09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

高校時代の友達もラベンダーリース(2)パンドラの箱 


7月20日(日)

高校時代の友達が、遠方から遊びに来てくれました~
15歳で出会って、ずーっと友達

あと、ひとりいるのだけど
なぜか、4人共に、20歳の時におつきあいしていた人と
ゴールイン

だから、旦那4人もその頃からの私達を見ているわけ

うちの旦那を○○君と呼ぶ同世代は、この3人だけ(笑)

私を「ちゃん」なしで、呼ぶ友達も、この世で3人だけだなぁ

ただ、私は、高校時代に住んでいた所から、実家も引越しているし
私も、転勤やら、横浜在住

3人は、子供がいるし、2人は、ずーっと教師をしているの

一番、動きやすい私が、とてつもなく、おしりが重い事を
高校時代から、知ってくれている友達

メールや電話で、たまーに、近況報告はしているのだけど
2年前に、久々に会って、今回は我が家へ

友達は、私のブログを見て、私の様子を把握してくれている

今回、ラベンダーリースが、作りたいと言ってくれました
ユーカリリースの時は、材料代だけだったけれど、今回から
レッスン料を頂いているの
それでも、良いの?と尋ねたら、「当たり前よ~」


ただ、面倒だし、おしゃべりを楽しみたいから、下準備よろしく~
とメール
まぁ、仕方ありませんわね。。。

2014_0714_135643-DSC_1564.jpg
3分の2の巻き巻きをしておきました

page14720a.jpg
わざと、リースの素材を違うものに
比較しないように(笑)


2014_0720_141719-DSC_1623.jpg
私のリースをじっくり見て、放射状にこだわった「ゆかり」

2014_0720_142549-DSC_1626.jpg
大胆に、どんどん入れて、丸くしていった「みゆき」


2014_0720_161541-DSC_1654.jpg

2014_0720_160129-DSC_1648.jpg

2014_0720_155849-DSC_1636.jpg
立ちあがりながらのスパイラルリースの「ゆかり作」


2014_0720_161421-DSC_1652.jpg

2014_0720_155805-DSC_1634.jpg

2014_0720_155709-DSC_1630.jpg
リース自体のつるがきれいなタイプなので、あえて、外側を見せる
ぎゅっと丸くいれた「みゆき作」

グルーガンも初心者なのに、うまい、うまい


以前は、旦那の会社の後輩10人位をおもてなししていたけれど
すっぱり、きっぱりしなくなったので・・・お寿司の出前で、ごめんよ
おごるつもりだったのに、それはダメって


親の心配や、体の事も同世代だから、話せる事、一杯
とっても、楽しいひと時

会いに来てくれて、どうもありがとう!
心から、感謝。。。


2014_0720_142612-DSC_1629.jpg
ゆかりもみゆきも、わんこは嫌いではないけれど
ちょいとねぇ・・・
ナナとレイは、あきらめて、ほとんど、ねんね

2014_0720_161637-DSC_1656.jpg

わんこのお友達じゃないからね
でも、昔からのずーっと、大切なママの友達なの

2014_0607_180004-DSC_0811.jpg



実は、私達、高校時代、交換日記をしていて
ノートを購入した人が、今も各自、持っているの

私「もう、何があるか、分からない年頃だから、各自、処分しようよ」

みゆき「60歳になったら、みんなで温泉に行って、回し読みしてからね」

ゆかり「私、どこに行っちゃたかわからなーい」



あれから、パンドラの箱を空けてみたわよ
2014_0723_111853-DSC_1661.jpg

交換日記を書く事が、楽しみで、勉強せずに
夢中に書いていた私の分、なんて、恥ずかしい。。。

私が、死んで、みんなで懐かしがって、読むのはいいの
誰かが、先に死んじゃって、その旦那に読まれるのが、たまらん

各自、処分しておくれ~
いやだったら、みゆきの最後の1冊、私のと交換して!
あれは、まじに、いやだぁぁぁぁぁ~!!

パンドラの箱を空けたら、通知表まで出てきた


そ、そして
詩を書くのが、大好きで、歌うのが好きで
学生時代「オリジナルソング」という同好会に入って
歌を唄っていた頃からのノート6冊

旦那と結婚するまでのやつ

2014_0723_112302-DSC_1669.jpg

同世代なら、左上の箱にノートとか入れて
図書館とか行ったでしょう?

こ、これも、あぶないかほりが、一杯に、みちみちて~

えらいもん、見つけて、撮影して、ちょっと見て、又、閉じた

ドキドキ・・・コレ、どうしよう・・・










[edit]

trackback: -- | comment: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード