URL | 2013/06/23 16:38 * edit *

ぽにょママさんへ

ありがとうございます。
結構、ぎっくり腰をした方は、多いのですね。
あの痛みを忘れて、慎重さが、全く、ありませんでした。
これからは、気をつけます。

うん、うん。
お散歩中の風が、好きです。
すーっと、吹き渡る風に、時に、初夏の匂いを感じたりね。
UV対策をしっかりしないで、又、しみが増えそうだけど・・・
お庭が、広いとぽにょママさんの所みたいに、走らせられるのになぁ。




えり #GMs.CvUw | URL | 2013/06/23 16:44 * edit *

大変ご無沙汰いたしました
ぎっくり腰その後いかがですか
どうか、お大事になさってください
早々の快復祈っております

レイちゃん
甘えん坊さんなんですねー
でも、そこがより一層愛おしいのでは?(^^)
パパさんの手乗りワンコ
キョトーンとしたそのお顔可愛すぎです

パパ派、ママ派バランス取れていて良いですね(^^)


「ママー抱っこしてー」ってくっついて離れない子は
やっぱり、嬉しくなっちゃいますよねー

亡くなったコロは束縛の嫌いな子だったので
ちょっぴりさびしかったのですが
モモとポコは抱っこが大好きです
今、私一人なので、どちらか1匹を抱っこすると
もう一匹がしばらくは我慢して大人しくしてますが
我慢しきれなくて、キャンキャン騒ぎだします
それもまた愛おしいです
最近甘やかし過ぎの私
躾の先生には叱られてばかりです(笑)

con spirito #- | URL | 2013/06/25 01:01 * edit *

con spiritoさんへ

おかげさまで、腰は、良くなりましたよ~
パパ係り、ママ係りがいて、バランスの良い我が家です。

con spiritoさんは、独り占めですね。
ポコちゃんは、ハーネスをつける前に、コマンドを覚えているので
何よりです。
ナナは、待て!と言えば、彫刻のようになり絶対服従ですが、
後は、忘れました。
レイは、しつけ教室1度で、大腿骨とう壊死から、気管虚脱気味で
すぐに、ハーネスに変えたので、家の中でしか、コマンドが効きません。
でも、私自身が、家で復習せず、あまあまですから~

又、お会いできる日が来ます様に。。。

えり #GMs.CvUw | URL | 2013/06/29 21:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

