05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

一番寂しかったのは、私 

7月下旬、旦那君が「シンガポールに、行きたくない?」
「行きたくない!」即答。

会社のひとつ上の先輩と奥さんと、ご一緒する話。
会った事もないご夫妻と、行きたいと思っていない場所。

そして、数日後、決めて、もう、支払い済みだよって!!!

「ナナとレイは、どうするのよ?」
「預けよう」

5年前のハワイ旅行を最後に、わんこを置いての旅行を
していない。
海外に行く時は、いつも実家のお世話になってきた。
だから、入院以外、預けた事がない。

私は、実は、旅行あまり好きではない。
車酔いが、とてもひどくて、小4を最後に遠足にも行っていないほど。
それに、場所が、変わると、導眠剤があっても眠れない事が多い。


ワン旅行は、近場だし、1泊か、せいぜい2泊。
マイペースに出来るし、楽しい。

同世代の友達と、「わんこが元気なうち、親の介護が
始まらないうちの、今が旅行のチャンスね」とは話しはしたけれど・・・

急に4泊預けるのではなく、今回、1泊お試しチャレンジをする事に。

レイは、私にとても甘えん坊だけど、
人も犬も大好きで、フードも場所が変わっても、完食する。

ただ、ナナは、他犬種嫌い、場所が変わると、フードを食べない。
とても神経質な所がある。



大丈夫かなぁ???とかなり心配しつつ、動物病院へ、
お願いする。
以前、カフェをやっていた頃、よくお邪魔をしていたし、
ナナも獣医さんの奥さんに慣れているし、
今後の旅行の事もお話して。


私達は、行ったばかりの伊豆方面へ。

すばらしい接待とお食事とお風呂。

わんこが一緒の時は、ほろ酔い程度だけど、今回、私は、
かなり飲んだ。

「ナナとレイは、大丈夫かなぁ?」そればかり、言いながら。
そして、日々、常温の飲み物を飲むようにしているのに、
つめたーいものを、ピッチも早く。


前回の旅行で、風邪気味になり、胃もたれもしていたけど、
元気だったから、調子にのって、食後、ラウンジでも。

でも、やっぱり、一睡も出来ない。

     寂しいよぉぉぉ~

箱根でも眠れなかったけど、ナナとレイを時々触ったり、
眺めたり、読書したりで、朝を迎えた。

レイ、どうしている?ナナ、眠れている?
寂しい!!!


2013_0831_050459-DSCN0737.jpg
朝、5時4分の部屋からの海と空(コンデジ)

2013_0831_053422-DSCN0738.jpg
5時34分

2013_0831_053458-DSCN0740.jpg
5時35分

2013_0831_054705-DSCN0747.jpg
5時47分

2013_0831_054613-DSCN0745.jpg
5時48分


かなりの胃もたれで、朝食の献立もすばらしいけど、
食べないでおこうと思いながら、
ついつい、つまんでしまったの。

それから、20分後位から、かなりひどい、ピーピーに。
しかも、体がくの字になるような激しい腹痛。
ついつい、うなってしまう。

ナナ~レイ~と心の中で思いながら、うーん、うーん・・・

旅館で、お薬を頂いても、かなりのひどさ。
でも、チェックアウトの頃には、小康状態に。


車の中でも、ずっとおなかが痛くて、うなりながら、
それでも、すぐにお迎えに。

どんなに、喜んで、迎えてくれるだろうと思っていたら、
「あら、お帰り」と淡々と!

ナナは、フードを2食とも、完食したそうだ。
お散歩もしてもらい、よく眠っていたみたい。


2013_0902_143329-_DSC2715.jpg

2013_0902_143339-_DSC2716.jpg

2013_0902_143414-_DSC2719.jpg

2013_0902_143348-_DSC2717.jpg

病院で、頂いた写真。

        笑っている・・・

ナナもレイも、えらかったね。

ママは、おかしゃんは、寂しくて、寂しくて。。。

メイを亡くした時に、わんとはすこーし距離を持とうと
思ったのに、全然、だめ!

ふたりっきりの旅行なんて、つまらない。

あぁ、シンガポールなんて、行きたくねー!!!ない。


パパが、インフルエンザで、寝込んだ時は、ナナが付き添い、
今回は、2日間の絶食の私に、付き添ってくれたのは、レイ。

どこまでも、わん頼みな我が家。

























[edit]

trackback: -- | comment: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード