07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

無麻酔歯石除去とマイクロチップ装着 


皆さんのブログは、見ていたのですが、
更新は、滞っていましたぁ。。。


ナナとレイの無麻酔歯石除去のため、動物病院予約。
ナナは、2年ぶりで、レイは、3歳ではじめて。

家での歯磨きについては、歯ブラシは、
毎日は・・・出来ていません・・・
あれ程、一時期「歯は、命」の記事を書いていたのにね

夕食後、ウエットタイプシートで、拭いていて
時々、歯ブラシ。

獣医さんなので、表面だけではなく、歯肉下に付着した歯石と
出来る範囲で、歯の裏側も歯石除去。
2わんで、約1時間半位でした。
抗生剤の注射を当日に打ち、3日間服薬。

看護士さんの保定のみなので、出来る限度がありますが
ナナとレイのレベルだったら、十分なようです。

奥歯の歯石もとれて、
べろべろ舐められても、爽やかな気が~



2014_1204_144439-DSC_2098.jpg

病院で出してもらったマウスウォッシャー液を綿球に浸し、
かん子でつかんで歯を歯茎を拭くようにしています。

ちなみに、代金は
ナナ17,350円・レイ13,530円




そして、気になるマイクロチップについて聞きました。
気になるデメリットはなく、横浜市は補助が出るとの事。

ナナは、「おいで」の呼び戻しが出来る。
レイは、ナナがいると一緒にするけれど、1わんだとねぇ・・・

信用できないので、レイ装着
2014_1031_150423-DSCN1522.jpg
「太い注射針なので、鳴きますよ」と
言われたけれど、平気でした。


2014_1205_073634-DSC_2101.jpg

病院毎に、代金は違うようですね。知らなかった!
こちらの病院は、5480円也
(マイクロチップ装着施術料 4,480+AIPO登録料 1,000)

横浜市マイクロチップ装着推進事業の規定で
申請すると、1500円戻ってくるので、結局、3980円也


この日のお支払いは、40,860円
多めに用意してきて・・・間に合って、良かったぁ


2014_1025_162317-DSC_2090.jpg

2014_1025_162404-DSC_2091.jpg

ナナとレイは、元気です!

















[edit]

trackback: -- | comment: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

