05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

ブログ開設7年 お花へのいざない~ 


アセラ旧ブログの開始が、2007年7月5日
今日から、7年めに突入。

アセラ時代のはじめの頃をのブログ読むと、微妙な汗というか
苦笑い
えーと、若かったのよ・・・たぶん・・・そういう事で(笑)

毎年、この日を忘れて過ぎていったけれど
今年は、○印をつけていた

ブログを始めて、私の世界は、とっても広がりました。
オフ会を開催して、誘って下さったお友達、ありがとう。
出会えたお友達、そして、ずっと、繋がっているお友達
どうもありがとう!


はじめのうちは
仲が良くなると、場を盛り上げようとテンションをあげて騒ぐ。
帰宅すると「ああいう言い方は、いけなかった」と猛反省。
私の「嫌われたくない」の一心は、からから、空回り。

今は、無用なエネルギーは、抑えているつもり。
相手も自分も疲れてしまうから。

ただ、寂しがりやは、全くもって、変わらない。
大好きなお友達とわんこに対して、情が熱いというのかなぁ。
時に、空気が読めない時がある。
そういう時は、どうぞ、教えて下さーい。




5月は、体調不良でレッスンをお休みしていたけれど
6月は、行ってますよ。

2014_0617_135443-DSC_0874.jpg

器が、ウエディングに持つようなかわいらしさだったので
いつもなら選ばないピンクラインを選択しました
2014_0617_142104-DSC_0901.jpg

2014_0630_135517-DSC_1147.jpg

繊細なプリザ
先生のお見本通りに正確に
アレンジするって、とても難しいなぁ

2014_0609_142719-DSC_0845.jpg
アーティフィシャルで、手鏡を作ってみた



そして、ドライフラワー
今回は、「ラベンダーのスワッグ」

2014_0703_163650-DSC_1176.jpg

生花で、苦手だったスワッグ
へたで、組直しているうちに、手の熱さで茎が煮えて
お花がぐったりしちゃって

2014_0703_163822-DSC_1180.jpg

でも、ドライなら、そんな心配なし
遠い思い出をたどりながら、生かせるのもうれしい

2014_0703_163905-DSC_1183.jpg

お見本はあるし、先生から、説明を受けた後は
基本さえ押さえれば、自由

2014_0703_164809-DSC_1207.jpg

自分の好きなように作る醍醐味

2014_0703_164001-DSC_1189.jpg

枝ぶりも花つきも違うので、同じようにならない
個性が出る

2014_0703_164752-DSC_1202.jpg

とても素敵なデザインで、ラベンダーの香りも好きで
先生に花材をお願いして、家で、もうひとつ作ってみた

ひとつは、プレゼント用だけど、まだ、あげられない(笑)


という訳でもないですが、ラベンダーの色も香りも好きというお友達
ユーカリリースに続き、ラベンダーで作ってみませんか?

2014_0705_103301-DSC_1238.jpg
スパイラルリース

こちらは、2年前に、あるお花屋さんの教室で作ったもの。
グルーガンで、1本、1本、付けていくタイプ
基本のまーるいリース

2014_0705_101514-DSC_1219.jpg
スワッグリース

今回のレッスン風ですが、ラベンダーだけで作りました

2014_0705_102421-DSC_1233.jpg

下は、平らだけど、立ち上げていきます。
今回、私は、ぎっしりと作ってみました。

こちらは、自分の好きなように、もっと長さを出せるし
扇形に、広げる事も出来ます。

2014_0705_103808-DSC_1242.jpg

どちらのタイプも壁掛けにも、置くだけも素敵ですが
スワッグは、立てて飾る事も出来ますよ。
これは、家にあったキャンドルを入れるガラスで、
間に合わせで、ごめんね。
カゴに入れたら、もっと、かわいいかも。

お好きな方を作って下さい。
やる気のある人は、両方かひら~

決定したら、連絡してね。
9月頃までと思っているので、まだまだ、時間はあるから~

平日のみ、作って頂いていましたが、8月は、旦那君が
土曜日不在な事があり、出来る日もあります。


2014_0629_145100-DSC_1068.jpg

私は、7年前の自分より、今の自分の方が好き

自分で、自分につきあうのが、とっても大変だったから

しみもしわも増えて、確かに、年はとった

今でも、へこんだり、くじけたりはするし
とても、不器用

それでも、私は、7年前より、今のえりちゃんの方が
素敵だと自分で、自分を褒めてあげたいと思う

そう、今日だけでも






























[edit]

trackback: -- | comment: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード