05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

2014・12月レジーナリゾート富士(1) 


12月6日(土)
2回めのレジーナ富士に向けて、出発

初めての中央フリーウェイをちと楽しみに。
ユーミン世代ですから♪
でも、当たり前だけど、高速はどこも一緒よね

この日は、寒くなるとの予報が出ていたけれど
出発時の横浜は、暖かくて、軽装でした。

談合坂のサービスエリアで降りると、ひやっとして
ほうとう鍋に七味をたくさん入れて、温まりました。


河口湖に近づくにつれ、どんどん、冷え込んでくる。

河口湖周辺散歩は、旦那君拒否!
チェックインまで、時間があるので、富士吉田の道の駅へ。

2014_1206_150930-DSC_2114.jpg
富士山レーダードーム館
芝生面もとても広いし、そばには、ドッグランがあります。

2014_1206_150707-DSC_2092.jpg

2014_1206_150734-DSC_2097.jpg
まじめーな顔で、小走りするレイ

page14126b.jpg
ナナの写真がぼけるのは、スピードが速いから

2014_1206_150855-DSC_2109.jpg





道の駅の物産展を覘きに行ったら
お土産品に、ついつい、心奪われて~
(玉ねぎスープを、先日、ドラッグストアで発見!残念なり)
地ビールレストランで、ソーセージとスペアリブも。

野菜コーナーで購入した
キムチと干し柿は、とってもおいしくて、おススメ!

page14126d.jpg



そして、レジーナへ

2014_1206_163350-DSC_2117.jpg
さ、さむーい!!
午後3時過ぎなのに、霜が降りて、さくさくの地面で
薄く氷のはった場所も。

部屋は、208号室
2014_1206_163747-DSC_2118.jpg

旦那君に散歩を、拒否られたので
私は、2わんを連れて、ドッグランへ

2014_1206_172252-DSC_2129.jpg

2014_1206_172340-DSC_2135.jpg
レイ、たたずんでいないでさ・・・


2014_1206_172010-DSC_2124.jpg
ウッドチップが、苦手なレイが走らないのは分かるけど
ナナも走らずで、寒くて、震えてお部屋に戻り~


でも、部屋の中も寒くて、床暖最高にして
エアコンじょじょに上げて、30度に!
でも、暖まらない。

旦那君は、温泉に入り、「これじゃあ、風邪をひく」と
ベッドに入り、寝てしまったの。

私は、湯ざめを考えて、入れない。
紅茶を飲んでも、ウルトラダウンコートを脱げない程。
特に、ひどい冷え症なのに、極暖下着やほかろんを
持参せずに、大失敗!

でも、クローゼットを開けたら、毛布2枚見っけ。
床段に、直寝して、毛布をかけて、やっと、暖まり、ほっ!

2014_1206_173911-DSC_2144.jpg
パパ派

2014_1206_174029-DSC_2149.jpg
おかしゃん派

今年の夏、サンダルを履いたのは、1度だけ。
ずっと、靴下を履いてた程の寒がりな私だからですよ。

次回は、美味しいお食事など、など~
                                




















[edit]

trackback: -- | comment: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード