09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

長友心平さんの絵画教室(4)(5)世田谷美術館出展 



7月21日(月)駒沢ドッグライフデザインでの絵画教室に参加

分かりやすい田園茶房以外、多摩川超えはしないと決めていた。
危険な東京方面運転せずの決まり、打破!!



2014_0721_141027-DSCN1344.jpg
2014_0721_144040-DSCN1346.jpg
アクリル画4作め。
初めてのF4サイズ

2014_0721_172855-DSCN1350.jpg
10人の生徒が集まり、小学生がふたり
こちら、小学1年生の作品
思いのまま、自由に
すばらしい


2014_0805_080305-DSC_1600.jpg
風に揺れて、動く毛が描きたくて、先生に
タッチを教えて頂いて、家で自主練
バックは、水玉模様に

2014_0805_080018-DSC_1597.jpg
アクリル画2作めのナナは、目をくりくりさせ、
かわいこぶりっコの表情。
でも、私のナナは、そんな表情はしない。

2014_0730_081343-DSC_1513.jpg
どこか、遠い世界を見ているような
心ここにあらずのナナの表情が、とても好き

ナナを抱っこして、しみじみ、顔を見たり
耳毛を揺らしてみたら、嫌われたみたい
私が、じっと、みつめると、ナナが、逃げるように(笑)

でも、描いていると、より愛おしくて、ナナを追いかけまわし
更に、嫌われる(爆)

それでも、自己満足作品出来上がり
こちらを、世田谷美術館にお願いしようと思う。



7月29日(火)田園茶房教室参加

猛暑ではなかったけれど、東京31度の日。

汗を、うっすらかきながら、時にぼーっとしながら
テラスでがんばった生徒7人

ランチで、涼を求め、おしゃべりをして、
終了後は、みんなで、もっとおしゃべりをして、盛り上がり
田園茶房チーム結成

page14729a.jpg

page14729b.jpg

page14729c.jpg




page14727a.jpg
友達のナナ母、以前、描いたナツちゃん、ココちゃんのお直し

実は、亡くなったナナちゃんの下書きをしたけれど、
提出するのが、以前の2作品のため、元に戻る。
それが、ナツちゃんを描いたり、ココちゃんを描いてみたり
あっちに行ったり、こっちに行ったり(笑)

はじめて、知る友達の一面。
美しく、気高いマダムと思っていたら、良い意味で、ゆる~い。
そして、とてもかわいらしい






私は、ナナのお直しチェックをして頂いて、レイへ

9_large14729a.jpg



「先生、これ、描けるでしょうか???」
長友先生「描けますよ(にっこり)」
ピース顔の先生を見て、もう1枚の候補はやめて、こちらに。


2014_0805_080108-DSC_1598.jpg
先生が、こちらの作品も世田谷行きをすすめて下さった

葉っぱを描いているうちに、レイの目を直したくなり
どつぼにはまった8月2日旦那出張の夜
夜中の2時過ぎまで、描けば、描くほど、おかしくなる。
目も鼻も白く、塗りつぶして、描いたけど、だめ。
リースも、おかしく見える。
どこでもドアから、先生の右手が出てきて、長友マジックで
どうにかしてくれたらと、本気で思ったなぁ。

もう、やめちゃおうと思った。
胃腸不良もひどいし、ナナのだけ、提出すれば良いから。

でも、翌日、10時に、画材屋さんへ行って、
絵の具、絵筆、キャンパス購入
2014_0804_150513-DSC_1595.jpg

リセット!
はじめから、すべて、やり直し。
約5時間、ひたすら、描く。
だから、2枚ある。

葉っぱも、プリザの葉を貼ったのをやめて、
ひたすら、200?300?丁寧に描いてみた。

前日と違って、途中から、とっても楽しかった。
後日、又、何度か、手直し

この絵を、世田谷美術館に行かれる方は、探してみますか(笑)



o0567040012997614982.jpg

長友心平さんの作品展開催・8月12日(火)~17日(日)

7教室の生徒作品展示
生徒は、誰でも、出展出来るのです。ありがたや~
私、美術館に出展出来るのは、最初で最後だと思う。

o0567076213020094645.jpg
8月8日 本の初出版
わがコの写真持参で、サインに特徴も添えてのお渡し

いろんな方面の方とのコラボやら盛りだくさんの内容は
イラストレーター長友心平ドッグアート」のブログで
確認して下さいね。


さて、私も胃腸不良を直して、世田谷に行くぞぉぉぉ!!!





追記

先生が、添削して下さって、
又、お直しして、出来上がり~


2014_1209_114617-DSC_2364.jpg



[edit]

trackback: -- | comment: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード