09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

こでぶーで、ダイエット 

又もや、酷暑となっている横浜

2013_0721_150042-_DSC2362.jpg

ご存知のクール素材の服を着せても、アスファルトを歩く足は、関係ないわね。


2013_0630_173609-DSCN0633.jpg

アスファルトを両手で、少しの間、触っていて、大丈夫と思ったら、
お散歩に、出発。

お散歩が、習慣化しているので、少しでも、行かないと、
ナナが、ペットシーツにうんぴをしなくなったし、
夕方から、そわそわして、切ない目で、私を見上げてばかり。

そして、レイもお散歩で、少しでも、減量しないと。


2013_0721_213808-_DSC2370.jpg


5月のフィラリアの検査の時、3,7㌔台になったレイに、
「この体重は、限界。フードを減量するより、お散歩量を増やして下さい。」
で、がんばってきた。

フードを、成犬用から、ライトフードに、替えて、
トリミングの時、3,5㌔台と聞いて、うれしかったのだけど


先日混合ワクチンを注射しにいったら、3,6㌔台。
医師に、「3㌔前半に、減量して下さい。」

プリマハム体形だとは思っていた
触ると、確かに、肋骨の1本ずつには、触れない。
ナナと違うのも、分かっていたけれど・・



2013_0726_192446-_DSC2380.jpg

うちは、おやつは、あげないので、夕食後に、歯磨きガムのみなの。
それを食べている夢中なレレレ・・・
これは、やめられないなぁ。


2013_0804_171719-_DSC2481.jpg




先生と相談して、ライトフードではなく、食事療法食に変更。

「CRD-1」カロリーを抑えた療法食で、減量が必要な肥満あるいは
太り気味の犬や糖尿病の犬に配慮しています。

1日当たりの給与量をみて、医師は、太り気味の量ではなく、肥満の量を
告げた。

レイは、おでぶだった。。。

でもさ、「おでぶのレイ」と呼ぶのは、ちょっと、抵抗が
せめて「こでぶのレイ」と呼ばせて~


フードを試食しようと思ったけれど、硬くて、私の歯では、噛めない。
レイは、以前より、ちょっとだけど、時間をかけて完食。


2013_0728_205555-_DSC2474.jpg

「もっと、パパに慣らせないといかん」と酔っ払いに抱かれるこでぶなレレレ


2013_0728_205627-_DSC2475.jpg

そんな姿をじーっと見つめるナナ


さて、こでぶなレイ、3.3㌔目指して、がんばろうね













[edit]

trackback: -- | comment: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード