09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

来てくれて、ありがとう 


我が家に、レッスンに来て下さったお友達

s439IMG_1241.jpg
9月9日 エリカちゃんが、ステラちゃんと一緒に。

s439IMG_1261.jpg
横浜ディスプレイミュージアムにご一緒して、
器も花材も、エリカちゃんのお気に入りを選びました。

+うちにある花材を足して、柔らかく優しいイメージの
ドライフラワーのアレンジ完成

どちらのお写真もエリカちゃんのブログから、勝手に拝借




2014_0919_131311-DSC_1810.jpg
9月19日 るぅままが、るぅちゃんと一緒に。
Keiさんは、わんこお留守番で参加です。

上の写真のステラちゃんと、似ていませんか?
2わんは、親戚さん。
違う時にお友達になったふたりが、わんこを通じて

2014_0919_161907-DSC_1819.jpg
ふたり共に、30cmリースに挑戦。

2014_0919_161808-DSC_1817.jpg

基本の15cmリース・1束とは違い、巻くのにも
時間がかかり、Keiさんは、帰宅のお時間に~

2014_0919_192331-DSC_1821.jpg
るぅままは、3束使用で、6時半頃まで、かかりながら完成。
丁寧に、がんばった甲斐のある出来上がり。
すばらしい~!!


2014_0919_192444-DSC_1832.jpg
完成までおとなしく待っていたるぅちゃんと記念撮影

この日の様子は、Keiさんのブログに飛んで下さいね。




2014_1001_143902-DSC_1947.jpg

2014_1001_143951-DSC_1951.jpg

10月1日 Pinoちゃんが、チェリーちゃんをリュックで背負って。
ナナ母さんのわんこは、お留守番です。

先日の15cmリースに続き、スワッグに挑戦。
難しいわよ~とさんざん脅しましたが・・・

昔、むかーしでも、フラワーアレンジをした事があるので
おしゃべりが出来る余裕でした。

2014_1001_172039-DSC_1963.jpg
Pinoちゃん作は、ラベンダーを密に組み上げ、高さを出し
壁掛けに、ぴったりの出来映え。

2014_1001_172101-DSC_1965.jpg
ナナ母作は、ラベンダーを広げて組み、空間を生かし
花瓶にさすと、ゴージャスに見える出来映え。

この日の様子は、Pinoちゃんのブログに飛んで下さいね。

アドバイスしていたけれど、一番、学んだのは私でした。

遠い所、レッスンに来て下って、ありがとうございました。
とっても、楽しかったです。
又、お会いできるのを楽しみにしています。

レッスンなしで、遊ぶだけも、すごーく、うれしい~






[edit]

trackback: -- | comment: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード