07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

うちのコを粘土で作ってみた 

9月6日(金)

かおさんが師匠をしている「こねこね会」に出席してきました。

「ワンハンドレッド」さんは分かるけれど、駐車場が分からなくて、
行ったり、来たり~(究極の方向音痴)

迷子の私は、電話をして、はじめましてのpinoさんに
誘導して頂いて、無事到着。
pinoさん、ありがとうございました。


2013_0906_122033-DSCN0762.jpg
はじめましてのhidyさん&ポンコちゃん


2013_0906_155803-DSCN0804.jpg
2013_0906_155832-DSCN0807.jpg
2013_0906_123034-DSCN0781.jpg
はじめましてのカリナママさん&リナ・モア・カリナちゃん


2013_0906_122336-DSCN0773.jpg
2度めましてのyumiちゃん&ポーラちゃん


2013_0906_121550-DSCN0760.jpg
糖質オフの食生活と筋トレで、鎖骨くっきり、
ズボンゆるゆるの師匠のかおさん&モモちゃん


2013_0906_123045-DSCN0782.jpg
エリカちゃん&ステラちゃん
ずっと会いたかった久々のステラちゃんを抱き上げ、すりすり~
かわいいステラちゃん、抵抗せず

2013_0906_123446-DSCN0787.jpg
あっちら、こっちら、見ているけれど、みんな、かわいいでしょう。
そして、ちっこい。。。

2013_0906_152459-DSCN0797.jpg
私は、楽ちんなレイと参加。
みんなは、レイの半分位の大きさ

2013_0906_123409-DSCN0786.jpg
レイ、たじたじで動けましぇん


ペットシーツは、敷いてあるし、お水もあり、
自由に歩けるスペースにして下さって、ありがたかった。

エリカちゃんから、「笑いっぱなしですよ。」と今までの
羊毛ちくちく会の様子を聞いていたのですが・・・

実際、笑いっぱなしで、最後は、疲れて、笑えなくなった位。
その中心は、わんお留守番で、参加されたpinoさん。

私もはじめましてや短時間では、気づかぬ人も多いだろう?けど、
親しい友達は、知っている天然ぼけら~(KYありで、すまん)

でもね、その私より、ずーっと、すごい最上級天然ぼけら~
そこにかおさんの鋭いつっこみが、入る。

皆さんに、見せてあげーたい、聞かせてあげたい
おもしろさでした。

pinoさんは、いろいろと用意やお気使いを
して下さいました。
お人柄、愛されますよ~




マルチーズは、白一色だけど、トイプーやヨーキーは、
色合い作りが、とってもむずかしそうでした。

2013_0906_152704-DSCN0798.jpg

みんなの作品 
2013_0906_173709-DSCN0817.jpg


2013_0906_160012-DSCN0812.jpg

2013_0906_160042-DSCN0814.jpg



左は、レイ、右は、ナナのつもりですが・・・
2013_0906_224324-_DSC2700.jpg

触り過ぎて、平べったくなったり、鼻や舌が、曲がったり~
師匠に、お直しをしてもらいながら、出来た、はじめての作品。


ウルトラマンのようなタイマー付きで、根気がない私は、
最後のニス塗りで、つけ過ぎと言われつつ
「はじめてだから、いいの、いいの~」と
小声で歌って、終わりましたの。


目と鼻の大きさは、みんな同じなので、どこで、
違いをつけるか。
マズルと耳のつき方と長さ、目の離れ具合かなぁ。?

みんなで、同じ駐車場に向うも、私だけ、反対方向に行って、
「どこに、行くの?」
おぉ。みんなと一緒で、良かったよ。


首と背中が、ばりばりに固まって、首が上を向けないと
気づいたのは、車の中。
はじめての老眼をかけての作業だったしね。

翌日、指圧マッサージ・鍼灸でほどいてもらいながら、
「時々、体操しながら、作業してね」と言われた老体でひた~


形から入る私は、ユザワヤに行って、おススメの粘土と
ステンレスヘラを購入。

そして、そのまま。。。
暇は、山程あるというのに・・・


作れば、作るほど、コツをつかめるそうなの。

やってみよう・・・近いうちに・・・うん・・・












[edit]

trackback: -- | comment: 2

« 仁義なき戦い  |  一番寂しかったのは、私 »

コメント

まあ
何て楽しそうな、そして素敵な時間を過ごされましたねー
出来上がった作品だって、初めてでもすっごく可愛いし
素敵(^^)v
こんな時間が、心優しく
こころ豊かにしてくれますねー(^^)v

con spirito #- | URL | 2013/09/16 00:17 * edit *

みんなで、こねこねしたから、楽しかったのだと思います。
材料は、購入したのに、まだ、そのまま・・・
今週、お友達とこねこね出来そうです。

自分のコを、立体的には、見ていないと実感しましたよ。

モモちゃんは、オレンジと白を混ぜるのかしら?
でも、ポコちゃんは、むずかしそうですね。

えり #GMs.CvUw | URL | 2013/09/22 21:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード