07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

我が家で、粘土こねこね会 

9月26日(木)

久々のお友達が、我が家に来てくれました。

2013_0926_120956-_DSC2825.jpg
まるくんママとまる君


2013_0926_170626-_DSC2855.jpg
るうママとるぅちゃん



2013_0926_170711-_DSC2859.jpg
Keiさんとビィー君

はじめは、みんな、くんくん探検とスキンシップ


2013_0926_121458-_DSC2830.jpg
私が、他のコをすりすりしていると、すっ飛んで来て、
私のママ宣言!するナナ

レイにまで、やきもちをやくので、まるくんママが、
ナナにお話を(笑)

2013_0926_122028-_DSC2831.jpg

2013_0926_122217-_DSC2836.jpg

お友達のレイ抱っこにまで、やきもち。「ねぇ、わたしは?」
忙しいナナ   ううう。。。


今日は、かお師匠に教えて頂いた「我がコを粘土で作ろう会」

私もあの時、作ったままで、復習していないけれど、
楽しければ、いいよねぇ


2013_0926_144710-_DSC2842.jpg
 
はじめは、おしゃべりをしながら、大笑いしていたけれど、
だんだん、みんな夢中に!

2013_0926_144653-_DSC2841.jpg

2013_0926_144727-_DSC2843.jpg

一応、教えてもらったやり方は、伝えたつもり(笑)


「うちのコ、かわい過ぎて、どうしよう」
と粘土にも話す友達ばかりで・・・好きです


2013_0926_144817-_DSC2848.jpg
おかしゃん、まるくんと一緒に、おうちの中を走ったよ~

2013_0926_144825-_DSC2850.jpg
ママ、ビィー君に、今日もふられたの・・・
お膝に乗せてよぉぉぉ~


私、ニス塗りで、やらかした。
前回も、少し、筆から、たれたので、みんなに、新聞紙を
敷いてもらったのだけど

その新聞の合間に、私が、ニスを倒した!


「ぎゃあ~!!!」と固まる私
流れる二ス~  
隣のるぅママが、さっと、ティシュで
拭き始めてくれて、私は、その上を塗れ雑巾で拭いて~

ダイニングセットって、旦那の両親からのプレゼントなのよ。
よーく、よーく、見なけりゃ、分からない。


私の事をよく知っている友達は、少々の事では驚かないし(笑)



pa13928bge.jpg

2013_0926_171413-_DSC2866.jpg
「楽しいねぇ!」「うちのコ、そのもの」
みんな、満足したので、それが、一番!


でも、誰かが言った。
「ここに、かおさんを呼んでくれれば良かったのに」

うん、おっしゃるとおりだ(爆)


2013_0926_172049-_DSC2876.jpg
一応、集合写真


その夜、やっと、スイッチが入った私は、こねこね開始
昼間作ったのを手直ししたり~

2013_0928_133246-_DSC2881.jpg

Piyo-Bearさんに、作って頂いた羊毛のメイとナナの人形が、
お茶を飲んでいる時に、話題になったの。

私、長い闘病生活に、すっかり脱毛したメイのイメージが
強すぎて、元気な時の写真を見ても、メイを作る事が
出来なかった。
でも、お人形を見ながら、話かけながら、
ようやく、メイちゃんを作る事が、出来ました。
耳立ちのコが、そうです。


お友達に、プレゼントする道のりは、ず・ず・ずぃ~と遠いですわ。





あまちゃんが、終わっちゃったね。
はまりまくり、楽しみにしていたのになぁ。

今日のお散歩でも、口ずさむのは、潮騒のメモリー
涼しいし、日暮れは、早いし、さみスィ。。。



















[edit]

trackback: -- | comment: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード