09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

お別れ続きに、区切りをつけて 


今年はじめから、ネガティブスイッチが入ったまま、
なかなか抜けられない。
その上、2月は、体調不良で、寝込んでばかりだった。

春めいてきて、1、2月より、ましな3月

ただ、4年前にメイを3月26日に、亡くしてから
3月は、心が、ざわざわする。
地震の特集もあるし。

2年前に、義妹の息子が、23歳で急死
父、祖母、おじ、おば、いとこ、いとこの子供と
命日の多い3月


はじめは、お気に入りブログの中の
ナナと同じ10歳のハピちゃんが、亡くなったと知る。
え!
心臓で、闘病をしていたけど、あまりに、早過ぎる。




2月の旅行記事だけは、ブログアップしようと整理しながら
メイの命日。

2015_0318_115832-DSC_2842.jpg
生垣にしている庭の雪柳が、満開で、撮影

2011年は、寒くて、26日は、満開にはならなかった。
いつも、庭で、トコトコ歩いていたメイのために
近所のくるみママが、雪柳で、王冠を作って
そっと載せてくれたっけ。

4年たつと、イタイというより、切ない思いになるんだと
思った。

そんな時、久々に、くるみママが通りかかるのに、出会う。
えー メイちゃん、やってくれるじゃないの。

でも、それは、悲しいお知らせ。
ナナと同じショップ出身でもある、近所の10歳のゆいちゃんが急死。
咳が出始めて、心臓病で服薬していたけど
重症ではなく。
朝、少し、元気がなくて、でも、フードをちゃんと食べて
みんなが、外出して、帰宅したら、廊下に倒れていて・・・

聞いた時は、すごく、驚いて
そして、どんどん、ショックに変わる。
ブログの更新が、苦しい位に。
だって、小さい時は、一緒に遊んでいて
たまに、お庭に出ていると、声かけをしていたんだもの。

命日をはさむように、8歳の来夢ちゃんが
続いて、10歳のミルク君も、次々と、虹の橋を渡って行った。

かわいいコ達とのお別れは、どんなに辛いだろうと
身にしみて、ママ達を思う。


3月、メイへの切なさが、ナナを失う怖さに変わった。

どうしよう、どうしよう・・・


2015_0324_124520-DSC_2942.jpg
でも、こんなに、満開だった雪柳も、強い風に
さらさら、こぼれ落ちていった


そう、もう、4月なの

友達に、メールして、
友達に、会って、一杯、話して~

取り越し苦労にピリオド打った。。。


2015_0306_143225-DSC_2834.jpg

2015_0306_143102-DSC_2824.jpg

ナナとレイ、庭の無農薬の雑草に、夢中~

2015_0306_143215-DSC_2833.jpg

レイは、メイの命日より、地震より早い3月9日生まれ。

でも、どうしても、メイの命日の方に、心行きがちで

mixiのつぶやきだけに、リアルタイムでお誕生日をアップ。
そしたら、サンキュー生まれなんですね。とコメント頂く。

えっ・・・・・

なんと、4年めにして、
サンキューボーイと気づいた私。。。

2014_1212_182911-DSC_2415.jpg

2015_0214_165926-DSC_2637.jpg

サンキューボーイのレイ、4歳

ナナとレイと一緒の楽しい日々は、続いて行くのだ!!!













































[edit]

trackback: -- | comment: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード