07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

わんこと一緒に、フラワーアレンジ 

明けまして おめでとうございます
今年も よろしくお願い致します

2013_1230_165552-_DSC3562.jpg
おこちさんに、ねだって頂きました。
おこちさーん、どうもありがとう。
毎年、飾らせて頂きまーす


さて、さて、まだ、12月の出来事

①12月19日(木) 

かおさんが、我が家へ、はじめて、遊びに来てくれました。

page131231b.jpg
4わんから、選抜されたクレアちゃん

2013_1219_145815-DSCN1136.jpg
クレアちゃんのマシュマロバッグで、ずーっと、寝ていたレイ

私も、お願いしているけれど、売り切れで、1月中旬に着く予定
(もっとシンプルタイプ)

私のイチデジのSDカードの出し入れ部分の調子が悪くて、
コンデジ撮影だけど、後は、ぶれぶれで、アップできません。

この日は、かおさんが、初めて、プリザのリースを
2個作りました。
私もおしゃべりしながら、2個。

後は、かおさんのブログに、まるっとまる投げ~ ←をクイックしてね


私のリースは、この時、仕上がっていないので、
又、今度アップさせてね。


②12月26日(木)

2度めのかおさんの来訪
今回は、生のユーカリのリース作り

SDカードが、たまたま入り、この日は撮影出来ましたよ~

2013_1226_133600-_DSC3334.jpg
今回の選抜は、モモちゃん

2013_1226_133742-_DSC3344.jpg


2013_1226_133658-_DSC3340.jpg
前回のクレアちゃんの時は、女番長同士のように、
吠えあっていたけど、モモちゃんには、反応なし

2013_1226_134440-_DSC3347.jpg

2013_1226_134453-_DSC3349.jpg

2013_1226_134456-_DSC3351.jpg
そのかわり、かおさんに、
あお~あぉぉ~あお~あん・・・
知る人ぞ、知るナナのおしゃべり

怒っていう訳じゃなく、何か言いたいらしい・・・
と思うのは、親ばかか?


2013_1226_143813-_DSC3352.jpg
この日は、私は作らず、お手伝い

1度めは、かなーり私が、手を出してしまったので
「ほどいて、作り直しをしようね。」
「えぇー!!!」 

コレ、言う方は、快感ですな(笑)


2013_1226_153816-_DSC3355.jpg
出来上がり


前回も今回も、旦那君が忘年会で、夕食なしな我が家
もうひとつ作ろうという事に。

2013_1226_174316-_DSC3369.jpg
前回のリースは、グルーガンで、直付けだったので、
今回は、アジサイのワイヤリングとテーピングの練習と製作

かおさん、懲りたぁ?(笑)


2013_1226_161010-_DSC3362.jpg

こちらが、かおさんのブログ~☆ ←クリックしてね


2013_1230_170209-_DSC3569.jpg
かおさんに、頂いたかわいコちゃん


エリカちゃんとpinoちゃんが、作りたいと言って下さったので、
又、1月も~♪

もちろん、Keiさんも。

やっぱり、とっても楽しいフラワーアレンジ

お友達のお手伝いは、とても楽しい。
私自身も弱点の首と上手に付き合いながら、1dayレッスンに
参加しようと思っています。

昨年から、今年に続く、楽しさ、みっけ




























[edit]

trackback: -- | comment: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

