10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

わんこと一緒に、ラベンダーリース(1) 



7月9日
わんこと一緒に、ラベンダーリースの第1弾は、るぅままとるぅちゃん

2014_0709_115048-DSC_1262.jpg

着く30分位前から、玄関をじっと見ている2わん
カウンターの上を片付ける位なんだけどなぁ
いつも、誰かが来る前は、早めに察知して、こうして待つの

2014_0709_115345-DSC_1268.jpg

しばらく、興奮状態のため、お時間が必要なり~

2014_0709_162844-DSC_1302.jpg

2014_0709_162851-DSC_1304.jpg
ナナをよく知るお友達は、ナナのあうあう、おうおうの話を
じっと聞いてくれるので、ナナ大喜び

レイは、邪魔をしないように、その辺をぐるぐる廻っています(笑)

2014_0709_152705-DSC_1285.jpg

かわいい、かわいいるぅたん
ナナと同じショップ出身なの
血の繋がりはなくても、近く感じる

2014_0709_152816-DSC_1289.jpg


2014_0709_145913-DSC_1284.jpg

スワッグを選んだるぅままに、「おススメよ」と言ったけれど
これが、えらく大変な事に

リースの形がないので、自分で作り上げていくのだけど
立ち上がらない!
「ほうき」にしか見えない(あわわ・・・)

初グルーガンが、とても使いにくそうで、やり直し
そして、るぅままは、自分でやり方を見つけて、
やっと、笑顔になりました

2014_0709_133031-DSC_1281.jpg
いつのまにか、ちゃっかり、抱っこされているレイ

2014_0709_160948-DSC_1292.jpg
椅子に乗る事がないナナが、お友達が
何かを作っている時は、ねむねむモードでも
椅子の上にいたいの
不思議~


2014_0709_162838-DSC_1300.jpg
るぅまま、ほうきから、復活して、素敵なスワッグに完成!
とっても、がんばったね。

るぅままのおかげで、「このやり方は難しい」ラインが分かった
るぅままが、はじめてのラベンダーリース作りに来てくれて
本当に、良かった

どうも、ありがとう!

長いおつきあいになってきたけれど、ふたりで
会うのは、はじめて
私は、とっても楽ちんだったよ♪

又、近いうちに・・・






2014_0709_162551-DSC_1297.jpg
前日、お隣で月桂樹の葉を剪定していたのを頂いたので
一緒に撮影




2014_0712_085044-DSC_1317.jpg
初めて、富良野に電話をして、ドライの状態を聞きながら
待っていたラベンダー「濃紫」到着

こちらのリースは、2年前のものだけど、色褪せたというより
はじめから、この色に近い
ラベンダーの種類が、たくさんあるとこれ又、はじめて知りました


2014_0715_115658-DSC_1567.jpg

2014_0715_115720-DSC_1569.jpg
2年ぶりに作ったラベンダーリースは、私の癖で、ぎっしりと

2014_0715_115750-DSC_1572.jpg



そして「不器用だけど、リースは、作りたいな」と言っていた
お友達向けに

2014_0715_115824-DSC_1574.jpg
一回りだけに

2014_0715_115902-DSC_1577.jpg
廻りも、リースのつるを生かして、入れなくても大丈夫!

余力があれば、どんどん足して行きましょう

これなら、うちで、一緒にお弁当を食べて、作って
お茶して、笑顔で帰れると思うよ

ユーカリリースは「出来たぁ!」
ラベンダーリースは「出来たぁぁー!!」

その違いは、確かにあると思う
でも、達成感は、それだけあるからね

やったぁ!のあなたの笑顔が、見たいです

選んで、連絡してね♪















[edit]

trackback: -- | comment: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード