04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

長友心平さんの絵画教室 



9月25日(木)

雨の日に、田園茶房の絵画教室に、参加しました。

「絵心ゼロの人の絵画教室」と聞いて、それなら、どうにかなるかなぁと
思って。

アクリル画と水彩画がありますが、水彩の方が、初心者向きとの事で、
こねこね教室のお友達3人共に、水彩画を選びました。

長友心平先生、知る人ぞ知るですよね。

私のお友達が、数人が書いて頂いています。


2013_0925_132559-_DSC2791.jpg

チェリーちゃんと、今回も大笑いさせて下さったPinoさん

2013_0925_132617-_DSC2797.jpg

ミランちゃんと、ほのぼのエリカちゃん

かお師匠と、私は、わんなしで参加


2013_0925_131818-_DSC2788.jpg

2013_0925_132157-_DSC2789.jpg

中学卒業以来、絵の具を使用
年数を数えて、ぞぞぞ。。。

白い紙に、白色と黒色は、使用せずに、マルチーズを書くって、
いったい???


途中で、ランチタイムとなりました。

2013_0925_134124-_DSC2807.jpg

かお師匠は、「糖質オフ食」を続けているから、食べたのは、4分の1位かな。

でも、なんで、えりかちゃんとPinoさんまで、半分も残すのよ~

私、上半身が薄っぺらなので、ぱっと見、やせ気味と思われがち
BMIは、20位で、体脂肪32%代のかくれ肥満だ!

やばい、やば過ぎるけれど、運動嫌い。大嫌い!!

わんとの散歩位では、揺るがない体脂肪
冬の間、胃腸が悪くて、5キロもやせても、揺るがない体脂肪
       恐るべき体脂肪!

私の体脂肪を聞いて、そんな50代になりたくないと
みんな、ダイエットに走ったのか。。。

私だけ、完食+ひとりバイキングデザート
2013_0925_140338-_DSC2810.jpg




そして、続きを始め

「先生、助けて下さーい」

DSC00180.jpg
長友先生と隠れ肥満の私                     Pinoさん撮影

先生のひと筆が、入ると、変わるの。
長友マジックが、ここも、あそこも、そっちも、あっちも


2013_0925_162238-_DSC2819.jpg
アクリル画の方の作品    


2013_0925_162311-_DSC2822.jpg

2012_1213_143746-DSCN0442.jpg

この写真を見本としたのですが・・・

さすが、かお師匠 色を抑えて、マルチーズだ!

私のレイは、何犬だろう???

アクリル画なら、白色も使えるし、いけるかも!

10月は、みんなで、アクリル画に、挑戦予定

縦が、書きやすいのだけど、私の写真は、横ばかり。
縦で、顔だけの写真を探しているのだけどね。


そこらに、置いておくと、捨ててしまいそうなので、
ヨドバシで、フレームを買ってきた。

2013_0929_153153-_DSC2887.jpg

   何犬?




















[edit]

trackback: -- | comment: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード