09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

飼い主が、えらいこっちゃ 

今日は、小学校の区民祭りに、るぱんママとお昼時、お散歩しながら行って来ました。

食べ物ブースは、ずらーっと並ぶ人達や、売り切れの所も。迷っちゃいられない。



2010_1106_125350-_DSC7804.jpg

2010_1106_125047-_DSC7801.jpg

私は、結局、定番の焼きそば。そして、ふたりで、シークヮーサーのジントニック。

のどが、渇いて、ジントニックを一気に半分も飲んで、すきっ腹に、酔いがまわり

今日は、旦那君がゴルフでいないから、こちらが、ブランチなの。



2010_1106_122151-_DSC7796.jpg

2010_1106_122158-_DSC7797.jpg


ナナは、お出かけで、機嫌良く、にこにこ。


いろんなブースがあったけど、まずは、ふたりで、骨密度を測定してもらう。

がーん!

私は、年齢相応の86%しか・・・ない。

去年は、102%あったのに


簡単な指導で、「乳製品が、簡単にカルシウムが取れます。」「私、ヨーグルトも牛乳も飲んでいます。」

「わんちゃんと毎日、お散歩されているから、運動していますよね。」「お散歩は、毎日されていません・・・」






2010_1106_134618-_DSC7808.jpg

るぱんママは、パスしたけど、私は、健康チェックもね。

身長と体重からいくと、BMI20で、判定は、普通。

それなのに、体脂肪率34,4.限りなく肥満。。。

握力は、21kg。年齢的に、35以下が低いの。あまりに、低すぎる・・・

足の指の力の測定。これは、親指と人差し指で、金属版の棒状の所をはさみこむ。

「はさみこむって、どうするんですか?」「力をいれて、はさみこむんです。」???

1,5㌔。女性2,5㌔以下は、最低のがんばろうグループ

評価・足指、足裏機能が低下。偏平足など足部機能低下。

お・お・お~


だから、私、よく転ぶんだ!


完全なる運動不足。

そんな事、分かっていたけど、数字は、多くを語る。


そして、食事バランスコーナーへ。

82歳の大姉様に、ふたりして、お説教されたり・・・




もう1杯、ジントニックを飲みたくなったけど、止めた。うん、お茶にした。



これは、えらいこっちゃ!


じぇんじぇん、写真も撮らず、帰宅。


9日は、人間ドック。もう、3日後。

どんな、結果がでるんだろう。


今晩も、焼酎のお湯割りを2杯。

スダチをきゅっと絞って飲んじゃったけどね。


危機感は、十分に感じています。

善処致したいと・・・がんばり・・・ます




追記


2010_1107_103917-_DSC7809.jpg


汚い足を見せてごめんなさい。

こんなふうに、指は伸ばしたままで、親指と人差し指にぎゅっと力を入れてみて下さい。

指を曲げれば、力がはいるけど、皆さんは、自分の手の指が痛い程、力が入りますか?

今回、結果を、是非、コメント下さい。





[edit]

trackback: -- | comment: 10

« ひだまりの中で  |  他のママも私のもの。 »

コメント

No title

わぉっ!
早いアップですねぇ~~~。
実はほろ酔いでアップしてたりする?
今日は楽しかったね!!
地元のイベントって気軽で楽しいよね。
私は歯医者さんに行かなくちゃ!!

るぱんママ #- | URL | 2010/11/07 00:25 * edit *

No title

えりさ~んv-363
イベントの楽しさ伝わり、
いいないいなと読んでおりましたv-290

同じく気になる…体脂肪v-40
近日、私はジム通い復活予定です♪

綺麗なアンヨですねー!!
私の方が、汚いv-356
早速、試してみたら指が痛くなりました
それは、どうなのでしょうv-236
・・・気になる結果^m^楽しみ♪

かお #- | URL | 2010/11/07 13:06 * edit *

No title

こんにちは~

お昼間からジントニックいいですねぇw
しかもパックの焼きそばって何故か美味しい!

さて、足の指力ですが 早速試してみました♪
まっすぐのままでも力が入って
やや手の指も痛くなった・・・感じです。

この結果は、ど、どうなんですか?

+you #eMX8OiYE | URL | 2010/11/08 12:08 * edit *

No title

るぱんママへ

いえいえ、いつもより、焼酎を減らし、1杯に2個のスダチだから、まるで、スダチ湯みたいな。

体重は、減らさず、体脂肪だけって、むずかしい。
ジムに通う体力はないし~

旦那君も来年は、どんなだか行きたいと言ってた。
るぱんママに、足指力を測って欲しかったわ。

わんの歯だけじゃなく、自分の歯もね♪

えり #- | URL | 2010/11/08 13:52 * edit *

No title

かおさんへ

私、40になる前は、何度かジムに挑戦しているの。
20代で60代の体力って、言われた事あり。
それに、体力測定で、自転車こぐと、勝手に止まるんだもん。心拍上がり過ぎて。
それで、筋トレやストレッチに。
エアロビも初心者コースで、途中退場。
根気続かず・・・

かおさんには、がんばって欲しいわ。
重力の法則に逆らえる体型を!


お風呂上りに旦那君の足で、試したら、私の指、痛くなかったもん。
かおさん、すごいや。
足指力、良好ね♪


えり #SFo5/nok | URL | 2010/11/08 14:47 * edit *

No title

+youさんへ

昼間からは、ききますね。
自分の家だと、具が多いのかしら?
スーパーや外の焼きそば、おいしいですね。

やや指が痛くなったなら、私のがんばろうグループでは、ないです。

やっぱり、痛くなるものね。

何度も試して、私、足の裏がつりました・・・

えり #- | URL | 2010/11/08 14:55 * edit *

No title

ええええ

私、指が少し痛いぐらいでした

ヤバイのかなぁ・・
超運動不足なんでカメラ持って歩かなきゃね!

えりさんはお酒つおいの?
私は、、ぜんぜんダメでカクテルで練習してましたが、ダメですね;;
夏には、ビールをグイッと飲んでみたいです

アリンのママ(モコ) #- | URL | 2010/11/08 15:05 * edit *

痛い…とは感じなかったじょ!どう?

ナナちゃんの婦警さんが可愛いじょぉ~!こういうの大好き♪
それに、屋台のヤキソバいいなぁ~いいなぁ~♪

∪。・ ェ ・。∪ワンコ #yF4Uepn. | URL | 2010/11/08 17:15 * edit *

モコさんへ

モコさん、若いのに、なんだか、うれしい。

握力は関係ないけど、全体的に力がない。
だから、カメラのレンズを支えるのも、重くて、ぶれてくるのかなとは思ったの。
慣れなくてはね。

お酒は、ほどほどだと思う。
シャンパンやワインが、大好き。
ビールは、1杯めは、おいしい。
カクテルやチューハイも、日本酒も好き。
ほどほどに(笑)

えり #- | URL | 2010/11/10 21:29 * edit *

U。・ェ・。Uワンコさんへ

えー!だって、ワンコさん、たくさん、歩いているじゃないの。
という事は、歩く量じゃないのね。

げたか、わらじを履いて歩かないと駄目かしら???
とりあえず、5本指の靴下を履くようにしようっと!

私の顔を入れようとしたけど、モザイクかけたら、なんだかね。
やっぱり、ナナにして、良かった!
だって、コレしか撮影していなかったのだもん。

えり #- | URL | 2010/11/10 21:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード