05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

大雨の中、迷いながら 


大雨警報の出た6日の横浜

ドライフラワーの作品展があるけれど
雨の中、知らない場所にたどりつけるだろうか

自分で驚くほどの方向音痴だから

まぁ、行ける所まで、行ってみようと思いたつ

高速道路は、大雨で、ライトをつけて、目をこらしながら

見知らぬ街の見知らぬ場所へ

駐車場に、たどり着き、尋ねたら
目指す場所は、山の上にあると言う

2014_0606_153627-DSC_0728.jpg

坂道を、はぁはぁと登っていく

2014_0606_170038-DSC_0789.jpg

広い場所に出たけれど、この道で良いのだろうか
指標がないし
誰ひとり、見あたらない

傘をさしていても、びしょ濡れになる程の雨
迷い、右往左往しながら、歩く

2014_0606_155616-DSC_0742.jpg

2014_0606_165512-DSC_0779.jpg

2014_0606_160005-DSC_0750.jpg

2014_0606_165552-DSC_0780.jpg

2014_0606_160934-DSC_0752.jpg

たどり着いた民家園に、咲いていたドライフラワー

2014_0606_164627-DSC_0753.jpg
お好きな材料で、お好きにどうぞのリース作り

2014_0606_164700-DSC_0756.jpg

なんて、自由なんだ
私の今日の好きな花と色
思いのままに、葉先を飛ばす

2014_0606_164706-DSC_0757.jpg



2014_0606_154809-DSC_0730.jpg

2014_0606_165434-DSC_0773.jpg

外は、どしゃ降り
視界をけむらせ、風景の輪郭を曖昧にする

あまりの大雨で、地面は、浸み込むず、池のよう
なんでも キャパを超えると溢れるんだ

でも、いつまでも、このままではない事を
私は、知っている



帰り道、たくさんの白い花咲く、木々を見上げる
雨に打たれる花は、けなげで、一層、美しい

2014_0606_170010-DSC_0786.jpg

ずっと、上を向いて歩いていたら、水たまりに、足をとられる

2014_0606_170106-DSC_0790.jpg

木々の下の雨模様
波紋の様を たたずんで、眺める

2014_0606_170155-DSC_0795.jpg


びしょ濡れになり、すっかり、寒くなってしまった
さぁ、急ごう

2014_0606_170453-DSC_0798.jpg

あれっ 来た道、こんな風景だったろうか
歩くと、行き止まり
又、迷う

でも、上りつめたのだから、下れば良い事を
私は知っている

2014_0606_170446-DSC_0796.jpg

そして 先が見えて来た



この日、大雨で、良かった
知らない場所で、ひとりぼっちで良かった

何か、感じられたから
何か、確かめられたから

なんて、不器用な生き方だと思うけれど
これが、「えり」





















































 


















[edit]

trackback: -- | comment: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード