07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

山手ヒルサイドクラスに参加 

山手HILL SIDE CLASSのキンダーガーデンクラスに、参加しました。

実は、車で、先の道をUターンして、いつも行っているのに、警察の車が多くて、細道に入ってUターンしようとしたら・・・

大型車が、向こうから来て・・・あわてて、バックしたら、ガツン

降りて、見たら、まだ、1ヶ月の新車の後部が、ボコン

旦那君の顔が、浮び・・・いや、今日は、まず、教室だから!

駐車場に止めて、又、見て、ううう


いや、いや、教室だから





kanae先生に、いつもの笑顔で迎えられて、しつけ教室のスタート。

いつも、仰向けにさせて、ハンドリングをするのですが、「今日は、隣の方に渡して下さい。」

えっ!ナナは、この教室で、仰向きを覚えたコで、他の方では・・・出来た!

いつもの復習の後、お座りの状態から、はじめての「立て」の練習。

それは、無理だから・・・出来た!

拾い食いをしないように、おやつが置いてあっても、飼い主の所に来る練習。

うれしそうな顔で、私の元へ一直線に・・・出来た!

ナナ、がんばったね!(本番に強いコだ・・・)





さて、次は、Mam先生の写真教室。

はじめて、小物を撮影しました。

それが、ぶれぶればかり。

先生に撮る所を見て頂いたら、シャッターを押すタイミングが早過ぎるとの事。

半押しして、3数えてから。

むずかしい・・・




2010_1111_123439-_DSC7747.jpg

2010_1111_125154-_DSC7800.jpg

2010_1111_124021-_DSC7762.jpg

2010_1111_124603-_DSC7790.jpg



さて、ここで、室外に出て、わんちゃんの写真撮影。


2010_1111_125720-_DSC7809.jpg

ナナ~あなたは、どうして、自由スタイルなんだろうね。

削除していったら、この写真しか残らないって・・・

私のシャッターチャンスに問題ありだと思う。

でもさ、しつけ教室で、協力してくれるのに、写真教室になると、じぇんじぇん、協力してくれない気が・・・





山手ヒルサイドは、クリスマスの飾りつけが、進んでいる所です。

金の玉飾りに自分とわんを写し込む事を教えて頂きました。


2010_1111_131715-_DSC7838.jpg

2010_1111_131947-_DSC7848.jpg


えーと、私、体脂肪が高くても、ここまで太っては、おりません。


片腕で、抱くには、ナナが重過ぎるけど、ついでだから、ノーファインダーで撮影してみたの。


2010_1111_132351-_DSC7859.jpg

2010_1111_132424-_DSC7866.jpg


もしかして、ノーファインダーの方が、まだましに撮れているような・・・

長いまつげと、ナナは、下から撮ると、目が大きく見える?が撮れたような・・・


2010_1111_132742-_DSC7868.jpg

今日、同じクラスで、がんばったお友達が、勢ぞろい。




その後、ランチへ。

私は、4月・5月と参加して、次が10月と空いてしまったの。

でも、続けて、3回来た方の写真の提出があり、そのすばらしさに、唖然。

皆さん、なんて、かわいく、我がコを撮影されていて・・・

背景もすばらしく・・・

私は、4、5月は、先生に何を質問して良いかも分からず、しかも、まぁ、いいかで・・・

やっと、10月から、やる気が出て、楽しくなっているけれど。

カメラの雑誌を、読んだり、カメラの操作をいじっているだけで、写真の出来は、オートの時の方が良い位な気がするなぁ。

分かってはいたけど、自分のレベルの低さに、がっくし。。。

でも、今から、今からよね


4回で、キンダーガーデンは、卒業となっているので、私も今回で、一応、卒業。

次回からは、4回のコマンドクラスで、教えて頂きます。

よーく、分かっていらっしゃると思いますが、しつけのkanae先生、写真のMam先生、ながーい目で見て下さいね。




2010_1111_152044-_DSC7946.jpg

2010_1111_152241-_DSC7953.jpg


気分転換のため、はじめて、ヒルサイドの1階にある雑貨のお店で、ゆーっくり、過ごしました。

だって、私、ラブリーで、きらきら、大好きなんだもん。

ぶつけた私は、旦那君の顔がちらつき・・・

大人買いせず。







「今日は、ごはんは、いらないからね。」の連絡に、言わずに、午前1時の帰宅まで、待って、打ち明けました。

「申し訳ありません。」と頭を深く下げて・・・(自分で、そろそろぶつける頃だと思っていたんだよね。)

旦那君、ガレージに飛んで行きました!

「なんで、ああいう事になる。」

言い訳は、しない。だって、もう、ぶつかっちゃったんだもん。

ただ、ひたすら「ごめんね。」とあやまるだけ。


ただ、ずるい私は、購入時に「車を大きくしたら、必ずぶつけるわよ。それでも、直さないからね!」と言っております。

旦那君もハイテンションだったので、あの時は、笑顔で「気をつけろよ!」と。



ながーい1日でした



でも、これで、すむかなぁ・・・・・

























[edit]

trackback: -- | comment: 16

« メイの発作!迷い。  |  ひだまりの中で »

コメント

あららら・・・新車なのに><
やっちゃいましたね

大丈夫!誰でも一度や二度は、こすったり~ぶつけたり~
してるもんですw

私も若葉マークを付けてた頃
縁石にこすってホイルにキズをつけました

ショックでしたね・・・

えりさん~ファイトだよ!

アリンのママ(モコ) #- | URL | 2010/11/13 23:45 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/11/13 23:53 * edit *

新車ぶつけちゃったのね・・・^_^;
ま、私も以前高架下の駐車場でこすった経験ありです(笑)
しつけ教室も写真教室も頑張ってるね!
写真もしつけも奥が深いから知れば知るほど楽しいと思う♪
私もまた写真教室とか行きたいな~。

ミルクにお祝いコメントありがとうございました!
これからもミルク共々よろしくです♪

*ミルクママ* #- | URL | 2010/11/14 00:05 * edit *

車、たいへんでしたね。
ここのところ、横浜は警官がいっぱいですごいことになってますね。
私、先日、まだあまり警官が多くなかった頃横浜に行って、
山手ヒルサイドカフェがどんなところかはじめてのぞいてきました。
皆さん、あそこで写真教室を受講されているんですね。

ここのところすっかり写真教室にいっていなくて
すっかり自己流になっちゃってます。
そろそろ教室で皆さんから刺激を受けてこなくちゃ・・・

雛のママ #QFTSt91Q | URL | 2010/11/14 02:06 * edit *

しつけ教室に写真教室。すごいですね~♪
どちらも行った事がない私としては羨ましくて興味津津です^^
でもうちの様な田舎だとなかなか良い教室がなさそうで^^;
小物のお写真。
どれもとっても素敵♪透明感があって
なんとなくえりさんのイメージな雰囲気です^^

私のブログ、嬉しいお言葉ありがとうございました♪
自分の世界まっしぐらなブログになってるかも・・・ですね^^;

yuzu #n9XDtvKo | URL | 2010/11/14 16:17 * edit *

こんばんは。
車、大変でしたね。
横浜周辺は、今厳戒態勢で警察官がいっぱいいますもんね。

私は一眼レフ歴は一年ほどですが、まだまだよく分かってません(^^;
写真って難しいですよね。
ナナちゃんのかごバックに入った姿可愛いです。

先日は、コメントありがとうございました。
嬉しくて、とても励みになりました(^^)
サンキャッチャーは、今度作ってお店にアップしたいと思います。
リクエストやオーダーも、お気軽にお伝えください♪

サオリーヌ #JsgNiIEE | URL | 2010/11/14 21:46 * edit *

わぁぁ~~
ナナちゃん、かしこいなぁ!!
さすがですっv-22
ナナちゃん、すっごく、かしこそうだもんっっv-238
元々の賢さと、えりさんの愛情で、スーパーマルちゃんだねっv-218

えりさんのお写真も、とっても素敵だと思いますよ~~♪
いいなぁ
NAOも写真、習ってみたい!!

・・・車は。。。
NAOはGOLD免許で12年以上運転したことないので(笑)よく分かりませんが、
まぁ、デカイもんだから、ぶつかっちゃうのは仕方ないですよねぇ~v-7
NAOが今後乗る時には(乗れるようになりたいと思っていますが、なにぶん、生活している中でアルコールが体内にないことが少なくて・・・涙。)
「ぶつけますけど、何か?? 人にはぶつけないように気をつけるんで、物にはぶつけても いいんじゃないの?!」位の気持ちでいこうと思いますv-12

NAO #- | URL | 2010/11/14 22:24 * edit *

こんにちは!

えりさん、2つのお教室すごいですね~
私は何もかも自己流で、基礎を学ばなくては・・・と常々思っています。
(でも、思っているだけなんですけどねe-330

そしてナナちゃん、とってもお利口さん♪
あとは、願わくばカメラ目線をお願いします!って感じでしょうか(笑)

うちの子はとてもカメラを嫌がるので
「ごはん?」とか「行く?」とか言いながら気を引いてますw

車、修理が必要で大変ですが、大きな事故じゃなくてよかったですね。

+you #eMX8OiYE | URL | 2010/11/16 14:01 * edit *

モコさんへ

えーと、私、自爆ですが、数えた事がない程、やっています。

多分、軽自動車のお買い上げが出来る程・・・

運転して、15年だけど、買い換えるたびに、ずりっ、どん、がしゃ!

ただ、人を乗せている時には、絶対にぶつけない。

本当は、戦車位の強い車が、欲しい位なの(とほほ・・)

えり #SFo5/nok | URL | 2010/11/16 15:33 * edit *

ミルクママさんへ

私は、本当は、運転手がいるような玉の輿に乗るべきだったと思うよ。

ミルクママは、実際、マンダリンの車庫入れを見ているじゃない(笑)

しつけは・・・ナナが本番に強いコで、助かっています。

でも、カメラは、おもしろいけど、むずかしいね。

ブログでも、素敵な写真を見るけど、2Lサイズの写真になると迫力というか、
へたなのは、目立つ。

これから、がんばります。

こちらこそ、よろしくね♪

えり #SFo5/nok | URL | 2010/11/16 15:39 * edit *

雛のママさんへ

すごかったですよ。
検問されましたもん。

1階の本来なら、ウエディングの相談をする所かなぁ?
そこで、しつけと小物撮影をして、2階の教会の前付近で、撮影。
3階のイタリアンで、カフェでのしつけの練習とランチの撮影。

おしゃれな所で、へろへろになりながら、やっていまーす。

えり #SFo5/nok | URL | 2010/11/16 15:44 * edit *

yuzuさんへ

しつけ教室は、いろいろあるけど、カメラ教室やランチ付きは、少ないかもしれませんね。

小物、もっと、いろいろな作品があったのに、ぶれぶれなんだもの。
もっと、勉強しないとね。

yuzuさんのブログ、素敵です。
これからも、ずっと、楽しみ♪


えり #SFo5/nok | URL | 2010/11/16 15:52 * edit *

サオリーヌさんへ

ネコちゃんのブログには、行った事がないので、はじめは、なんか違う。

でもね、ゆっくり時間が流れているブログだと思うし、アクセサリーをたびたび見せて頂いています。

1年にしては、なんて、お上手な・・・
私は、その頃、食べ物は、真上から撮影するものだと思っていたかも~

購入しないで、見ているだけかもしれませんが、どうぞ、お許しを(笑)

えり #SFo5/nok | URL | 2010/11/16 16:00 * edit *

NAOさんへ

先生のブログに行くと、じっとお話を聞いたり、他のコを観察したり、私とアイコンタクトが出来ているナナを見つけると、びっくり!

家とは、違うのだもの。

少しは、ほんの少しでも、写真が変わってきたかなぁ?
良い方向に(笑)

私も10年は、ペーパーだったけど、運転しないといけなくなってね。

人には、注意しているのだけど、ポールやガレージの壁や、実家の駐車場や、縁石や・・・・・

旦那君は、傷を見ると、吐き気がするそうだけど、私は、慣れてきた!

えり #SFo5/nok | URL | 2010/11/16 16:08 * edit *

+youさんへ

あれだけ、お料理がおいしく見えるなんて、すごいと思っていますよ。
お刺身のいきが良いのも分かるのだから。

私、自然に撮れるわんの写真が好きなので、あまり、目線も気にしていなかったのです。
お散歩・パパ・一緒に行く?は、普通の時は、通用する時もあるけど、さぁ、撮影となると・・・

ナナは、頑固ですよ。自分の世界に入りますから。
遠い目や、いやそうな顔が、これ又、私に似ていて・・・

私のシャッターチャンスの問題とナナの気分の問題!
むずかしいです。

車はね、まだ、見せに行っていないの・・・こわくて・・・

えり #SFo5/nok | URL | 2010/11/16 16:19 * edit *

オヨヨ~。車やっちゃったのん?新車ってことは、以前お伺いした時のあの高級外車がまたまたもっと大きいのになっちゃったのかしらん?私じゃムリだなぁ~♪


仰向けにするって、どういうの?
チヴィッキーは「バーンッ」って指でピストルを打つマネをすると仰向けにはなるけど、どういうコマンドなのかなぁ?

∪。・ ェ ・。∪ワンコ #yF4Uepn. | URL | 2010/11/16 21:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

