05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

わんこと一緒にユーカリリース(2) 

1月24日(金)

かおさんに続き、今回は、Keiさんとるぅままが、リース作りに
遊びに来てくれました。

リースは、30cm使用だけど、ユーカリを巻きつけると、約3倍の大きさに。
電車で、リースを守りつつ、帰宅する事を考え、Keiさんちの
ビィー君、ムックちゃんは、お留守番。


るぅままとるぅちゃん
2014_0124_132535-DSC_3609.jpg

page14124a.jpg
いろんな表情で、かわい過ぎて、1枚に選べなかったるぅちゃん


2014_0124_132226-DSC_3602.jpg
いろいろ、話がしたくて、しょうがないナナです・・・


2014_0124_133554-DSC_3615.jpg
この後、枝ぶりと葉つきが、違い過ぎて、半分チェンジ


2014_0124_135758-DSC_3619.jpg
Keiさん

私「2度やって、おうちで、ひとりで作れるようになってね」
K「私は、1度でいい」   「だめ~」
K「ここで、もう、やり直していい?」 「2本残っているから、だめ~」


2014_0124_143956-DSC_3656.jpg

結局2度めは、じっくり、座ったり、立ったりして、
丁寧に作って、1回めより、満足できる出来映えに!!!


2014_0124_135735-DSC_3617.jpg
るぅまま

「もちろん、2度やるよ。」

1度めは、明らかに、るぅままの方が、良い出来映えに、
発奮したKeiさん
2度めのKeiさんの盛り盛りの出来映えに、3度めに挑戦した
るぅまま
2度で、良いけど、満足いくまで、やってねって。

相乗効果ですな
枝のしなりや葉のつきを考えながら、やり直しましたよ。

今回は、実際に、壁にかけてみて、チェックし、お直し。
これは、正解!


2014_0124_141228-DSC_3626.jpg

2014_0124_141234-DSC_3627.jpg

二人のリースが、出来上がった時に、けいさんが、ひらめいた

2014_0124_142153-DSC_3635.jpg

2014_0124_142248-DSC_3641.jpg

2014_0124_142325-DSC_3642.jpg
ナナは、前後の足で、リースを押しまひた~

「わたしに、ちかづけないでよ!!!」の強いけりに、
3人で、大笑い

これ、わんこと一緒だからこそ、出来る事。
思いついたKeiさんのコが、お留守番でごめんね。


2014_0124_170324-DSC_3657.jpg
ケーキのお土産が、いっぱい~今朝も食べたよ(笑)

2014_0124_173406-DSC_3664.jpg
3ループ、3本足のリボン作り
リボン作りの時は、手の動きも美しい


2014_0124_174541-DSC_3670.jpg
Keiさんのリース


2014_0124_175018-DSC_3672.jpg
るぅままのリース


私が、行くホームセンターのようあお花屋さんならではの、
葉が一杯で、元気過ぎる程、暴れん坊のユーカリ
だからこそ、おもしろい。



お友達の出来上がった時の笑顔が、とてもうれしい。

どこに、飾ろうか、考えている顔にも、わくわくする。


その夜、Keiさんから、写真が送られてきました。
カメラ教室に通うKeiさんの写真は、どんどん、上達していく~
お友達に頂く、うちのコは、とっても、うれしい


1_large14125a.jpg

2_large14125b.jpg

9_large14125f.jpg

5_large14125c.jpg

7_large14125d.jpg


Keiさんに渡したユーカリが、とっても暴れん坊で、2度めに
切った部分で、ちっちゃなリースを作っているのを見て、
屋根裏へ、走った私(オーバーね)

ドライになると、やせるユーカリリースの場合、
枠がなく、ちっちゃな場合、まーるいままにするには、
金のワイヤーで、巻き上げようと。

お花の教室に行った事はあるけれど、全然、自信のない私。
でも、何かは、ちょっとは、吸収している思った。

そして、又、Keiさんのひらめきで、わんの頭の上へ。
ユーカリリースで、わんこと遊べた?1日(笑)

さて、来週もユーカリリースは、続きますの~
又、お友達の笑顔が、見られます


2014_0124_210443-DSC_3673.jpg

Keiさんとるぅままも別バージョンが、ありそう・・・ね




























[edit]

trackback: -- | comment: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード